• 締切済み

今の彼女との将来が不安です。

私は就職活動中の22歳の学生です。 現在付き合って3年の彼女がいます。私は結婚したいとも考えているのですが、ひとつだけ悩みがあります。それは、セックスについてです。 結婚してから、ちゃんとセックスをしてくれるならば、結婚までセックスはなしでも私は大丈夫なのですが、結婚後も子作りのためのセックスだけならば我慢はできそうにありません。 一度、彼女とセックスについて話し合ったのですが、彼女はセックスは嫌いだそうです。理由はわからないと言われました。結婚後の性生活もどうなるかわからないと言われました。ただ、抱いてくれるだけでいいと言われます。なぜ、付き合い始めはセックスをしたのかと聞くと、興味からだと言われ、こんなものかと分かったから必要ないといわれました。正直、自分のテクニックがなかったから、彼女をこんな気持ちにしたんだと思います。あと、セックスは若いうちにするものだと話を流されました。22歳はまだ若いと思うのですが。。。 セックスについて話題を振ると、本当に嫌な顔をされて、冷たくあしらわれます。 前に書きましたが、彼女のことがセックス以外は本当に大好きで、結婚したいとも考えているので、結婚までは我慢できます。しかし、結婚後もセックスがないと考えると、とても不安になります。このまま、今の彼女と付き合い続けて、結婚をしても大丈夫なのでしょうか? 本当に、今の彼女と付き合い続けて、お互いが幸せになれるのでしょうか?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

セックスも含めて男女の相性ですからね。 フランス人は「男女には三つの相性がある」と考えるそうです。 性格の相性、知性の相性、セックスの相性、です。 そられが合うカップルが相性のいいカップルです。 それにセックスのことをオープンに話し合えないカップルは二人の間に心の溝があるってことですよ。今のままで結婚してもその溝がいずれ二人の関係を引き裂くような気がしますね。 彼女はまだセックスに対する欲求がそれほど発達していないのではないでしょうか。女性の性欲がピークに達するのはもっと年代が行ってからだそうですから。

  • gakkacho3
  • ベストアンサー率25% (27/106)
回答No.4

#1です。 セックスが好きなのは別にかまいません。 性欲だけで生きているような男性もいるのですから、それは自由です。 ですが、セックスに関してあまりにも温度差がある場合、片方がセックスに対して執着を見せる場合、結婚しても破綻しそうな気がします。 質問者さんの結婚を悪く言うつもりはありませんが。 結婚したら、セックスが義務になるわけでもありません。 結婚したら、セックスをしないわけにはいかないとおっしゃいますが、なぜセックスをしないわけにはいかないのですか? 相手の女性がセックスを好まないのに、子供をもうけるためのセックスだけでは不満であるとお考えならばそれは相手の女性にとって負担以外の何物でもないことは分かりますよね。 どのみち、温度差が大きすぎると思います。

noname#84385
noname#84385
回答No.3

難しい問題ですね。 あなたの文章から、ただsexを目的に彼女との結婚を考えているわけではなさそうなので… こういう問題の価値観の不一致は結婚生活に危機をもたらします。そして解決が難しいでしょう。いきなりsexが好きになることはほとんどないので… 我慢してばかりではあなたが可哀想だし、よその女性に目がいくようでも彼女が可哀想です。 お互いのためにも早めに別れた方がいいと思います。

teofirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、話し合う必要がありますね。もっと将来のことを考えたことを含めた話し合いが・・・

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.2

何とも言えませんが、セックスに対する温度差があることは確かでしょう。 もしかしたら、貴方の日々の言動から自分が性の対象として見ている比重が 大きいという判断をされてしまっているのかもしれません。 貴方は結婚を考えているかもしれないが、彼女にはそれが伝わっておらず、 現時点でのセックスは(特に貴方にとっての)快楽のための性行為でしかないという 見方かもしれません。 貴方の言うことにも一利ありますが、セックスが全てではありませんし、 セックスだけにとらわれるのもおかしな話です。 ここは貴方が一つ大人になって、ひとまずセックスを判断基準の対象から 外してみてはいかがでしょうか? 確かに、子供を授かるためには原則セックスをせざるを得ません。 本当に結婚を考えた時に、セックスに対する考え方を再確認するというのも 有効な手段かと思いますが・・・

teofirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、もう一度話し合う必要があるし、私が一歩下がる必要があるのですね。

  • gakkacho3
  • ベストアンサー率25% (27/106)
回答No.1

・・・あなたはその女性に何を求めているのですか・・・・? 結婚を性欲を満たすためだとお考えですか? でしたら、風俗にでも行って下さい。 どうして、セックスが嫌いな女性の気持ちを尊重してあげられないのでしょうか? どうして、結婚後もセックスがないと考えると不安になるのですか? 一緒にいることが幸せとは考えないのですか? そもそも、なぜ結婚したいのですか? 質問文面をみると、セックスが目的で結婚するとしか思えないのですが。

teofirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はセックスはコミュニケーションという考えを持っているので、こんな文章になりました。 では、なぜ、セックスが好きではいけないのですか?結婚前はセックスをしないなどという考えを持っていると思うから、彼女を尊重して私が我慢します。しかし、結婚後はそうはいかないと思いますが。 最後に、彼女のことが本当に好きだから、結婚したいのです。

関連するQ&A

  • 将来ないのなら今別れようか悩んでいます

    私ばバツイチ子持ち(2歳)のシングルマザーです。交際して半年、知り合ってからは4年位の同じ組織に彼がいます。ともに20代後半です。 5つ上の元旦那とは暴力や異常な束縛(盗聴器を仕掛けられるなど)、国籍・逮捕歴を隠すなど本当に大変な思いをし、1年の離婚調停を経て離婚しました。 今の彼は歳は同じですが入社が私の後で後輩なので、最初は頼りないように思いましたが、とても気が合い穏やかで、旦那といるときのように異常に緊張したりしないので落ち着けます。 交際していることは彼が会社の人に話してしまったので周りは結構知っています。きっと本来ならこういう穏やかな関係が築ける人と一緒になるべきだったんだろうなと思います。 ただ私には子供がいるので若く初婚になる彼とは一緒になれないだろうと思います。 付き合い始めの頃に「子供がいなければ明日にでも結婚したかった」と言われた事があるので。 子供に会わせたことはありません、写真見せて等は言われますがなんとなく子供は別格というか守りたい気がして見せていません。 交際半年の中で、「自分も結婚を考える年齢で、再婚考えているでしょ?」「自分の叔父も相手の人が子連れ再婚だった」「自分の両親はたぶん反対しないだろう」など言ってくれたこともありますが、無理でしょう、と相手に言ってしまいます。 多分自分で期待しないようにしているのですが。 まだ彼は若いのだから重く思わせちゃいけないと思うのに、やっぱり自分はママだから家庭っぽい話が出そうになりますがその話題はさけ、将来を感じさせるような話題を避けようとすると、仕事のことくらいしかありません。 なんだかこの先どう付き合っていけばいいのか分かりません。彼もどこまで考えているかは分かりませんし、正直に聞いたら重く思われそうです。一生勤めるような職場なのでこの先色々あるよりここで別れようか悩んでいます。 長々とすみません。

  • 【自分の将来への不安と悩み】

    お世話になっております。 以前、コチラの質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7142322.html 先日、自分の気持ちが決まり 『遠距離は無理です。別れよう』と彼へ伝えました。 すると、彼は『無理。別れたくない』と返しました。 場所がどこであっても、お付き合いを続けていきたい。 将来的に結婚を視野に入れている。 との、ことです。 遠距離の不安はたくさんあるけど、遠距離を頑張ってみようかな?と お付き合いを継続することにいたしました。 しかし、私には2点気になることがあります。 また、4点の不安と悩みが引っ掛かります。 <気になること(彼からの要望)> (1) 私が1年間一人暮らしをしてから、同棲を1年間する。(結婚はその後?) (2) 転勤族になるので、次の転勤がある3年後に付いてきてほしい。 <不安と悩み> (1) 安月給のため、あと、1年半は実家で貯金をしなければ、一人暮らしが始められない。 (2) または、転職をしようとするのであれば、お互い遠距離をする余裕がなくなるのでは? (3) もし、遠距離をするのであれば貯金額が減り、一人暮らしするのはもっと先になりそうだ。 (4) これから最低でも4年間お付き合いをするのは、自分の将来(結婚・妊娠、その他)本当にいいのか?待てるのか? 今年の4月から社会人1年生の彼。 会社の経営状態がよろしくないので、転職活動をはじめようかと思っている、現在、実家暮らしの社会人3年生(4月から4年生)の私。 『好き』な気持ちは変わらないし、正直、将来を考えてくれていることがとても嬉しかったです。 でも、私は、このまま彼とお付き合いを続けていける余裕が本当にあるのだろうか? あなたならどうしますか? 大雑把な質問になり大変申し訳ありません。 自分ならこうする、というご回答や こうすればいいのでは?というアドバイス。 やめとけよ、頑張れよ、という厳しい意見や暖かい声援。 なんでも受け止めます。 よろしくお願い申し上げます。

  • 将来の結婚への不安

     26才の女子です。一つ年上の彼氏と付き合っています。交際を始めた当初から彼は私と将来的に結婚したいと言ってくれました。とても嬉しいのですが、私には一つ悩みがあるのです、実はうちの両親は私が19才の頃に別居を始めました。そのため、今の彼と将来的に結婚しても自分も同じような道を辿るのではないか、と不安で仕方なくなっています。彼の御両親にもこの事はお伝えしたのですが、嫌な顔せず、私とおつき合いをして頂いています。彼にこの不安を話しても「考え過ぎ、心配するな」と言ってくれているのですが、なにぶん、自分の気持ちが不安だらけなので、どうしようもありません。この不安を断ち切るにはどうしたらいいのでしょうか?彼との将来を考えるとこの悩みが頭をぐるぐる回っています。

  • 今から不安なんておかしいですが

    24歳の独身女性です。 結婚の「け」の字も出てない今から考えるのもどうかと思うんですが 私、「子どもが欲しい」って思う感覚が分からないんです。 同時に「結婚」に対する夢もあんまりないんです(苦笑) けして子どもが嫌いで憎くてたまらない!ってわけではなく 何だか・・・お腹の中に「人」ができて、どんどん大きくなって 時には動くようになって・・・とか想像すると怖いというか・・・ それで産むときにはすっごい痛いんですよね?!それを想像しただけで 「ヒィィ~」って思っちゃうんです・・・。生理痛だけでも大変なのに。 今まで会社の先輩の女性が妊娠し、お腹を触らせてもらったりして 「うわー先輩幸せそうだなあ」って嬉しくなったりはするんですが いざ自分のこととなると、まったく自信ありません。 両親はそんな私の話を聞いてため息をつき「それはあんたに 本当に好きな人ができてないから。本当に好きな人が出来たら この人の子どもが産みたいーっ!って思うもんよ」と言ってます。 ・・・そんなもんでしょうか? そんなこんなであまり結婚願望もありません(涙) 先輩などの結婚式に行った時だけ「結婚したいなあ」って(笑) 私の周りの友達は「結婚してこどもが欲しい」とか「子どもだけでも 欲しい!」(コレは極端かもですが)って子ばかりです・・・。 独身の頃、私と同じように思ってたって方いらっしゃいますか? また結婚して考えが変わった!って方、妊娠してから考えが 変わったって方、逆にやっぱり変わらない・・・って方いろんな方に アドバイスもらえたら嬉しいです。

  • 私の将来が不安

    私には将来結婚したい位、大好きな彼が居ます。 でも無職で、精神障害者です。 彼は両親と同居してて、普段ベッドで寝てばかり居て、何も出来ないです。 体調に波があって、活発に動く時期もあります。 私も精神疾患を抱えており、無気力の時が多いです。 遠距離の彼と、将来結婚出来るのか不安です。 経済的な問題、距離の問題、病気の問題、親の問題等沢山あり過ぎて、夢の又夢じゃ無いかと思う今日この頃です。 私達も人並みの幸せが欲しいですが、所詮無理な話しなのでしょうか? 苦労する事が分かりきってて、でも未来に希望を持つ事はバカでしょうか? 決して叶う事の無い夢を追うより、現実を見て違う夢を追う方が幸せになれるのでしょうか? 愛情と結婚は、セットでは無いのでしょうか? 彼に出逢わなければ良かったとか、彼を嫌いに慣れればどんなに楽かと、思う事もたまにあります。 私も32歳ですし、本気で結婚相手を探した方が良いのか、それとも今の大好きな彼と続けた方が良いのか迷ってます。 今の彼といつか別れた時は、私はもうオバサンになってしまいます。 一生1人は絶対に嫌ですが、かと言って対して好きでも無い男性と、妥協して結婚するのも嫌です。 どうすれば良いか分かりません。 愛VSお金では結婚の場合、どちらを取ると幸せになれるのでしょうか? ちなみに私は結婚しても、子供を産むつもりは無いです。 結婚したら離婚は絶対嫌です。 しかし、今の彼氏を一生涯忘れる事は出来ないと思います。 私にとって、最初で最後の彼氏だからです。 一番ベストなのは、契約結婚が出来れば幸いです。 旦那の浮気も許すし、束縛もしないし、喧嘩もしないし、経済的な面をちゃんとしてくれれば、お互い自由にしても良いです。 そんな人居ないかな~? 私はどんな道を選択すれば良いのでしょうか? 将来のビジョンが全く見えません。

  • 恋人とのセックスの悩みです

    すみません内容が内容なだけに、不快にさせてしまったらすみません。 ただ、現在真剣に悩んでいまして、こちらで何かアドバイスなどを頂けたらと思い、書き込みます。 私には現在お付き合いをして一年半になる彼氏がいます。 ゆくゆくは、結婚したいとも思っています。 ただ、一つ私の中で問題がありまして、それは彼とのセックスなのですが 付き合い始めは、彼に喜んで欲しい一心で、彼が好みの、世の中でいうMな女性を演じていました。どちらかというと、私はMなのですが、どちらかというとという感じなので、セックスで、どうにかして欲しいという程ではありません。 それと、潮吹きなのか、オシッコなのかはわかりませんが、私は自分の意思でセックスの最中に出すのですが、それも最近、辛くてしょうがないです。 彼は、私がMだという事と、私が潮吹きするまでは当然攻めてきます。 正直私は、セックスに関しては淡白で、そうさせてしまった私がいけないのですが、現実彼とのセックスが辛くなってきています。 痛かったりもするので、本当に痛い時は言うようにはしていますが、多少の事ならMだと思われているので我慢をして、演技をしています。 最近はそれが嫌で、何かと理由をつけ、セックスを断っています。 彼の事は大切で好きなので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、どうしたらいいのか悩んでいます。 セックスが嫌いな訳ではありません、性癖の違いとでもいうのでしょうか。 やはり男性側としてはそこは大きな問題なのでしょうか?正直に話したら、ガッカリされるでしょうか?同じような悩みを持っていて、解決できた女性はいますでしょうか? ふざけた様な質問を本当にすみません。 馬鹿みたいですが、真剣に悩んでいます。(/ _ ; )

  • 性行為のことで疑問があります…

    私は、今まで誰とも付き合ったことがない、もちろん処女の18歳です。男性とのお付き合いはまだ全く考えられず、手を繋いだこともないです。今は、それ以外にもっとやりたいことがあるので…。 なので、まわりの友達も、大抵は恋愛経験に乏しい人達が多く、好きな人の話はしても、それより進んだ話は全くしません。なので、私の性に関する知識はかなり浅いと思います。 そこでお聞きしたいのは、セックスのことです。 私は親などの話を聞く限り、セックスはそんなに好きじゃないというか、子作りのためにしてるというか、子供がある程度大きくなってからは全然してないどころか夫婦の仲も昔よりは冷めている、みたいな感じで、お互いセックスが好きとか気持ちいいとか、そういうのは無さそうなんです。 でもドラマとか掲示板とか見てたら、やたらとセックスが好きな大人もたくさんいることに気づきました。それはもう毎日毎日、結婚して子供ができてからも飽きずにしてたり、逆にセックスが減ってきたことにすごく悩んでたり。 なんだかそういう両極端な話を聞くと、その境目はなんなんだろう、とふと疑問に思いました。 どっちが普通というか、一般的なんだろうって思うようになりました。 私は自分のことはまだわからないので、もしすごくセックスとか好きになったりしたら、依存症みたいになって、夫がしてくれなくなったら浮気とかして、それで親に見捨てられたりしたら、と思うと、ものすごく怖くなります。 セックスにハマるかハマらないかの境目が全然分からなくて本当に怖いです。 私はセックスにハマるんじゃなくて、普通に幸せな結婚生活をいつかはしたいと思っているんですが、本当は自分はセックスがすごく気持ちいい体質で、それで自分が自分でなくなったりするのが怖いです。 本当のところは、セックスがただ好きな人と子供が欲しいからする人と、どちらが多いのでしょうか?そういうのって、ハマりたくなくてもハマっちゃうことってあるんですか?何も知らないから、真剣に怖いです…

  • 将来やるべきこと。(今も?)

    現在、国公立の医学科に入学している大学生1年生です。 でも、いろんなことに悩んでいます。結構しんどいです。 自分で自分が病気なのかどうかも判断つきかねますが、とにかく、毎日の生活に欲求不満です。まず、私は、自身の容姿が非常に醜いと思っていて、こんな容姿では誰にも愛されないとさえおもいます。僕の両親もいつも片一方(母親)が父親の容姿が嫌いだった。でも、今は結婚している。子供のためや世間体のために離婚していないようなものです。また、自分でも、今まで学生生活を送ってきて容姿の影響力の大きさ、また、ほとんどそれしか見られていないのではないかとさえ感じてしまいます。僕自身、容姿について何度かバカにされたことがありますし、言われた時は、自分が全否定されているようで辛いです。 他のもので補おう、考え次第だと自分でも言い聞かせてやってきましたがやはり現状は変わらず学生は容姿を最も重要視しますし、僕はいつも他人から自分の容姿が否定されないかとビクビクして生活していて、辛いです。 あと6年も学校でそのような基準の中で生きていかなければなりません。 僕の中で一番葛藤があるのは、他人に対してなにか本当に役に立つことが少ないということです。 僕は、自分で幸せになれないのなら人を幸せにすれば、自分にも生きる意味があるのではないかとおもいます。とにかく人のためになっているという自覚というか、生きている意味が欲しいのです。 今は家庭教師をして、そのお子さんと親御さんには非常に喜ばれて感謝もされています。しかし、自分への悩みは消えません。 なにをやればいいのでしょう?全然わかりません。 やはり仕方がないのでしょうか?幸せになれない人は一生辛いのですか? 経験値がなさすぎて、人間を薄っぺらいものとして捉えすぎでしょうか? あと、子供を作る意味も全く理解できません。生まれてくれば不幸ばかりなのになぜ?と不思議なことだらけです。自殺する気持ちはとても良く理解できます。(変でしょうか?) なにも楽しめなくなりました。なにをしても感動がありません。ただ生きているそれだけです。 何かをすればかわれるんでしょうか?もしくはこれが普通なんですか? 当然医者になるのだから、生きる意味を見出して少なくとも自殺したいという気持ちは消さなければならないと考えています。 学生はなにを考えて過ごしているんでしょう? 長文失礼しました。とにかく悩んでいます。だれかお助けください。

  • 将来が不安

    大学3年の女です。 今公務員試験に向けて勉強中です。 しかし、公務員といっても職種によって場所の異動が多い職場、固定の職場と色々あります。 まだ内定がでたわけでもないのに悩むのもおかしいのかもしれませんが、悩んでいることがあります。 私は将来結婚したいなぁと思っていますが、女性が異動が多い職場で働くとなると、男性側は結婚を考えられないのではないか…ということです。 わたしは恥ずかしながら、今まで彼氏ができたことはありません。告白しても実らないし、言い寄られることもありません。 男女関係なく友達もでき、なんとかここまで無事に大学生活を送ってきましたが、根本は人付き合いが上手な方ではないです。 なので、将来恋愛や結婚ができるか今から怖いです。 もちろん仕事に魅力を感じ、頑張って勉強して採用していただけたら充実した仕事がしたい気持ちは強いです。 でもその一方で、仕事仕事で恋愛もなにも出来ず終わってしまうのは寂しいなと思います。 女性が転勤ばかりだと男性は嫌になってしまったり、生意気な女だと思われて嫌われて恋愛したり結婚出来なくなる気がして怖いです。わたしは容姿も良くないし、体つきも不恰好なので、男性が妥協するか、私が男性にかなり合わせない限り、私に結婚したり恋愛したりする魅力なんて感じてもらえないような気がしています。21年間の蓄積かもしれません。 仕事か家庭か、どちらもなんて贅沢なのかもしれませんね…。 でもせっかくの自分の人生なので、やれるだけやりたい気持ちがあります。正直、今まで周りが彼氏を作り幸せそうな姿を見ては応援しつつもむなしく泣いてきたので、私もいつか幸せになりたいんです。 ちなみに第一志望は場所の異動のある職業で、第二志望は場所の固定した職業です。 こんな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • いまの私にできること

    はじめてここに書き込みます。どうぞお手柔らかにー。 私には19歳のころから7年間付き合っている彼氏がいます。 彼は私より7歳年上ということもあり、付き合い始めの頃から 「いつか結婚しよう」と言われ続けてきました。 いまでも、優しい彼とのつきあいには満足しているのですが、そろそろ ほんとうに、結婚にむけての話がでてきてもいいころなんじゃないかと思っています。 でも、彼には彼でなにか考えるところがあるのか、「いつか結婚したい」と 相変わらず抽象的なことばかり口にします。 友人や職場のみんなは、 「きっと彼はタイミングを逃したにちがいない。案外おとなしそうなタイプ(彼) みたいだし、そーいう奴はこっちからなんか仕掛けないとこのままいき遅れるぞー(笑) なんか考えてあげようか??」 なんて冗談めかしていつも言います。 「こっちから仕掛ける・・」というのはさておき、「タイミングを逃した」 というのはするどい指摘かもしれません。 とにかく、なにか理由があっての彼の行動かもしれませんが私には何も言ってくれません。 そこが悩みのタネです。 何年つきあおうと、つきあっている相手には、何も話さないものなのでしょうか? 私は、もっとちゃんと二人で話し合いたいのですが。。 でも、私からプレッシャーをかけたくないので、なんていってよいのかもわかりません。 「いつか」っていつまで言われ続けるんだろうっていう不安感は正直あります。 「そんな気ない」って言われたほうが楽なのにって思ってしまうこともあります。 いまの私はどうしたらいいのか、考えてしまいます。 でも、なにをするっていうのか自分でもよくわかりません。 なにもしないまま、ただ待っているべきなのでしょうか? みなさん、どう思いますか?