• ベストアンサー

チャラ男たち

英語のクラスでチャラ男と隣になりました。しかも周りすべてそういった類の人ばかりです。コミュニケーションクラスなので隣の人と喋らなければならないことがしばしばあるんですが、その人はだらーっとしてるので、教科書にある英文をお互いに適当に読んで、残りの時間は沈黙もしくは隣の人が後ろのチャラ男と喋ってます。 授業で席が近くなったからっていって絶対仲良くしなきゃならないって訳じゃないですよね?生理的に無理なのです。俺も向こうからそう思われてるかもしれないけど。 おそらく1年間ずっとこの席です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sykt1217
回答No.1

ご年齢がわからないのでなんともいえませんが、高校生以下であるならば、先生に相談なさってみては? ご質問者様は学ぶ権利があるのですから、そのバカ男のせいで学ぶ時間(それにかかるお金)を無駄にする必要はありませんし、それが事実の場合は学校側はそれを改善する措置を講じる義務があります。 きっと席替え等の措置をとってくれると思います。 人間誰とでも馬が合うわけではないのですから、仲良くする必要はないと思いますよ。

その他の回答 (1)

• rw4645rw
回答No.2

勉強に支障が出るのなら席替えも有りかもしれませんが、 でも自分一人のためにそんなことって…と思うので私なら我慢してしまうかもしれません^^; 社会人になれば周りは自分と違うタイプの人だらけです。 嫌でも何年もその人達と付き合わなければなりません。毎日隣に座らなければなりません。そういった人達と上手くやっていかなければなりません。 今のうちに学校で、自分とは違うタイプ、考え方の人と接することができるような力をつけるのも私は大事だと思います。