• ベストアンサー

チャラ男たち

英語のクラスでチャラ男と隣になりました。しかも周りすべてそういった類の人ばかりです。コミュニケーションクラスなので隣の人と喋らなければならないことがしばしばあるんですが、その人はだらーっとしてるので、教科書にある英文をお互いに適当に読んで、残りの時間は沈黙もしくは隣の人が後ろのチャラ男と喋ってます。 授業で席が近くなったからっていって絶対仲良くしなきゃならないって訳じゃないですよね?生理的に無理なのです。俺も向こうからそう思われてるかもしれないけど。 おそらく1年間ずっとこの席です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.1

ご年齢がわからないのでなんともいえませんが、高校生以下であるならば、先生に相談なさってみては? ご質問者様は学ぶ権利があるのですから、そのバカ男のせいで学ぶ時間(それにかかるお金)を無駄にする必要はありませんし、それが事実の場合は学校側はそれを改善する措置を講じる義務があります。 きっと席替え等の措置をとってくれると思います。 人間誰とでも馬が合うわけではないのですから、仲良くする必要はないと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • rw4645rw
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

勉強に支障が出るのなら席替えも有りかもしれませんが、 でも自分一人のためにそんなことって…と思うので私なら我慢してしまうかもしれません^^; 社会人になれば周りは自分と違うタイプの人だらけです。 嫌でも何年もその人達と付き合わなければなりません。毎日隣に座らなければなりません。そういった人達と上手くやっていかなければなりません。 今のうちに学校で、自分とは違うタイプ、考え方の人と接することができるような力をつけるのも私は大事だと思います。

関連するQ&A

  • チャラ男もしくは、サッカー部って...

    こんばんは、 クラスでなぜか威張っている人って 絶対いますよね? 僕が、中学~高校のときはパターン(あくまででも僕の通ってたところです。)ですが、 サッカー部が威張っている事が多かったです。 主に、授業妨害、いじめ、気の弱い子をバカにする、 また、気に入らない奴の写真を撮る(スマホが普及してきたときは ツイッター等で晒していたりしたようです。) さすがに、 大学に行ったらもうそういう奴はいないだろうと 思っていたんですが、、、いました(笑) 今度は、いわゆるチャラ男(ピアスしてたり、髪染めてたり)みたいな 感じの人たちが威張っていました。 教室の後ろの席を陣取っていたり、授業妨害ではないのですが 講義中に大声で喋ったり....あと、スマホで写真ばっか撮ったり(しょっちゅう 撮っているので何を撮っているのか解りませんが。。。) 僕は、極力かかわらないようにしていたので 分からないのですが、何を自信に威張っているのでしょうか? 喧嘩が強いのでしょうか?見た目が流行に乗っているからでしょうか? チャラ男に関しては、喧嘩が強そうには見えないのですが、、、 とても気になります。 回答待ってます。

  • 男友達が少ない男は女性の恋愛対象に入りますか?

    現在20歳男で専門学校に通ってます。 男:10人(殆ど18歳)・女:13人(18歳)のクラス構成なんですが、 この内良く話す人は男2人で、1日1回世間話するかしないかの人が男2人です。 自分が20歳という事でちょっと一線引いているせいもあるんですが、 クラスメート達は飲み会とかあったら殆どが出席したり休日に3/4くらいの人数で 遊んだりと本当に仲が良いため余計自分が浮いているような感があります。 ただ女子は気を使ってか分かりませんが、結構話しかけたりしてくれます。 そんな中、最近隣の女子が気になってきました。 その子とは授業中にたまに世間話や授業内容を話したりする程度です。 そこで質問なんですが友達が少ない男は恋愛対象としてみてもらえるんでしょうか? よろしくお願いします。 こちらの質問にも答えて頂けると嬉しいです。 席が隣の人にメルアドを聞きたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2220845

  • 気になる人がいるけど話しかけれない!

    私(女)は予備校生なんですけど同じクラスに気になる人(男)がいるんです。 ほとんど同じ教室で授業受けたりしてるんですが、話したことはありません・・・。出身学校も違うし、共通の知り合いとかもいないし、名前も知らないし・・・。 でもお話してみたいんです! この間偶然席が隣になったりしたけど何を話していいかわからず話しかけれませんでした。 どんな風に話しかけたらいいとか向こうから話しかけさせる方法とか(笑)そーゆーこと私もあったよーとか、なんでもいいのでご意見もらえるとうれしいです! ちなみに、恋愛関係になりたいとかじゃなくてとりあえずお友達になりたいです!

  • 話しかけ方

    こんばんは。いつもお世話になっています。 私は大学1年の男なのですが、大学の少人数クラスで気になる人がいます。 その人とは前期の授業で一緒で、僕の隣に座っていたのですが私自身が恥ずかしがりなこともあって話しかけられずに終わってしまいました。 なので、結局まったく話したことがない状態です。グループワークがあるわけでもないので向こうが私のことを知ってくれているかも怪しいくらいです。 後期でもその授業があるのですが、どう話しかけたらいいでしょうか。 その子はすごくおとなしく真面目な印象で、席についてから授業が始まるまでの間も本を読んでいます。 いままで女性に話しかけること自体少なくて恥ずかしながらどうすればいいかわかりません。 なにかアドバイスをいただけたらと思います。

  • チャラ男が本気の恋

    チャラ男が本気の恋をすることはあり得るのですか? 私は高1の時に、女の子はみんな好き。全員と付き合いたい。1人なんて決められない(ハート)と言っている男の子に告白されました。 このチャラ男はいろんな子に告白しまくっているしもちろんチャラ男は嫌いなので即振りました。 が、それからまた何回か告白されました。そんな告白されるのは初めてで一度だけ高2の時に付き合いましたが、一週間で自然消滅しました。(私がやはり信用出来なくて逃げてしまいました) これでもうこんな私なんかと付き合っても楽しくないし、良い印象持たなかったしもう私に興味などないだろうと思っていました。 でもそれから高3になってクラスが初めて同じになってしまいました。 すると、友達としてかなり仲良くなりました。 チャラ男の女遊びの噂も一切聞かなくなりました。 すると親友から… 「アンタがクラス一緒でアンタの事しか見てないんだよ。チャラ男がアンタには何回も告白してる。他の子には1回。あっても気まぐれで2回。でもアンタを見るとすぐやめる 。 アンタには5回くらい告白してるしね。 3年になってからはあのチャラ男の女の噂全く聞かないし。 あいつの唯一のちゃんとした初恋の人が転校してきてもチャラ男アンタしか見てないし。 チャラ男の高校時代の忘れられない女はアンタ決定だね」 と言われたことがあります。 そのあと高校卒業してからも1度だけチャラ男に告白されました。 もちろん断りましたが、何故か土下座までされそうになりました。 私は頭は悪いし、顔は本当にブスなのであのチャラ男が本気になる理由が未だに分かりませんし、本気で私に片思いなんて信じられません。 本当にイタリア人のような人なんです(笑) なのでどなたかチャラ男だったのに一途になった、片思いしたなどのお話を聞かせて下さい。 それと一途になって性格が変わったなど…(ピュアな子を好きになって手を繋いだりするだけでもドキドキするようになってしまったなど) チャラ男な人、チャラ男だった人いろいろ教えて下さい。

  • 嫌いな人

    今日席替えをして、嫌いな人と隣の席になってしまいました。その人とは去年も同じクラスでまた同じクラスになったってだけでも嫌だったのに隣の席となると最悪すぎて仕方ありません。 その人はうるさいので授業に集中できないことがよくあります(毎日授業中に注意されています) 次の席替えは6月なので今月はずっとこの席で過ごさなければなりません。 そこでできるだけ関わらない方法などを教えてください。 くだらない質問だけど悩んでいるのでお願いします。

  • 女性の方 お願いします。 高3男

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、日が経つにつれ距離が離れていっている気がします。これは、受験のせいでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? 恐らく彼女は、自分が彼女のことが好きだという事に気がついてはいるとは思います。それで、今の時期に告白でもされたら困るからとでも思っているのでしょうか? また、この前席替えをしました。そうするとその好きな子が隣の席になったのです。嬉しい一方で、話すこともないし変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、 そして、彼女からも話しかけてもらえないばかりではなく、彼女は要らなくなった教科書を色んな人に配っていましたが、自分にはこの事でも話しかけてもらえませんでした。そして、勇気を出して少し話してみると冷たいと言うか淡々と返事を返されました。*わざとらしく冷たい感じにやってきているんです。 自分以外の数少ない彼女が話す他の男子は、普通に話したり、軽く笑いながら返事もしてるんですけど(自分の話しかけた事は笑うような内容では無いですが)本当に嫌いな奴にはもっと適当に「知らない」とか「軽く無視したり」するのですが、、、 ここら辺のところも良くわからないので、女性の皆様に教えていただきたいんです。 また、別の時自分が少し前にいたのですが、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、怒ったような悲しいような疲れたような目をしていて見ていました。 また、今度彼女と会うのは、卒業式前日で3月です。 自分は、男磨きをした方が良いでしょうか?するとすればどのような事をすればよいでしょうか?

  • 先日振られました

    先日振られました 高1男子です 振られたという事実は仕方ないのですが 当然のようにお互い気まずくなっています 同じクラスなので 教科によっては席が隣なのでこの状態を早く打破したいのですが、やはり時間はかかると思います でも前のように仲良くなることを望んでいます 向こうもそう言っていたことは友達に聞きました こんな時、こちらから話しかけるのは大丈夫でしょうか? 向こうが距離を取っていると感じた場合は話しかけないほうがいいですか?

  • 中二の男子です。

    中二の男子です。 実は、最近好きな人が出来たのですが、思いを伝えられなくて悩んでいます。 その好きな人とは今年で初めて同じクラスになって、昨年は面識もありませんでした。 でも今回同じクラスになって、席が隣になってよく喋るようになり、そのうち好きになりました。 相手は、最初のうちは話してきませんでしたが、こっちから話しかけてみると、だんだん向こうからも 声がかかるようになりました。ちゃんと目を見て笑顔で話してくれるので、悪い印象はないと思います。 でも、少し問題があって、僕は携帯を持っていません。もし付き合える可能性があったとしても、 携帯がないとコミュニケーションがとれなくてうまくいきませんよね…そこはどうなのでしょうか? あと、告白をするタイミングはいつがいいでしょうか?あと…上手くいくと思いますか? 回答よろしくお願いします!!

  • 男の心理

    男の人限定でお答えください。 男の人は隣に女の人が座るとドキドキしますか???(たとえば、飲み会の席、電車など) どんな女性が隣に座るとドキドキしますか?彼女がいても、かわいい女ひとが隣に座るとドキドキするもんなんですか?何とも思っていない女の人が隣に座っても少なからず意識はしますか? ドキドキする場合や、しない場合(電車ではドキドキしないが飲み会ではドキドキする・彼女がいるのでかわいい女が隣でも何とも思わないなど…)についてお答えくださったらうれしいです。

専門家に質問してみよう