• ベストアンサー

フュージョンについて

宜しくお願します。 学生の頃フュージョンが好きでT-SQUAREなどよく聴いていましたが 近頃はすっかり耳に入らなくなりました。 ふと気になったのですが いま現在でもこのジャンルは生きているのでしょうか、 引っ張っている期待のアーティストは居るのでしょうか。 はたまた新たなジャンルに進化したのでしょうか? それとも死んでしまったのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フュージョンはまだまだ生きています。 ただ、流行歌・・・つまりは歌モノにおいて耳にする機会が減ったのだと思います。 テレビのBGMなどでは当たり前のように演奏されていますし、CD屋にフュージョンのコーナーがあればこれでもかというほどおいてあります。 そういうアマチュア楽団も多数あります。 私も専門時代にフュージョンを一曲作ったことがあります。

bellunder
質問者

お礼

それを聴いて安心しました! また新たに聴き始めたいと思います。