• ベストアンサー

スカイプ等の通話の録音

質問させていただきます。 ぜひご教示お願いいたします。 windowsサウンドレコーダー等の録音ソフトを使って、 ヘッドセットを使用して通話するIP電話・スカイプ等の通話の録音をしたいのです。 ボリュームコントロール設定では ★相手の声をステレオミックスで録音する ★自分の声をマイクで録音する のいずれかしか選択出来ませんので、双方の声を同時に録音出来ずに困っております。 何か良い方法はありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

スカイプ専用ならこちらもあります http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se373363.html

relifesan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ご教示いただきましたソフトを早速試用してみました。 おかげさまでSKYPEに関しましては解決いたしました。 ただ、PCヘッドセットを使うIP電話等ではこちらのソフトは対応されていない様ですので、 申し訳ありませんが引き続き皆様のお助けを頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
relifesan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、御指南いただきましたソフトで録音してみましたが、 やはり自分の声か相手の声のどちらか一方しか録音する事ができませんでした。 このソフトは「PCから出る音のすべてを録音出来る」との事ですが、 マイクで喋った音声はスピーカーからは出ませんので、やはり同時録音は無理なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。