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ホンダシティーのバルブクリアランス
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http://members.ld.infoseek.co.jp/kaznoko7/c-log206.htm やり方はこのサイトが参考になるでしょうか。 一応ホンダで整備士をしていたのでシティーの整備経験もあります。 基準値は当時のCVCCエンジンはINバルブ0.17ミリ、EXバルブ0.22ミリ 位だったように記憶しています。(多少違っているかもしれませんが、大きく外してはいないと思います、±0.02ミリの範囲で調整) >、1つのがインテーク側で2つのがエキゾースト側で・・・ 何が1つ、2つでしょうか? バルブは端からI,E,E,I,I,E,E,I (I=INバルブ、E=EXバルブ)の配列です。 手前側の4本は副燃焼室用のINバルブで基準値は主バルブのINと同じです。
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- OmniBook
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ホンダディーラーに問い合わせてデータを確認された方が確実です。温間で調整されたいので あれば、どのような状態になってから調整するのかについても知っておく必要がありますし。 ER型はCVCCエンジンなので、通常の吸排気弁が1つずつと・副燃焼室用吸気弁が1つあります。 配置がどうだったかは私も覚えていませんので、この点もディーラーで確認されておくべきでしょう。
お礼
ありがとうございました。 おかげざまでエンジンが静かになりました。
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お礼
>1つのが・・・・ 手前のバルブのことです。 副燃焼室用だったんですね。 ありがとうございました。 おかげざまでエンジンが静かになりました。