• 締切済み

サビが似た曲

徳永英明のレイニーブルーの サビが似た曲を探しています。

みんなの回答

  • alunalp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

「レイニーブルー もう終わったはずなのに レイニーブルー 何故追いかけるの」と似ている部分? 松田聖子の「風は秋色」の 「泣き虫なのはあなたのせいよ ふるえる心 愛のせいなの」部分でしょうか?

回答No.3

No.2です。 違いましたか~^^; ところでお探しの曲は洋楽でしょうか? 邦楽で思い浮かんだのが 杏里/オリビアを聴きながら なんですが・・・これも違ったらごめんなさい。

nobuaaa
質問者

お礼

お手数おかけしてます。 邦楽なのですが、 残念ながらオリビア聴きながらではないです。 ありがとうございます。

回答No.2

CHRISTOPHER CROSS/Arthur's Theme (Best That You Can Do) でしょうか? 違っていたらすいません。

nobuaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 探していた曲では ありませんでした。 でも 私の好きな メロディーです。 ありがとうございました。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

邦楽は疎いのでこの曲は知らなかったのですが、全体の雰囲気としてはホセ・フェリシアーノの「ケ・サラ」に「えっ!?」と思うほど似ている気がしました。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1024&bih=613&q=%22jose+feliciano%22+%22che+sara%22&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

nobuaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながら 探していた曲で はありませんでした。 このアーティストの曲は 結構好きです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画「男はつらいよ」での徳永英明さんの曲

    映画「男はつらいよ」シリーズのいくつかの印象的な場面に 徳永英明さんの曲が使われていたなあ~と懐かしく思っていて 今思い出せるのは鳥取砂丘からの帰りに「夢を信じて」が かかったのだけ思い出せるのですが 「レイニーブルー」か「壊れかけのRADIO」なども、どこかで 使われたような気がして、もう一度観たいなあと思っています。

  • 徳永英明さんのレイニーブルーの原曲

    徳永英明さんのデビュー曲「rainy blue(レイニーブルー)」の原曲を探しています。 もともとは海外アーティスト(女性)の曲で、それを徳永さんがカバーしているのですか? もしそうであれば、その海外アーティスト名と、曲名を教えてください。 ちなみにauまちうたの曲として、レイニーブルーの原曲(海外版)を設定したいのですが、まちうたの曲として存在するのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • この男の人の歌、知ってたら教えてください

    10年は前の歌だと思いますが、サビの部分が 「レイニーブルー(ディだったかも?)もう終わったはずなのに レイニーブルー・・」みたいな歌です。 節は[もおぉお~ おわぁったはぁずぅなのに]こんな調子です。 想像では徳永英明とか稲垣ジュンイチとか・・。違うかな?。 ちょっと高音で透明感のある歌声だったと思うんですが。

  • 徳永英明 レイニーブルーについて・・・

    こんばんは☆ お聞きしたいことがあるのですが、徳永英明さんのレイニーブルーの 1999年バージョンとオリジナルバージョンでは何が異なるのですか? 歌詞や音程ですか? なぜか私には一緒にしか聞こえないんです。。。 教えてください!よろしくお願いします☆

  • FNS 東方神起 徳永英明 のコラボ

    この前のFNS歌謡祭で 東方神起 徳永英明のコラボで「レイニーブルー」 とてもとても心にジーン!ときました。 もう一度聞きたくて動画を探してるのですが見つかりません 動画がなくても曲だけでももう一度聴きたいです どなたか知っておられる方サイト教えてください

  • 徳永英明の曲

    韓国人の友人に「この曲が好きだけどタイトルが分からない」と言われ、聞いた瞬間徳永英明だと分かったのですが曲のタイトルが思い出せません。教えてください。 サビの部分が 「♪一番大切なものは~」 ってやつです。

  • 雨の曲 雨を連想する曲

    雨の曲 雨を連想する曲 雨の日に聴きたくなる曲はありますか?雨をテーマにしてMDを作りたいのでお教えください。ジャンルは邦楽なら問いません。よろしくお願いします。 ちなみに私は マッキーのTHE END OF THE WORLDと徳永のレイニーブルーが思い浮かんでしまいました。

  • 一番近くに居ててね、、?という曲。。?

    以前有線で流れていてものすごく気になっています。 バラード一番近くにいててね?というサビの歌詞を覚えています。 声がものすごく特徴的で 大沢よしゆきさんや、徳永英明さんのような あの当時の声といった感じです。 ものすごくいい曲なので探しています。。 よろしくお願いします。。

  • ■■■この曲は何系というんでしょうか?■■■

    マイナーかもしれませんが「VOCALIST/徳永英明」の「秋桜」の曲のギターの音や 曲の感じがとても好きです。(徳永の声ももちろんいいですが) こういう感じの曲調って何系っていうんですか? ジャズかな?と思っているのですが。。 ちがいますかね?^^;

  • 徳永英明を語る上で外せない曲を3曲は?

    徳永英明を語る上で外せない曲を3曲に厳選するなら何を選ばれますか? (自分の好きな曲ではありません)

専門家に質問してみよう