• ベストアンサー

セルライト

ネットオークションの通りすがりで、「セルライトは表面にコラーゲンが固まってできるものだから、コラーゲンをとかしてからでないとなくならない」みたいのがありました。 で、コラーゲンを溶かすジェル?は特許の製品で、これ以外に売ってない!!みたいに売ってました。9000円くらいでした。 もっと手軽に、コラーゲンをとかす方法ってありますか? 肌にあまり悪くない方法で

noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinako25
回答No.1

参考URLに示すHPを見て下さいね。 でも、やっぱりサプリメントとか薬に頼る 方法の方がお手軽なんでしょうか。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/guideline/cellulite.htm
質問者

お礼

・・・ということは、けっきょくとかす必要はないということですか? リンパマッサージやります!! ありがとうございました。