• ベストアンサー

skypeの通話について教えて下さい

skypeの通話について教えて下さい Vistaデスクトップからskypeユーザーに電話したのですが 相手の声は聞こえますが 自分の声が聞こえないみたいです 自分はiPhone4の附属のマイク付き イヤホンをVistaに差し込んで通話しました やはりSkype用のヘッドセットを 使わないと自分の声は相手に聞こえ無いのですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Skype音声テストを実施しましたか? wcho123へ発信するとテストできます。 また、ツール - 設定 - オーディオ設定 で、自動音量調整を無効にし、自分でマイクの音量を最大にしてみて下さい。 その結果、音声テストでも音がでないなら、仰るとおりUSBヘッドセットを買った方が確実です。 Skypeは、サウンドデバイスとの相性問題が多いソフトです。

cools_co
質問者

お礼

回答有難うございます。 音声テストはしましたが無音でした 一度回答通り設定してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

iphone付属のマイク付イヤホンを使用されているということであれば, イヤホンジャックは一つとなっていると思います. PCの場合,多くがスピーカーとマイクの差込口が別々になっているため, 今は,スピーカーの差込口のみに差し込まれているのでは? その場合,PCへのマイク入力はされていませんので,自分の声は聞こえないことになります. もし,PCの差込口がイヤホン・マイク一体型であれば,関係ありませんのですいません.

cools_co
質問者

お礼

回答有難うございました。

• ooi_ocha
回答No.1

まずは、ツール-設定-オーディオ設定にて正しく設定して、 echo/sound test serviceにて自分の音声が聞こえるか確認 するのが良いと思います。  このテストで自分の音声が聞こえてくれば、普通相手にも 音声が届いていると考えて良いので、相手側の問題も考え られます。

cools_co
質問者

お礼

回答有難うございます。 一度試してみましたが聞こえないです 設定が正しくないかもしれないですね。