• ベストアンサー

大理石について

標準的な大理石の純度、ふくまれている不純物について教えてください。

• pcort
  • お礼率9% (3/32)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

英語ですが、比較的真面目に書いてあるのがこのサイト、↓CO3をCo3と書いてあるところが残念。 http://www.mineralszone.com/stones/marble.html カルサイト大理石で炭酸マグネシウムが0.50%未満。 ドロマイトでは炭酸マグネシウムが40%超。