• ベストアンサー

男の人は、どんな女の人が、好き?

質問です。。 男の人は、どんな瞬間に、人のことを好きになりますか? すごく抽象的な質問だけど、 やっぱり知りたい! それから、「この子なら、ずっと自分の彼女でいて欲しい」 って思える子は、どんな女の子ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

言葉に現すのは難しいのですが、何かピンとくるものがあるというか、波長が合うという感じでしょうか。あとは自分(私)のことをきちんと理解してもらえたときかな。こちらの意思がきちんと伝わったときと言った方がいいのかな? >ずっと自分の彼女でいて欲しい 上の回答とラップしますが、波長が合うことが大切ですね。価値観があったときととかです。 なかなかうまくいえないのですが、こんなところでしょうか。

その他の回答 (10)

回答No.11

一緒にいて安心出来る人、心が安らぐ人となら一生一緒にいたいです。

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.10

>男の人は、どんな瞬間に、人のことを好きになりますか? あどけなさというか、同情というか、とにかくほっとけないと感じた女性ですね。 頼りない女性というわけではありません。しっかりしてる女性でもほっとけないと感じるしぐさとかがあります。スキっていうかなんていうか・・・言葉で表現しにくいですね。理屈じゃないですからね。かわいいから好きになるわけじゃないです。行動・発言・くせ・しぎさ等です。 >「この子なら、ずっと自分の彼女でいて欲しい」 これは、結婚したい女性と解釈していいですか? 一生まもってやりたいという気持ちがわくこです。

noname#7945
noname#7945
回答No.9

尊敬できない人は、愛せません。 何でもいい、キラッと光っているものを持っている人。 それが、自分の琴線に引っかかったら、それが惹かれる時です。 でも、人の心は変わるから、続くかどうかは別の問題でしょうね。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.8

優しく・明るい・頑張り屋。 まっすぐ前を向いて一生懸命生きている人っていいですよね。これは男女共通・世界共通だそうですよ。

noname#3734
noname#3734
回答No.7

こんばんは。 色々あると思います。 見た目重視な人なら外見見てとか、内面重視な人なら「あ、優しそうな人だな」と思った時とか。 私は、う~~~ん。 やっぱり話していて楽しかったり優しいなとか思えたら「好き」って思うような気がします。 で、後半の質問ですが、 「気が合って優しくてお互いに節度を守って甘え甘えさせてくれる女性」って所でしょうか。

回答No.5

最初の恋人が、まだ付き合ってない頃、一緒に歩いている時、なぜか半歩くらい 後ろを歩き、服の端っこをちょっとひっぱりながら歩いている時、これは、手をつないでも、いいのかなという信号かなと、思った時めちゃくちゃ好きになりました。 会う時は、相手からくっついてきて、てを握ってくれる子がいい。あんまり こっちは、積極的ではなかったので、うれしかったよ。 まぁ、あとは、波長かな。

  • piruro
  • ベストアンサー率14% (8/55)
回答No.4

いっしょにいてドキっとした人。 いっしょにいて落ち着く人。 かなあ。

回答No.3

 はじめまして、heming-wayです。そうですね、僕の場合だとやっぱり、「価値観」を相手と共有できるか、どうかです。性格が似てるとか、好きなものが同じというのも判りますが、自分と同じ部分が多いと付き合いは楽だと思います。でも、やはり色々と新たな事や物を吸収したり、お互い成長していきたいと思ってますから・・・  あ、これって「結婚相手」でも通用するかも知れません?「恋愛の相手(彼女)」に要求するのは、間違いなのかもしれませんが。あくまで、参考までにと言う事です。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.2

こんばんは、26歳男です。 今の彼女と結婚をお互い考えてます。 そこで彼女を感じたときですが、言葉にするのは難しいですが、いろいろな感覚や考え方が一緒って感じました。 正直、彼女でいてほしいって言うよりも、一生一緒にいたいってそのときに感じました。 まあ、僕達の場合は、恋人になる前に2年近く仲間として一緒にいたせいもありますが、自然とお互いがそう思ってましたよ

noname#3693
noname#3693
回答No.1

パッと見て波長が合うというか、第一印象で良いなと思うと、不思議と相手もそんなふうに思ってくれたりするものです。もう随分、昔の事ですが。

関連するQ&A

  • 男の人に質問です。でも女の人も教えてください。

    男の人が女の子を好きになるときってどんなときですか? 沢山女の子がいてその中でこの子が好きだって思うのはなぜですか? ただ単に近くにいて気が合うからですか? 自分の好みにぴったりだからですか? なんとなくですか?欲求不満だからですか? それともただ出会ったからですか? 私に好意をもって接してくれる人がいて、それとなく好きみたいなことを言われたのですが、その人は女の子にも人気があるし、他にかわいい人とか性格のいい人はいくらでもいるのにどうして私?って考えてしまって・・・。 皆さんはどんな風にその人のことが好きになるのですか?

  • 若い男の人

    あまり要領をえない質問ですみません。 若い男の人(高校生・大学生)に質問です。私の彼氏に聞いた話なのですが、 若い男のひとは、とってもかわいいけど落とせそうに女の子(愛想はいい)と並にかわいくて軽そうな女の子(愛想はいい)がいたら並に可愛い子に食いつくと聞いたんですが本当ですか?かわいいと話しづらいとも言っていたのですが・・。  男の人はかわいい子と話したいんじゃないんですか? 回答お願いします。

  • サバサバした女の人はどういう男が好きなんですか?

    男っぽい女の人、サバサバした女の人はどういう男が好きなんですか? 受け身で大人しめの女の子は、ガンガン引っ張ってくれる男を好む人が多いと思うんですが、 男っぽい女の子はどうなんでしょうか?

  • 女の人ってチャラ男が好きなんですか?

    女の人ってチャラ男が好きなんですか? そりゃ全ての女の人がそうではないでしょうが、周りをみるとチャラ男には必ずといっていいほど彼女がいるんですが、真面目そうなヤツにはほとんど彼女がいません(自分の友達も真面目な方ですが、顔は悪くなく、むしろ結構いけてる方だと思います。でも彼女はいません)。 チャラ男は多少顔があれでも何故か彼女がいる事が多いんです。 すごく可愛くて真面目そうな女の子が、どうひいき目に見ても顔がヤバイチャラ男と付き合ってたりするのもよく見かけます。 なんででしょうね??

  • 男の人は自分のタイプの女の人から(彼女以外)じーっと見られると恥ずかし

    男の人は自分のタイプの女の人から(彼女以外)じーっと見られると恥ずかしいですか? 私の友達の男性は、自分が好きな女の子にじーっと見られると恥ずかしくて目をそらしたり、 その子が来ると意識しすぎてその場を離れてしまう。。と言っていました。 私だったら好きな人が側にきたらその場を離れるなんて事しないし、じーっと見られると嬉しくてこっちも見つめ返してしまうんですけど、男の人は恥ずかしいんですか??

  • 男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。

    タイトルが分かりにくくてごめんなさい。 私は、あまり恋愛経験がないので、みなさんの意見をお聞かせいただければと思いまして、どうか質問させてください。 最近好きになりかけている人がいるのですが、 その人が「男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。」で、 つまり、「「男子校」→「男子ばかりの工学部」に行ってるほとんど、女の子と話したことがなさそうな人です。 その彼と唯一、仲がよい(気を許している子)子がいて、 自分のことを「おれ」と言うことのあるとても「男っぽい感じの女の子」です。 見ているととても楽しそうです やぱり、あまり女性とお話したことのない男性の多くは、 こういう、女の子の面倒臭さのない話しやすい感じの女性のほうが一緒に居て楽しいと思うのでしょうか?

  • 男の人に聞きたいです!!

    私は18歳なんですけど まだ付き合ったことがありません 周りの友達や妹は彼氏ができたりして、 今まであんまり気にしてなかったんですが 最近すごく気になりだしました>_< でも、付き合ったりするにしても 男の人はやっぱり可愛くてか弱い女の子を無意識にでも優しく接している様に見えます というか、学校の授業で男子30人女子5人だった時に 「このクラスブスばっかー!」 とか言って、よくわからないけど友達曰く下ネタばかり授業中クラスの話題になるんです こういうのって、やっぱり可愛い子がクラスにいたらしないですよね…? 無理にか弱くとか、自分を曲げるつもりはないのですが 男の人にとって、一番ドキンッてくるのってどんな感じの女の子なのでしょうか…? 皆様の意見が知りたいです 皆様はどんなタイプの女の子が好みですか?? 妙な質問ですいません(>_<)

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 女の人は男のあそこを見たいと思わないの?

    男は女のあそこを見たいと思います。好きな女の子のあそこをパンティーを脱がして初めて見るときは感動します。 女の人は男のあそこを見たいと思わないのでしょうか?単なる好奇心からではなく性的に興奮するから見たいというこはないでしょうか?女の人はやはり男の胸板の厚さとか引き締まったお尻とかにセクシーさを感じるものですかね。

  • 男は女に何を求めているのでしょうか

    最近男友達に聞いた内容ですが、私はちょっと疑問を持ってしまったので皆さんにもお聞きしたいです。 その男友達は、A子と付き合っていましたが、何か月か前にA子と別れてB子と付き合っています。 A子もB子も私の知り合いですが、男友達は、「A子は言い合いばかりで安らげなかった、ヒステリックだった。しかしB子は女の子らしくて悪いところが見つからないよ」と言うのですが、どちらも知っている立場の私から言わせると、A子と別れたのは勿体ないなあと感じています。 私が勿体ないと思う根拠として、 ・A子  確かに「そこまで言うか」と言うほどはっきり物事を言うタイプだけど、彼のいないところでも彼を褒めたり彼の良いところを教えてくれていたし、彼のことは好きだからこそちゃんと話し合いたいと思っていた子だった。 ・B子  彼の前では彼のいう事は何でも聞くし、「いやーん、てへ★」、という感じで、良く言えば女の子らしく、悪く言えばぶりっ子タイプ。でも裏では彼のことをボロクソに言っている。最近は仲良くなった他の男と頻繁に電話してるらしいです。 B子を見てると、世渡りはうまいなあと思うし、A子を見てると不器用なんだなあとも思うのですが、女子の私から見たらA子のほうが良い女なのに勿体ない…と思ってしまうのです。裏を知ってるからかもしれませんけどね。 A子はまだ男友達に未練があるようです。何とかしてあげたいと思いつつも、男女のことなのであまり口出しできません。 私も別れたばかりなので、A子を見てるのが辛くなってきます。 三者三様の思いを知ってるので、夜中に悩んで電話してくるA子になんと声をかけていいか…。 ちなみに見た目は、A子は美人、B子は可愛いタイプです。 男の人って、裏を知らなければやはりB子のように従順な子のほうが良いという人が多いのでしょうか?もちろん裏でB子がボロクソに男友達のことを言ってるのは本人は知らないです。