• ベストアンサー

香港カンフー俳優カーターワン氏について

香港カンフー俳優のカーターワン氏の道場や、カーターワン氏を詳しくお知りの方、真剣に教えて下さいませ。15才の時ドラゴン太極拳をみて一目惚れして22年の歳月が流れ、今も大ファンなのでどうかどうか教えて下さいませ。香港に会いに行きたいとおもっています。遊びや観光でなく、真剣に一度お会いしたいのです。数年前新宿に来られたみたいで・・・インターネットをまだ始めていなかったので、千載一隅のチャンスを逃してしまいました。香港に、いらっしゃるのでしょうか?どうぞ詳しい方、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.2

補足情報です(もう既にご存じかもしれませんが…)。 2005年に、お弟子さんの武道大会の応援で来日なさってたみたいです。 >http://www.ne.jp/asahi/betty/boop/carterwongreport.html 下が上記URLの記事が掲載されているwebサイトのHPです。 >http://www.ne.jp/asahi/betty/boop/index.htm 一応、今現在も動きがある様なので。 もしかしたらこちらの管理人などに連絡を取られたら、もう少し詳しい情報が分るかもしれません。 P.S. 自分はそれほど熱心なファンでも何でもありませんが。 カーター氏と言えば…、「ゴーストハンターズ (1986/監督:J.カーペンター)」の中での“嵐の3人組”の稲妻役が非常に印象に残っております。日本で言えば、嶋田久作氏の様な怪演が目を引く人ですよね。

fuafuga
質問者

お礼

こんにちは!沢山の黄加達氏の情報心から感謝申し上げます!!嬉しいな!私もゴーストハンターズ、オークションで購入して観ました。カンフー以外の黄加達氏の髪型や服とかみて、 あー、普段のカツラしない顔ってこんな感じなんだーって、改めてハンサムな黄加達氏に惚れ惚れしてしまいました。でも、あの役は、笑いました・・・せっかくの二枚目が、あんな最期なんて・・・(爆笑)黄加達氏自身は、あの役どう思っているのでしょうかね?(笑)ああーもっとお話したいくらいです!!とっても回答下さいまして嬉しかったです、本当に本当に有難うございました!!!!

その他の回答 (1)

• 4017B
回答No.1

香港に在住の様ですが…子細は分りません。 最近は専ら、演技指導や特技監督などの立場で、後進の指導に当たる事の方が多いみたいです?広東語に堪能であれば、もうちょっと調べられそうですが…日本の自室からでわコレが限界でした。お役に立てなくて申し訳ありません。 P.S. 2005年以降?芸名を「黄家達」から「黄加達」に変えられた様です。 また日本語表記の場合、「カーター・ウォン」とする方が通りが良いようです。

fuafuga
質問者

お礼

初めまして!この度は、黄加達氏について、ご親切に教えて下さいまして、本当に感謝申し上げます!香港に在住と判り、やはりこれはもう香港に行くしかないな!!(笑)と、ワクワク希望が持てました!!今も現役で活躍されているみたいで、とても嬉しいです。本当に本当に色々教えて下さりまして、心から有難うございました!!!