• ベストアンサー

転職活動をしていますが、1社内定を頂きました。

転職活動をしていますが、1社内定を頂きました。 今回の転職は年収は下がりますが、環境を変えたいというのが目的です。 面接で、給与の話も少しはしたのですが、自分自身、今回はそれほど給与を重要視しなかったので 詳しくは聞いていませんでした。(募集月給は知っています) 昨日内定の電話を頂き、明日には現職に退社の報告をする予定ですが、もう一度、内定を頂いた会社に、給与を確認するのは失礼でしょうか? 基本的には、転職するつもりなので、確認のつもりです。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

noname#203797
noname#203797
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全然失礼ではありません。 今聞かないでいつ聞くのでしょうか? 採用する側からすると、何の質問もない人は「こんなはずではなかった」とすぐに辞めてしまうような気がしてかえって不安なものです。 内定をいただいたとのこと、おめでとうございます。新天地でも頑張って下さい。

その他の回答 (3)

• koiyoshi
回答No.4

内定おめでとうございます。 このご時勢で、非常に素晴らしい事だと思います。頑張って下さい。 ご質問の件、給与等の諸条件は事前に会社は開示しないといけない事になっております。 雇用通知書等の書類交付をお願いしてみてはいかがでしょうか? 多くの場合、雇用通知書に給与等は明記されていると思われます。 入社後、「月給20万円位の予測をしていたが、15万円しかもらえない」等となってしまったらどうしようもありませんからね。

• missing24
回答No.3

内定、おめでとうございます。 給与は聞いた方が良いです。 私は2月に正社員で採用された会社から「給料は試用期間が終了した時点で伝える」と言われただけでした。 結局、給与以外で合わない部分があり辞めましたけど・・・。 その後、ハロワで「労働条件は書面で」明示しないといけないそうです。 なので、ネックになってる事は聞いておいた方が無難と思います。

回答No.1

確認すべきだと思います。 失礼にはあたりません。 僕も複数回転職してますが、全てレターで頂いてますよ。