• ベストアンサー

瓦を1枚からでも売っているお店を探しています。

患部を温めて治療するために、瓦を探しています。都内または都下で瓦を1枚からでも売っているお店はないでしょうか。近所のホームセンターでは扱っておりませんで、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

インターネットタウンページで業種検索で、業種:かわら 地域を東京都○○区でいくつか出てきます。

関連するQ&A

  • 和瓦の小売は有りませんか

    和瓦の小売は有りませんか DIYで 壊れた所を修理したいのですが、ホームセンターでは販売してませんでした。 奈良県北部エリアで少量でも販売しているお店が有れば教えてください。 釉薬和瓦(のし瓦)265×110厚み25 で今すぐ欲しいのは10枚程です。 平瓦の修理したいところも有るのですが、わずかです。

  • のし瓦の積み直し

     大雨のとき、天井を叩くポタって音が数十秒おきに鳴ってることに気がついて天井裏を確認しましたら、野地板が雨で滲んでて雨漏りしてました。  場所からして「のし瓦」と当たりを付けて屋根に登ってみましたが、のし瓦が簡単に引き抜けそうなくらいにガタガタに。(土が溢れていた)  いちお奥に突っ込んでみて様子見しましたところ、以前よりはマシになってものの、野地板が滲むのは変わりないので、部分的に冠瓦を取り外して積み直してみようと思います。  いちおネットで軽く手順を調べたのですが、のし瓦に詰める土に何を使うのがいいのでしょうか。  「漆喰」や「セメント」で固めちゃいけないですよね?  ホームセンターで「瓦の下地ねんど」というものを見つけたのですが、これでいいのでしょうか? http://www.kohnan-eshop.com/pro/sagyouyouhin/hoshuuzai/products/4905488159065

  • イルミネーションをかわらに取り付けるには・・・?

    今度、自分の家にイルミネーションを付けようと思うのですが、 日本家屋の一戸建てなので、かわらがついています。 イメージとしましては家の形を長いキラキラのライトで 縁取りをしたいのですが、壁部分は大丈夫なのですが、 かわら部分のフチにどうやって取り付ければいいか悩んでいます。 何かアイディアなどいただけましたら助かります。 →ホームセンターなどで売っている部品で応用が 効くものがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • スレート瓦の補修その2

    皆さんから色んなアドバイスを頂いて、恥ずかしい事に未だに 結論が出ないまま愚図愚図している状態です。 これで最後にして決定を出したいと思っています。 それでこれならどうかと思った案を書きます。 スレート瓦(大波タイプ)を洗浄し、十分に乾燥してから金網を 敷き、その上に漆喰を乗せて補修をし、完全に乾いてから瓦 用のシーラーを塗り、瓦用の塗料を塗ろうと考えました。 シーラーと瓦用塗料はスレート瓦にも使えるタイプです。 心配なのは漆喰を塗って雨が浸透しないかです。自分は瓦用 の塗料を塗りますから、塗料だけでも浸透は防げるのではな いかと勝手に思い込んでいます。 漆喰の耐水性はどの程度でしょうか。 ホームセンターで防水セメントを見ました。漆喰の代わりとして 使用して、どの程度の耐水性があるのかも合わせて教えて頂き たいと思っています。 使用する塗料は次の通りです。 アサヒペン水性高級かわら用シリコンアクリル樹脂塗料 アサヒペン水性シーラー これらをコンプレッサーによって吹き付けで塗装します。 ただスレート瓦部分だけは手塗りで行おうと思っています。

  • レインボーオイルが都内で買える店

    ネットでも買えますが、都内または千葉あたりで購入できる店がありましたら教えてください。

  • アンティーク着物のお店をおしえてください!

    花嫁衣裳でアンティークの着物を着たいのですが、 都内または関東近郊でよいお店をご存知でしたら 是非おしえてください。 よろしくお願いします!!

  • リラックマのキャリーケース

    都内またはその近県でリラックマのキャリーケースを売っているお店、または置いているゲームセンターなどはないでしょうか?

  • F1グッズを販売しているお店

    F1グッズを販売しているお店を御存知の方、お願いします。 できれば、都内または近郊でお願いします。 以前は何店鋪かあったのですが、見つけられなくなり、困っています。

  • 大食いメニュ-達成したらタダになるお店教えてください

    都内または埼玉,栃木でこれ全部食べれたらタダになる、 もしくは賞金がもらえるお店御存知の方いらしたら教えてください。

  • ジャージ生地を売っているお店。

    ジャージ生地を探しています。 近所の手芸屋さんで売っているところが見つかりません。 関東圏内またはネット上で売っているお店を知っている方いましたら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。