• ベストアンサー

この男の人の歌、知ってたら教えてください

10年は前の歌だと思いますが、サビの部分が 「レイニーブルー(ディだったかも?)もう終わったはずなのに レイニーブルー・・」みたいな歌です。 節は[もおぉお~ おわぁったはぁずぅなのに]こんな調子です。 想像では徳永英明とか稲垣ジュンイチとか・・。違うかな?。 ちょっと高音で透明感のある歌声だったと思うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Carlton77
回答No.5

こんばんわ。 徳永英明さんのデビューシングル 「レイニーブルー」ですね。 ベストアルバム「INTRO」「INTRO II」 にも収録されてます。

marilyn91
質問者

お礼

これ以上ないってぐらいの回答ありがとうございます。(歌手名・タイトル・収録アルバム)。すっきりしました。早速アルバム探しに行ってきます。他のみなさんもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• saya7747
回答No.6

他の方も回答しているとおり徳永英明さんです。 タイトルはずばり「レイニーブルー」だったと思います。

回答No.4

まさしく! 徳永英明の「レイニー・ブルー」という曲です。

• Nana-S
回答No.3

こんばんは。 徳永 英明さん。 懐かしいです(*^_^*) 先日、復帰されましたね。 レイニーブルーは1986年の歌ですね。 余談ですが、稲垣 潤一さんも好きです(*^_^*)

• osie9
回答No.2

ずばり、徳永でしょ。想像どおり。

回答No.1

ずばり徳永英明でしょう!