• 締切済み

30代半ばで2回目の転職

1社目8年、現在の2社目を3年間勤めています。両社とも営業職です。 上司との人間関係から転職をしようと思っています。 人間関係というのは下記です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4925466.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4930659.html 履歴書はこれから書きます。 応募会社はこれから探します。その会社を調べるに当たって色々アドバイスを下さい。 ・応募する企業について調べなくてはならない事項 ・面接時に必ず聞いた良い事項 ・面接訪問した際に社内をチェックしておくべき事項 その他にもこれだけは必要なことがありましたら基本事項からこれは役に立つという事項まで色々とアドバイスください。 この先、会社に残っても上司が替わる可能性は少ないと思います。 自分自身の部署異動の可能性も無いです。 ただ、このままでは自分が鬱か精神的におかしくなってしまいそうです 転職するのが必ずしも正しい選択しか分かりません。 嫌な上司も良い上司も会社の内情雰囲気は入社してみないと分からないと思います。

みんなの回答

noname#29206
noname#29206
回答No.1

サイトをくまなく見る。以上。 ・応募する企業について調べなくてはならない事項 ・面接時に必ず聞いた良い事項 ・面接訪問した際に社内をチェックしておくべき事項 見ていればわかる。分からない人なら、受けるだけ無駄。