• 締切済み

最高到達点

自分は高校からバレーをはじめました。 それで最近、指高を計ってみると210センチでした。 けれど自分は最高到達点が300センチです。 これってスパイクジャンプで90センチ飛んでるということなのでしょうか? それはすごいんですかね? バレーあんまりくわしくないので回答よろしくお願いします。 ちなみにバレー歴一年です

みんなの回答

回答No.1

最高到達点で300cmは悪くないと思いますよ。 高校生としては平均的じゃないでしょうか。 ただ、300cmだとブロックに二枚飛ばれると打つコースが無くなりませんか? スパイク技術とパワーを身につければ十分やれると思いますので頑張ってください。

zaraken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・・ もう少し頑張って到達点をあげようと思います