• ベストアンサー

超驚録の通話録音機能について

スカイプで通話録音機能を使った場合相手側に通知とかいきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

録音ソフトにその様な機能は有るわけがないです。

douzanaz
質問者

お礼

Tapurという録音ソフトだとそういう機能が付いているので、気になりました。 当初留守電として使えると聞いていたのですが、ある時スカイプで知り合いと話していましたら誤作動で録音ボタンを押してしまったことがあったんです。そうすると録音を開始しますというようなチャット通知がいってしまい、こちらは全く悪気はなかったのですが、あの時は凄い剣幕で色々疑われて、それ以来連絡をとらないようになってしまった苦い思い出があったので念のためお聞きしました。 ともあれ、ありがとうございました!安心しました。