• 締切済み

セルライト対策

今、話題の?セルライトですが、サプリメントやジェルなど、いろいろ商品が出ていますよね。 「セラシーン」以外で、お薦めのサプリメントやお茶、ドリンク剤など御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください! スリミング剤などの情報もお待ちしています。 ネットでもいろいろ調べたのですが、どうもイマイチ何が良いのかわかりません……。

みんなの回答

• 337418
回答No.1

私も日々セルライト退治にがんばっています。いろいろ検討した結果、セラシーンは高いのでやめました。それに、一日に飲む量って決まってて、何かの成分がとりすぎると体によくないのが入ってるらしいです。  私が今やっているのが、ストレッチと、アロマオイルマッサージです。あとお風呂で熱いお湯と冷水を交互にかけるとか少し前のあるあるでやってました。     サプリで安いのはDHCのメリロートで、セラシーンに入ってる成分のサプリがあって、少し飲んだけど、サプリって飲み忘れちゃうので私には合いません。    アロマオイルは、最近資生堂で発売された、ぬるだけでやせるローションがあって、そのうりのひとつが、ブラックペッパーとグレープフルーツの香りをを嗅ぐとやせるらしいのですが、アロマの有名なメーカーで、「生活の木」というのがあって、そこに、ブラックペッパーとグレープフルーツが配合されたマッサージオイルが出ていたので、それを使っています。グレープフルーツのエッセンシャルオイルってセルライト予防にきくみたい。  はじめて1ヶ月くらいですが、なかなかいい様です。ももの血行がよくなりました。まだセルライトはたくさんあるけど、気長にボディケアしていくつもりです。 あるある大辞典「セルライト」 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html 生活の木 http://www.treeoflife.co.jp/

chaco-p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に今、セルライトに関するたくさんの商品が出回っていて、何を使って良いのか迷うところですよね~。 自分に合った商品に出会えるまで、私もいろいろ試してみたいと思います。 お教えいただいたサイトも参考にさせていただいて…。 どうもありがとうございました。