• ベストアンサー

天然・・

天然って言われます。天然って悪い意味なんですか?それともほめ言葉なんですか?それと天然ってどう思います?ちなみに男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.2

どうも30代前半♂の天然です。 個人的な考えで意見させて頂きます。 世間一般的に女子の天然はカワイイとされ、男子の天然はアホに見られる事が多い気がしますw 良いか悪いかでは判断できませんが、個性だと僕は思っていますし。 天然ボケの度合いによって、その場に笑顔が生まれるので得な気もします。

その他の回答 (1)

noname#112482
noname#112482
回答No.1

天然は悪い意味ではありませんよ。でも、褒め言葉とも言えないですね。 天然って純粋で可愛いじゃないですか。ポワポワしてて、汚れを知らないというか。天然って貴重な性格だと思います。 女性の天然も男性の天然もどちらも結構いますよ。 芸能界にも天然の人いますよね?天然の人ってなんか嫌われないんですよね。天然な性格の人、私は結構好きです。 天然の男性は魅力あると思います。

関連するQ&A

  • 天然ってどういう意味ですか?

    今日知り合って友達になった人に、「○○ちゃんてすごく 親しみやすいね。なんか天然だよね」と言われました。 「天然ってなんか、アホなイメージがあるよ…」と返したら、 「えっ。天然って誉めてる意味の天然だよ~~!」と言われました。 最近なんだか天然って言われることが多いんですが……。   天然って誉め言葉ですか? 天然ってどういう意味なんでしょうか?

  • サバサバした天然の性格って?

    最近入ったばかりの会社の飲み会で男の人に 「サバサバしている、血液型はB型でしょ!?」 といわれました。 ちょっと気になる男の人がいてその人にもサバサバしているといわれました。 確かに、ちょっと辛口かもしれません。 飲み会は男の人たちは超ノリがいいので、「ほんとバカだね~」って突っ込んだけど、 「ひどーい、そりゃひどいよぉ~」 っていじけた感じで言われました。 あたし的には面白いって意味で、ほめ言葉だったんだけど。。。 本気でひどい女だと思われたかなぁ? あとで「おもしろーい!」ってフォローしておいたけど。 あとは天然とも言われます。 天然じゃないって言ってるのに天然と言われます。 飲み会のとき仕切るねぇと言われました。 姫さまと呼ばれたりします。 サバサバしていてB型っぽくて天然で仕切りやで姫さまって、あたしって、いったいどう思われてるんでしょうか?? 気になる人にどう思われてるのか気になります。

  • 天然をどう思いますか?

    「天然だね」とよく言われます。 最近職場で後輩もでき、物事を決断したり指示をだしたりする立場になってきたのですが、どうもまわりになめられている気がします。 行動、意見について上からも下からも「大丈夫(ですか)?」とか言われ、最終的には「天然だね~」で片付けられているきがします。 「天然だね」は私にとって褒め言葉ではないのですが(そして自分では天然だとはあまり思ってないし)。 天然ってどう思いますか?

  • 天然と言われること。天然についてどう思われますか?

    天然と言われること。天然についてどう思われますか? いつもお世話になっています。 私は初めて会った人やまだ親しくない人からは、(すごくしっかりした人。真面目で大人しい人)と言われたり思われることが多いです。 でも仲良くなって素でいれるようになると、その評価がガラッと変わり、(こんなに面白い人とは思わなかった。絶対天然。)と言われるようになります。 私は今まで自分が天然だとは一切思っていませんでした。 自分で言うのは恥ずかしいのですが、すごく人の顔色を見てしまう性格で、素でいれる相手といても無意識に気を遣ってしまう性格です。それなのに天然と言われるのはかなりショックで。。。 友達が(あの子天然よね~)と言う会話を何度も聞いていますが、それは良い意味で言っていることは少なく、空気の読めない人やマイペースな意味で使っているようなイメージがあり、天然=悪い意味のように感じてきました。 なので天然と言ってくる人から嫌われているのかなと悲しくなりました。 でも天然と言った人からは毎週のように遊びに誘われるし、私がこないとつまらないと言っているようです。 皆さんは天然という人に対してどういうイメージがありますか? また、甘える人=天然という部分はありますか? 色々考えていて、私に天然と言うのは頼れたり甘えれる女友達や、彼氏や男性なのでその辺りにも関係があるのかなと思いました。

  • 天然

    今日、学校で天然と言われました。私は正直天然の意味が分かりません。私は勝手に天然=バカ、空気が読めない、変人など良い印象を持っていません。天然とはどういう意味でしょうか?また、天然と言われるのはバカにされていると言うことですか?

  • 天然とは??

    天然で、ふわふわしている女子ってどんな子なんでしょうか、、?? えーと、わたしには好きな人がいるのですが、その人にLINEで 「結構天然ちゃん」とか、「ふわふわしてる」とか言われました、、 好きな人以外にも、言われてますが、、 わたしは、好きな人にばかなやつって思われてるんじゃないかって、心配になりました。 好きな人は、どういう意味?で言っだと思いますか? または、あなただったらどういう意味で、そう言いますか? ちなみに、わたしは中学生女子です! 中学生、高校生男子の方の回答、お待ちしております。

  • 天然パーマで…

    髪の毛に潤いが無いんですが、天然パーマと関係あるのでしょうか?また、天然パーマでも出来そうなお洒落な髪型ってありますか?ちなみに18歳の男です。

  • 天然石について教えて下さい。

    彼に、天然石ストラップをプレゼントにしたいのです。ブラックオニキスとホワイトオニキスと水晶は、どれも厄除けの意味が、あるとのこと。恋愛面での効能の違いを知りたいです。彼としっかりした絆で結ばれたい願いがあります。ブラックオニキスとホワイトオニキスと水晶のどれが良いでしょうか?一つの天然石に絞りたいです。天然石について詳しい方、この3つの天然石の恋愛面効能を教えて下さい。よろしくお願いいたします。ちなみに、新年プレゼントにするつもりです。

  • 天然って…?

    よく人から「天然」と言われている友達から、「二人で漫才するなら、ボケとツッコミどっちやる?」と聞かれました。 私はおもしろいことを言うのが好きなので、「ボケかなあ?」と言ったら、その友達に「えぇっ!?私がボケだよー!!」と言われてしまいました。(^_^; これって、自分がボケていると思っているのですか? ちなみに、私は彼女のことを天然だと思ったことはありません。頭がいいイメージがあるからでしょうか?それとも、いろんな男と遊んでいるからか。陰口を言ってたり。発言に、見下してる感があるからなのか…。なので、みんながそう言うのがとても不思議…?? くだらない質問かもしれませんが、すみません(-_-;

  • 天然ってなんですか?

    私は学校でみんなから 天然 と言われます。今日は先生にも言われました。 でも天然の意味がよくわかりません。 天然は、 天然〓バカ じゃないですか? だから私は本当に嫌なんです。 天然って治るんですか? というより、どんな人のことを天然というのですか? 教えてください。

専門家に質問してみよう