• ベストアンサー

香港カンフー俳優カーターワン氏について

香港カンフー俳優のカーターワン氏の道場や、カーターワン氏を詳しくお知りの方、真剣に教えて下さいませ。15才の時ドラゴン太極拳をみて一目惚れして22年の歳月が流れ、今も大ファンなのでどうかどうか教えて下さいませ。香港に会いに行きたいとおもっています。遊びや観光でなく、真剣に一度お会いしたいのです。数年前新宿に来られたみたいで・・・インターネットをまだ始めていなかったので、千載一隅のチャンスを逃してしまいました。香港に、いらっしゃるのでしょうか?どうぞ詳しい方、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1306/1780)
回答No.2

補足情報です(もう既にご存じかもしれませんが…)。 2005年に、お弟子さんの武道大会の応援で来日なさってたみたいです。 >http://www.ne.jp/asahi/betty/boop/carterwongreport.html 下が上記URLの記事が掲載されているwebサイトのHPです。 >http://www.ne.jp/asahi/betty/boop/index.htm 一応、今現在も動きがある様なので。 もしかしたらこちらの管理人などに連絡を取られたら、もう少し詳しい情報が分るかもしれません。 P.S. 自分はそれほど熱心なファンでも何でもありませんが。 カーター氏と言えば…、「ゴーストハンターズ (1986/監督:J.カーペンター)」の中での“嵐の3人組”の稲妻役が非常に印象に残っております。日本で言えば、嶋田久作氏の様な怪演が目を引く人ですよね。

fuafuga
質問者

お礼

こんにちは!沢山の黄加達氏の情報心から感謝申し上げます!!嬉しいな!私もゴーストハンターズ、オークションで購入して観ました。カンフー以外の黄加達氏の髪型や服とかみて、 あー、普段のカツラしない顔ってこんな感じなんだーって、改めてハンサムな黄加達氏に惚れ惚れしてしまいました。でも、あの役は、笑いました・・・せっかくの二枚目が、あんな最期なんて・・・(爆笑)黄加達氏自身は、あの役どう思っているのでしょうかね?(笑)ああーもっとお話したいくらいです!!とっても回答下さいまして嬉しかったです、本当に本当に有難うございました!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1306/1780)
回答No.1

香港に在住の様ですが…子細は分りません。 最近は専ら、演技指導や特技監督などの立場で、後進の指導に当たる事の方が多いみたいです?広東語に堪能であれば、もうちょっと調べられそうですが…日本の自室からでわコレが限界でした。お役に立てなくて申し訳ありません。 P.S. 2005年以降?芸名を「黄家達」から「黄加達」に変えられた様です。 また日本語表記の場合、「カーター・ウォン」とする方が通りが良いようです。

fuafuga
質問者

お礼

初めまして!この度は、黄加達氏について、ご親切に教えて下さいまして、本当に感謝申し上げます!香港に在住と判り、やはりこれはもう香港に行くしかないな!!(笑)と、ワクワク希望が持てました!!今も現役で活躍されているみたいで、とても嬉しいです。本当に本当に色々教えて下さりまして、心から有難うございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国拳法の道場

    「カンフーハッスル」を観て、中国拳法を習いたい!!と思いました。 本当に真面目に習いたいと思っています。 ネットで道場を探したのですが、なかなか希望に合うものがありません。 太極拳の道場も見学に行きましたが、受身ではなく、攻撃主体のものがやりたいのです。 そこで、都内(出来れば新宿、練馬、豊島、港、中野周辺)で良い道場がありましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • 友達の妹を好きになってしまいました…

    相手は高1で自分は大学2年です。関係としては僕が中学生の頃通ってた道場の後輩で、結構可愛がって仲良くしてました。僕が高3の頃の試合で挨拶に来てくれたので、まだ覚えてくれていると思います。 そして昨日道場の近くで久しぶりに見掛けたのですが、とてもきれいで一目惚れ(?)してしまいました。先生に指導員として来てくれと言われていたのもあって近いうちに再び道場に入ろうと思います。入ったらその後どのようにして連絡先を聞いたりデートにこぎつけば良いでしょうか?恋愛経験がほとんど無いのでどうか教えてください!

  • 片思い(恋愛初心者)です

    20数年生きてきて,「恋愛」らしいものをかつて経験したことのない者(♂)です。同性に興味は全くありませんが,根が臆病なので異性の友人もいません。 しかし,最近バイト先にとても気になる人ができました。一目惚れです。シフト上の関係であまり会えないのですが,今まで休憩時間などに2回ほど他愛のない話をしました。趣味が割と共通しているので,そこそこ会話は弾みます。 メールアドレスとかを聞こうと思うのですが,やはりプライバシーに関わるのではないだろうかとか,2回しか話していないのに不気味がられないかとか思ってしまい,先日も大切なチャンスをみすみす逃してしまいました。友人には「千載一遇のチャンスを…」となじられる始末です。でも,相手のことをもっとよく知りたいし,メールとかもやってみたいです。 そこで主として女性の方にうかがいたいのですが, (1)あまりよく知らない男性(仕事上一緒など)から携帯の番号やアドレスを聞かれたらどう思いますか? (2)シフトがあまり合わないので,紙等にこちらの連絡先を書いて,「もしよかったら…」見たいな感じで渡そうかとも思うのですが,やはり気持ち悪いですか? (3)他にも「これだけはやってはならん!」みたいなことがあれば(ストーカーと間違われるなど)教えてください。 ごく「常識」的なことなのかも知れませんが,何分恋愛には「非常識」なので思い切って質問しました。よろしくお願いします。

  • 駅で一目惚れをしました! でも勇気がでなくて…

    朝の乗り換えの駅で見かける女性に一目惚れをしました。 どなたか、アドバイスをください (>_<)/ 最近、朝の駅で見かけた子がいます。 初めて見たとき、ぐわーーって体が熱くなってしまいました。これが一目惚れなのかとわかるくらいに。 その子を見かける度に勇気を出して話しかけようと思うのですが、 何て話しかければいいのかな、いきなり話しかけたら嫌がられるよな、 など考えて怖くなり、何もできずにいます。 それに、月に一度か二度しか見かけないので、なかなかチャンスがなくて。 私 大学4年生です。外見は、黒髪の身長高めでガッチリしています。容姿はイケメンではないですが、たまにかっこいいと言ってもらえる時もあるくらいです。 相手 たぶん大学生だと思います。すごくモテそうという感じではありませんが、素朴で優しそうな、可愛らしい子です。チャラそうではありません。おそらく相手は私のことを認知していません。 私はその子と友達になってどんな子か知りたいと思っています。 彼女と別れて2ヵ月、 ずっと引きずってしまい気持ちが落ちていたのですが、そんな中で前を向くきっかけになりました。 こんな状況なのですが、どうすれば良いと思いますか?? 「いきなりすみません、一目惚れしました。アドレス受け取って下さい」 とかやっても引かれてしまいますかね。 一目惚れから話しかけたことある男性、いきなり話しかけられたことのある女性、 自分だったらこうする、 などのアドバイスを頂けると幸いです。 いつも頭によぎってしまします。 些細な意見でもいいので、 どうかお願いします。。

  • チョコについて・・・

    もうすぐバレンタインですが 初対面の女の子から 手作りチョコをもらったら どう思いますか? 高校1年の時に一目ぼれしました 学科が違うため全く話すチャンスがなく 気づいたら2年生になっていました 彼女が居ないことは分かっています 彼は自分を好きな子がいるということも 知っています 彼にチョコをあげてもいいんでしょうか? もしあげる場合市販のほうがいいでしょうか? その他アドバイスがあれば よろしくお願いします

  • 一回り上の男性との恋愛について

    私は最近よく行く飲み屋さんで運命的とも思えるほどトキメク一目惚れを生まれて初めてしました。 私は29歳、相手は44歳。 向こうから私のことを気に入ってくれたらしく、何度も可愛い可愛いと言ってくれました。 でもお酒の席なので話半分に聞いていたら向こうは真剣でした。 私も真剣に相手のことを考えだし、出会って1週間後に丸1日使ってデートしました。(彼の提案) しかも申し訳ない事にデートの費用は全て彼が出してくれました。 私と彼は住んでいる所がちょっと離れているため、別れ際、彼はとても淋しそうな表情をしていました。 そしてその次の日から彼と全く連絡が取れなくなりました。電話のコール音はするけれど電話に出てくれません。 普通ならちょっと間を置いてみようかなぁ・・・と思うところなんでしょうが、私の場合、以前10年もの歳月をかけてくっついたり離れたりしていた彼がいて、酷い仕打ちを受けて分かれた後うつ病になってしまいました。 現在も通院中です。 恋愛は怖いからもうしたくないと思っていたのに、こんな感情は初めてです。 私は彼に鬱陶しいと思われているのでしょうか? ちなみに電話は1日1回しかしていませんし、メールも2~3回、内容の短いものを送っただけです。 男女問わずいろんな意見をお聞かせ下さい。 返事は少し遅くなりますがよろしくお願いします。

  • 女性の意見を聞かせてください‼

    今日一目惚れした女性に電話番号を渡しました。 いきなり2人になるチャンスが来た為、メモ用紙などは無くチラシの隅に走り書きで電話番号を書いて渡しました。 自分でもそれは失礼だとは思ったのですが、突然のチャンスを逃したくなかったので即行動にでました。 「いきなり声を掛けてすいません。実は2日前に貴方をみて仲良くなりたいと思ったので声を掛けました。良かったら連絡下さい。」と声を掛けて電話番号を渡しました。 そこで質問です。 貴方がもし、この様に声を掛けられたら一度は連絡しますか? それとも、気持ち悪くて電話番号なんて捨ててしまいますか? 見た目とかは関係なしでお願いします。 真剣に悩んでいます。 冷やかしやおちゃらけはご勘弁願います。 よろしくお願いします‼

  • 直接か友達を通してか

    通学途中に他校の人に一目ぼれしてしまい、その人は同じ中学で、1年生のとき同じクラスで、仲もそれなりによかったんですけど、向こうからしてみたら高2の今にメルアド聞かれるってどう思いますか? お互い自転車通学なんで、通学のときにしか聞くチャンスはありません・・・、友達に聞くこともできるんですけど、できたら本人から聞きたいです。

  • どなたでもアドバイスをお願いします!!(長文ナリ)

    私は、現在大学2年生です。 つい先日、キャンパス内である人に一目ボレをしてしまいました☆ 久々の恋心で今とってもハッピーです!!(照) でもその彼は同じキャンパス内でも学部は違うし、4年生なんです!!偶然に見かけることしかできませんし、卒業も間近です…★泣★ 実は声をかけるチャンスがあったんですが、ドキドキしちゃって体が思うように動きません…。 今度見かけたら、最後のチャンスと思って声をかけてみようと考えています!! 全くの知らない人とお友達になりたい時、みなさんはどのようになさいますか??子供染みたお話で申し訳ないんですが…よろしくお願いします!!!

  • 薬局

    みなさん、はじめまして、早速質問させていただきます。 32歳になる男です。この年になって、久しぶりに一目惚れしてしまいました。 相手は、病院に隣接された小さな薬局の多分、事務員さんかな?ただ、薬剤師と違って、薬をもらうときには、話ができません。話すチャンスは、受付けをするときのみなのです。どのようにして、彼女をくどいたらよいでしょうか?くどくは、ストレートすぎますが、気になってしょうがないので、皆さん力を貸してください

専門家に質問してみよう