• ベストアンサー

ビン詰のフタが開きません

フタが固いので,フタを熱湯で温めてから回してみましたが開きません。なんかうまい方法がで開けられませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bapstash
回答No.2

私はビンのふたの真ん中を硬い物で叩いてみる方法を聞いたことがあります。 かなづち等で真ん中がへこむくらいにカンカンと叩いてみると | ̄\_/ ̄|   ← オーバーに描くとこんな感じになるので ふたのサイドが少し浮き上がって開けやすくなるんだったと思います。 あと、フタを開ける道具があったと思います。 もしかしたら100円ショップにもあるかも・・・?

ADATARA
質問者

お礼

真ん中を金槌で叩いてみたら,なんと!開きました!! ありがとうございました。 これで,朝飯が食べられます!

その他の回答 (2)

回答No.3

開きましたか? 私は掃除用の厚いゴム手をはめて開けます 瓶のほうを冷やすのも いいかも

ADATARA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その方法もやってみましたが,ビクともしませんでした。。。しかし,さっそくの回答ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

フタの角を軽く叩いてみては(円周)  フタに輪ゴム(太くて大きい物)を巻き付ける

ADATARA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やってみましたが,固くて開きませんでした。でも,さっそくの回答ありがとうございました。