• ベストアンサー

この男の人の歌、知ってたら教えてください

10年は前の歌だと思いますが、サビの部分が 「レイニーブルー(ディだったかも?)もう終わったはずなのに レイニーブルー・・」みたいな歌です。 節は[もおぉお~ おわぁったはぁずぅなのに]こんな調子です。 想像では徳永英明とか稲垣ジュンイチとか・・。違うかな?。 ちょっと高音で透明感のある歌声だったと思うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.5

こんばんわ。 徳永英明さんのデビューシングル 「レイニーブルー」ですね。 ベストアルバム「INTRO」「INTRO II」 にも収録されてます。

marilyn91
質問者

お礼

これ以上ないってぐらいの回答ありがとうございます。(歌手名・タイトル・収録アルバム)。すっきりしました。早速アルバム探しに行ってきます。他のみなさんもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • saya7747
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.6

他の方も回答しているとおり徳永英明さんです。 タイトルはずばり「レイニーブルー」だったと思います。

回答No.4

まさしく! 徳永英明の「レイニー・ブルー」という曲です。

  • Nana-S
  • ベストアンサー率18% (25/136)
回答No.3

こんばんは。 徳永 英明さん。 懐かしいです(*^_^*) 先日、復帰されましたね。 レイニーブルーは1986年の歌ですね。 余談ですが、稲垣 潤一さんも好きです(*^_^*)

  • osie9
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.2

ずばり、徳永でしょ。想像どおり。

回答No.1

ずばり徳永英明でしょう!

関連するQ&A

  • サビが似た曲

    徳永英明のレイニーブルーの サビが似た曲を探しています。

  • 徳永秀明系の歌を探しているんですが・・・

    徳永秀明の「レイニーブルー」とか、「夢を信じて」系の歌を探しています。知ってたら教えてください。お願いします。

  • 徳永英明さんのレイニーブルーの原曲

    徳永英明さんのデビュー曲「rainy blue(レイニーブルー)」の原曲を探しています。 もともとは海外アーティスト(女性)の曲で、それを徳永さんがカバーしているのですか? もしそうであれば、その海外アーティスト名と、曲名を教えてください。 ちなみにauまちうたの曲として、レイニーブルーの原曲(海外版)を設定したいのですが、まちうたの曲として存在するのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 徳永英明 レイニーブルーについて・・・

    こんばんは☆ お聞きしたいことがあるのですが、徳永英明さんのレイニーブルーの 1999年バージョンとオリジナルバージョンでは何が異なるのですか? 歌詞や音程ですか? なぜか私には一緒にしか聞こえないんです。。。 教えてください!よろしくお願いします☆

  • 映画「男はつらいよ」での徳永英明さんの曲

    映画「男はつらいよ」シリーズのいくつかの印象的な場面に 徳永英明さんの曲が使われていたなあ~と懐かしく思っていて 今思い出せるのは鳥取砂丘からの帰りに「夢を信じて」が かかったのだけ思い出せるのですが 「レイニーブルー」か「壊れかけのRADIO」なども、どこかで 使われたような気がして、もう一度観たいなあと思っています。

  • 女が男に、男が女に・・・

     いつもお世話になっております。  浜崎あゆみ の最新シングル 『 Voyage 』 では 「 僕たちは~ 」 と、 モー娘。の最新シングル 『 ここにいるぜぇ! 』 では、「 僕らは~ 」 と歌われていますね。  その逆で、男性ボーカルでは、『 レイニーブルー 』( 徳永英明 )や 『 Squall 』( 福山雅治 )が、女性の気持ちになって歌った( ? )曲ですね。  このパターンは演歌にも多い気がしますね ・ ・ パッと思い浮かんだのが、『 よせばいいのに 』( 敏いとう と ハッピー&ブルー )ですね。  これらの様に、女性ボーカルが男性に、もしくは男性ボーカルが女性に、なりすまして( ? )歌った曲が他に、ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

  • FNS 東方神起 徳永英明 のコラボ

    この前のFNS歌謡祭で 東方神起 徳永英明のコラボで「レイニーブルー」 とてもとても心にジーン!ときました。 もう一度聞きたくて動画を探してるのですが見つかりません 動画がなくても曲だけでももう一度聴きたいです どなたか知っておられる方サイト教えてください

  • 徳永英明さんって最近、歌のキーが下がりました?

    昨年の紅白や最近のスマスマで、徳永英明さんが『壊れかけのradio』を歌うのを耳にする機会がありましたが、イントロが鳴ると“音が低い!?”と違和感がありました。(すぐに慣れてしまうのですが。) コンサートはここ10年くらい行ってないので他の曲に関してはよく分からないのですが、徳永さんは最近、昔作った他の歌も、キーを下げて歌う傾向にあるのでしょうか?それとも『壊れかけのradio』が特別キーが高かったのでしょうか? 何となく気になったので質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • DEENでカラオケ

    こんにちは、突然ですが、僕はDEENの歌がすきなのですが 歌おうと思ってもさびの部分の高音がでなくて、声がかすれて音が出ません、高い歌声を出すコツのようなものを教えてください。

  • 歌を歌うとき高音が出なさすぎて泣きたい

    30代の男です。 歌を歌うのが大好きでよくカラオケに行くのですが、 自分の音域が狭すぎて男性歌手の曲の殆どがサビの部分等の高音に差し掛かると声が出せません(地声の場合) 無理やり声を張り上げれば一番くらいは何とかなるのですがその場合喉に力が入ってしまうせいか最後まで持ちません。 喉の調子がいいときは何とか最後まで歌いきれても無理やり感が強く客観的にはとても聞き苦しい歌となってしまいます。 カラオケでは例えばEXILEの『もっと強く』等、裏声を多く使用する曲や、GReeeeNの『愛唄』『キセキ』等、キーが特に高い曲を好んで歌うのですが 音域が狭いので歌手が裏声に切り替える前のまだ地声で歌っているところから裏声になってしまい違和感があります。 GReeeeNの愛唄に到ってはサビ部分は終始裏声でなければ歌えません。 その裏声もEXILEのように透き通るような綺麗な声ならいいのでしょうが、私の裏声はか細く、なんというかアニメ等でホモやオカマといったギャグ要素キャラが女性の声を真似ているような声で気持ち悪いです。 平たく言えば音痴です。 こんな私が少しでも歌をうまくする為に (1)音域を広げる為にはどのような訓練をしたらいいのか (2)裏声を透き通った力強い声にするにはどうしたらいいのか これらの条件に適したおすすめな参考書等もあればご指導いただきたく思います。 ボイストレーニングに通うのが一番かと思いますが 田舎なのでそんな洒落たものは近くにありませんし、もしあっても仕事が忙しく通うのは困難です。 なので現在は自分で調べた知識を参考にして通勤時の車の中で練習しています。 それによりなるべく喉に力を入れずに歌うことと腹式呼吸はそこそこできるようになりました。 自分の歌声を録音して聞いてみたり、人に聞いてもらって評価してもらったりした所音程がハズれているということはないようです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう