• ベストアンサー

男の人は、どんな女の人が、好き?

質問です。。 男の人は、どんな瞬間に、人のことを好きになりますか? すごく抽象的な質問だけど、 やっぱり知りたい! それから、「この子なら、ずっと自分の彼女でいて欲しい」 って思える子は、どんな女の子ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.6

言葉に現すのは難しいのですが、何かピンとくるものがあるというか、波長が合うという感じでしょうか。あとは自分(私)のことをきちんと理解してもらえたときかな。こちらの意思がきちんと伝わったときと言った方がいいのかな? >ずっと自分の彼女でいて欲しい 上の回答とラップしますが、波長が合うことが大切ですね。価値観があったときととかです。 なかなかうまくいえないのですが、こんなところでしょうか。

その他の回答 (10)

回答No.11

一緒にいて安心出来る人、心が安らぐ人となら一生一緒にいたいです。

• babuo
回答No.10

>男の人は、どんな瞬間に、人のことを好きになりますか? あどけなさというか、同情というか、とにかくほっとけないと感じた女性ですね。 頼りない女性というわけではありません。しっかりしてる女性でもほっとけないと感じるしぐさとかがあります。スキっていうかなんていうか・・・言葉で表現しにくいですね。理屈じゃないですからね。かわいいから好きになるわけじゃないです。行動・発言・くせ・しぎさ等です。 >「この子なら、ずっと自分の彼女でいて欲しい」 これは、結婚したい女性と解釈していいですか? 一生まもってやりたいという気持ちがわくこです。

noname#7945
noname#7945
回答No.9

尊敬できない人は、愛せません。 何でもいい、キラッと光っているものを持っている人。 それが、自分の琴線に引っかかったら、それが惹かれる時です。 でも、人の心は変わるから、続くかどうかは別の問題でしょうね。

• c-chan
回答No.8

優しく・明るい・頑張り屋。 まっすぐ前を向いて一生懸命生きている人っていいですよね。これは男女共通・世界共通だそうですよ。

noname#3734
noname#3734
回答No.7

こんばんは。 色々あると思います。 見た目重視な人なら外見見てとか、内面重視な人なら「あ、優しそうな人だな」と思った時とか。 私は、う~~~ん。 やっぱり話していて楽しかったり優しいなとか思えたら「好き」って思うような気がします。 で、後半の質問ですが、 「気が合って優しくてお互いに節度を守って甘え甘えさせてくれる女性」って所でしょうか。

回答No.5

最初の恋人が、まだ付き合ってない頃、一緒に歩いている時、なぜか半歩くらい 後ろを歩き、服の端っこをちょっとひっぱりながら歩いている時、これは、手をつないでも、いいのかなという信号かなと、思った時めちゃくちゃ好きになりました。 会う時は、相手からくっついてきて、てを握ってくれる子がいい。あんまり こっちは、積極的ではなかったので、うれしかったよ。 まぁ、あとは、波長かな。

• piruro
回答No.4

いっしょにいてドキっとした人。 いっしょにいて落ち着く人。 かなあ。

回答No.3

はじめまして、heming-wayです。そうですね、僕の場合だとやっぱり、「価値観」を相手と共有できるか、どうかです。性格が似てるとか、好きなものが同じというのも判りますが、自分と同じ部分が多いと付き合いは楽だと思います。でも、やはり色々と新たな事や物を吸収したり、お互い成長していきたいと思ってますから・・・  あ、これって「結婚相手」でも通用するかも知れません?「恋愛の相手(彼女)」に要求するのは、間違いなのかもしれませんが。あくまで、参考までにと言う事です。

• 517hama
回答No.2

こんばんは、26歳男です。 今の彼女と結婚をお互い考えてます。 そこで彼女を感じたときですが、言葉にするのは難しいですが、いろいろな感覚や考え方が一緒って感じました。 正直、彼女でいてほしいって言うよりも、一生一緒にいたいってそのときに感じました。 まあ、僕達の場合は、恋人になる前に2年近く仲間として一緒にいたせいもありますが、自然とお互いがそう思ってましたよ

noname#3693
noname#3693
回答No.1

パッと見て波長が合うというか、第一印象で良いなと思うと、不思議と相手もそんなふうに思ってくれたりするものです。もう随分、昔の事ですが。