• ベストアンサー

2回目の転職になるかも

vipcarの回答

  • vipcar
  • ベストアンサー率26% (51/189)
回答No.1

このご時世仕事があるだけありがたいと思います。せっかく内定を頂いたのであればとりあえずそこで頑張ってみては如何でしょうか? >今後、次の転職を考えるのなら、何年働いたほうがいいでしょうか? 私は最低3年と聞いた事がありますが勤続年数よりは内容じゃないですかね。 一般事務という事ですのでまずはその会社で仕事をこなせるようにし、スキルも身に付けた上で再転職でも良いのではないでしょうか?仮に5年働いても28歳。まだまだこれからの年齢だと思いますし。私は事務の仕事は分かりませんがパソコン技能や会計処理系等の資格もあると思いますので働きながら勉強し再就職に備えてみては? 私自身も現在転職したいと考えています。質問者様と同じ年齢という事もあり応援していますヽ(゜∀゜)ノ

noname#84294
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 転職グセってどうやったら克服できるんでしょうか

    転職グセを克服した人はどうやって克服したんですか? 大学を22歳で出て、16年ですが経験した会社は短期間で辞めて履歴書にすら書いていないものを含めると 13社くらいになります。履歴書に書いてるのは7社だけ。 だいたい1つの会社に半年居ればいい方です。 辞める理由は不満があるから辞めたとかもっと給料の良い会社に内定もらったから辞めたとか色々あります。 よく言われてる 「転職ばかりしてたら給料上がらない」「30歳過ぎたら未経験分野への転職は厳しい。」「35歳過ぎたら経験してる分野での転職すら厳しい。」 こういうのは全部ウソだったなと思います。私自身は転職ばかりですが年収は上がりましたし、30歳から業界を変えましたし、35歳からも普通に転職しました。 今の会社も4月に入社しましたが、今週の11/16に別の会社の面接をしました。ここに受かれば1月からそこに移ります。 理由は労働時間が今と同じくらいで今より給料が増えるからです。 今の会社にはそれほど不満はないですが、仮に受かれば辞めると思います。 今よりも給料を出してくれる会社からの内定があるのに残り続ける理由もないなと思うので。 いくら給料が上がっていても私のように次から次へと働く場所を変える人は他人からは低く見られがちです。 「たとえ年収300万円の人だとしても同じ会社に16年居続ける人の方がお前より信頼できる」って言う人もたくさんいますね。 私も出来ることなら同じ会社にいたいですよ。有給休暇とかは長い間同じところにいた方がめちゃ有利だし。 でも仮に16日に面接受けた会社から内定もらったとして 今いる会社に 「もっと給料くれる会社から内定もらったんで辞めます。向こうと同じだけ給料くれるなら残りますがどうしますか?」 とか言っても 「じゃあ、やめて向こう行けば?」とか言われるじゃないですか。なので交渉とかしても無駄かなと思います。 私のように働く場所をあちこち転々としてた転職グセがある人で、これ克服できた人いますか?どうやって克服しました? やっぱり結婚するとか子どもできるとか家庭環境の変化があったとかですかね? 私は独身の1人住まいなので別にどこでどう働こうが誰にも関係ないし1年や2年働かなくても別に死なないしなと思うので 給料の高いところ、労働時間の短いところを求めてあちこち転々としてしまってます。 結婚して子どもができるまでは今のまま行けば、ってなると65歳になっても同じような感じになってそうです。結婚できそうにないので。

  • 転職先で迷ってます

    転職活動をしてきて、やっと2社から内定をもらいました。どちらに行こうか迷ってます。 一つは、外資系の監視カメラメーカーで年収393万、もう一つは、ビジネスホンメーカーで年収330万円で、両社とも営業です。 現職では、監視カメラの営業をしている為、監視カメラメーカーの方が年収もいいし、スキルを活かせると思うのですが、外資なので切り捨てや社長との考え方で入社後が厄介なのかなと感じています。 ビジネスホンのメーカーは年収は330万ととても低いのですが、面接官の方の感じがとてもいいのです。親会社が1部上場の為 福利厚生や定年後の保証がしっかりしています。長く続けるのは、この会社がいいと思っています。 現在、38歳独身ですが、年収をとるか、安定をとるかとても迷っています。 アドバイス頂けたら、幸いです。

  • 26歳女の転職

    26歳、専門卒の女です。年末から転職活動をしてようやく一社正社員で内定をいただき、月給21万・賞与年間1ヶ月分・そのほかに時間外手当支給という条件を提示されました。 年収で考えると約270万とかなり低いような気がするので辞退するか迷っています。 ちなみに都内の企業で職種は事務で土日祝休みで残業もなしと条件は悪くないのですが…。 前職も事務で年収は320万ほどでした。 持っている資格は秘書・簿記3級くらいです。

  • 転職して2ヶ月たちました。迷っています。

    転職して2ヶ月たちました。迷っています。 前職は派遣で2年間事務職をしていました。 正社員になりたくて、7月から正社員の事務職へ転職しました。 2ヶ月たって、事務の仕事はいいのですが、それ以外に役員さんやその他年配の方との コミュニケーションが重要な仕事なようです。 現在29歳ですが、先輩から「こんな安月給やし、あと10年はこの会社はあるだろうが 10年以上は先がみえない。まだ若いし、派遣で稼いだほうがいい」と言われました。 私的には、コミュニケーションがとても難しい気がして不安いっぱいだけど せっかく受かった正社員なのでがんばろうと思っていましたが 何十年後に会社が倒産した場合40代での転職を考えると 今早い段階で転職あるいは、いったんアルバイトに戻って転職活動しようと迷っています。 まだ2ヶ月ですが、辞めるなら早い方がいいかと思うのでアドバイスをお願いします。

  • 転職5回の夫がまた転職を希望

    こんにちは、よろしくお願いします。 夫46歳、私42歳、結婚21年(子ども大学生)です。 夫は6社目の会社に変わってまだ2年たっていませんが、またうまくいってません。専門職のためか、たまたま運よく?転職先が見つかってきました。(数ヶ月無職の時もありましたけど) 秋頃から就職活動を始め、来年には転職したいと言っています。 転職については、最初の方は私も納得してきました。嫌な職場で働くのはよくないと思ったし、生きがいを持って仕事をしてほしかったからです。 しかしさすがに5社目に変わるときは「次が最後」と約束し、「今度辞めるようなら実家に帰る」とキツイことも言いましたがダメでした。6社目に変わるときは、私も精神的にまいってしまい勝手にすれば状態に。それでも現在の会社でうまくやってくれればと思っていた矢先にまたこの状態になりました。 私は派遣ですがフルで働いているので経済的には今後も何とかするつもりだし、夫の転職グセについてはもう諦めています。 ただ、次の転職先がうまく見つかるとは限りません。歳も歳だし、不況だし。 うまく転職できたとしても、次でちゃんと続くのかは疑問です。 ものわかりのよい妻をやってきたのが裏目に出てるのかもしれません。 何をどうしてあげればよいのか、困っています。アドバイスなどあればお願いします。

  • 転職について

    今年の4月に入社し、現在販売の仕事をしています。 就職活動中に一般企業か医療事務かで悩んだ結果、早く内定をもらえた、医療事務の募集がなかなかみつからなかったということもあり現在の会社に就職しました。 まだ入社したばかりなのですが医療事務へ転職したいという思いがあります。入社したばかりで転職を考えるのは早いとは思うのですが、今から医療事務への転職はできるのでしょうか?

  • 既往歴のある転職について

    転職を考えており、転職支援サイトに登録しましたが、私はシックハウス症候群の既往歴があり、新築の臭いがする建物では働けません。 なので面接時に事務所を確認させてもらうか、内定が出た後に事務所を確認させてもらわないといけません。それにはどうすればよいでしょうか。 1.支援サイトのアドバイザーには何も言わずに、面接時、又は内定後に会社に事務所を見せて欲しいと言う。 (折角会社を受けても事務所を見せて貰えない可能性がある。事務所が駄目で会社を断るとアドバイザーに怪しまれる) 2.アドバイザーに、事務所を見せてもらえる会社を絞り込んでもらい応募する。(シックハウスの事は言わない) (アドバイザーに少し怪しまれるが、内定の可能性も余り落ちない) 3.アドバイザーに、アレルギー性鼻炎なので新築の臭いが苦手と説明し、事務所を見せて貰える会社を絞り込んでもらい応募する。 (事務所が駄目で会社を断ってもアドバイザーに怪しまれないが、内定を貰える可能性が低くなる) 4.その他。 自分としては2がベストかと思うのですが、その他の案など、アドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 転職について

    転職について迷ってます。 私は現在転職活動中で、2社から内定を頂きました。 一つは大手建設技術者派遣会社での一般事務及びCADのスキルを身につけてCADオペレーターも目指せる職種 もう一つはベンチャー企業で、最初は関連会社の一般事務をしながら、webマーケターのスキルを身につけてSNS関連のスキルを身につけていく職種 結婚を機に、主人も転勤族なので、将来のことを考えて転職を決意しました。 (ちなみにPCスキルはword、Excelともに基礎程度しかできません。) 今後、家庭と仕事の両立がしやすく、将来性があり、長く続けやすい職種はどちらなのでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 転職グセを克服した人はどうやって克服したんですか?

    転職グセを克服した人はどうやって克服したんですか? 大学を22歳で出て、16年ですが経験した会社は短期間で辞めて履歴書にすら書いていないものを含めると 13社くらいになります。履歴書に書いてるのは7社だけ。 だいたい1つの会社に半年居ればいい方です。 辞める理由は不満があるから辞めたとかもっと給料の良い会社に内定もらったから辞めたとか色々あります。 よく言われてる 「転職ばかりしてたら給料上がらない」「30歳過ぎたら未経験分野への転職は厳しい。」「35歳過ぎたら経験してる分野での転職すら厳しい。」 こういうのは全部ウソだったなと思います。私自身は転職ばかりですが年収は上がりましたし、30歳から業界を変えましたし、35歳からも普通に転職しました。 今の会社も4月に入社しましたが、今週の11/16に別の会社の面接をしました。ここに受かれば1月からそこに移ります。 理由は労働時間が今と同じくらいで今より給料が増えるからです。 今の会社にはそれほど不満はないですが、仮に受かれば辞めると思います。 今よりも給料を出してくれる会社からの内定があるのに残り続ける理由もないなと思うので。 いくら給料が上がっていても私のように次から次へと働く場所を変える人は他人からは低く見られがちです。 「たとえ年収300万円の人だとしても同じ会社に16年居続ける人の方がお前より信頼できる」って言う人もたくさんいますね。 私も出来ることなら同じ会社にいたいですよ。有給休暇とかは長い間同じところにいた方がめちゃ有利だし。 でも仮に16日に面接受けた会社から内定もらったとして 今いる会社に 「もっと給料くれる会社から内定もらったんで辞めます。向こうと同じだけ給料くれるなら残りますがどうしますか?」 とか言っても 「じゃあ、やめて向こう行けば?」とか言われるじゃないですか。なので交渉とかしても無駄かなと思います。 私のように働く場所をあちこち転々としてた転職グセがある人で、これ克服できた人いますか?どうやって克服しました? やっぱり結婚するとか子どもできるとか家庭環境の変化があったとかですかね? 私は独身の1人住まいなので別にどこでどう働こうが誰にも関係ないし1年や2年働かなくても別に死なないしなと思うので 給料の高いところ、労働時間の短いところを求めてあちこち転々としてしまってます 結婚して子どもができるまでは今のまま行けば、ってなると65歳になっても同じような感じになってそうです。結婚できそうにないので。

  • 転職活動をしていますが、1社内定を頂きました。

    転職活動をしていますが、1社内定を頂きました。 今回の転職は年収は下がりますが、環境を変えたいというのが目的です。 面接で、給与の話も少しはしたのですが、自分自身、今回はそれほど給与を重要視しなかったので 詳しくは聞いていませんでした。(募集月給は知っています) 昨日内定の電話を頂き、明日には現職に退社の報告をする予定ですが、もう一度、内定を頂いた会社に、給与を確認するのは失礼でしょうか? 基本的には、転職するつもりなので、確認のつもりです。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。