• ベストアンサー

天然とは??

天然で、ふわふわしている女子ってどんな子なんでしょうか、、?? えーと、わたしには好きな人がいるのですが、その人にLINEで 「結構天然ちゃん」とか、「ふわふわしてる」とか言われました、、 好きな人以外にも、言われてますが、、 わたしは、好きな人にばかなやつって思われてるんじゃないかって、心配になりました。 好きな人は、どういう意味?で言っだと思いますか? または、あなただったらどういう意味で、そう言いますか? ちなみに、わたしは中学生女子です! 中学生、高校生男子の方の回答、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

言葉の使い方は人それぞれですね。 私の場合は、  天然:可愛いくて、ほっておけない子。 でしょうか! ばかな子に対しては「天然」と言う言葉は使わないですね。 ※そもそも「ばか」と言う言葉は使わないのですが…。

mk-earth
質問者

お礼

そうなんですね! とりあえず、悪い意味ではないんですかね、、 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#214123
noname#214123
回答No.2

ごめん、おっさんだけどいいですか。 おっちゃんは沢山合コンっというものをやってきました。 かなりの数の女性をみてきましたが、「天然」と「天然を装ってる子」 の2種類いるのです。 天然を装っている人は、すぐにわかるんです。 本当の天然の女の子ってほとんどいないですよ。 そして、意外と人生はしっかりしています。 天然を装っている子は、「天然ちゃん」にあこがれている人ですね。 私が今までで一番の天然の女の子は、 自分の飲み物をテーブルの上でこぼしてしまったんです。 「ごめんなさい!」っと言って、自分のハンカチとティッシュで 机の上を拭いて、みんな手伝ってあげていたところに、 店員さんがおしぼりを持ってきてくれました。 「ありがとうございます!」っとうけとって、テーブルを豪快に 吹いていたら、周りの人の飲み物も倒してしまったんです。 それだけでも「あ、天然だ」っと思ったのですが、 あまりにこぼれたために床に落ちたので、天然ちゃんは床を拭いていました。 私達全員テーブルを拭いていたら、「冷たい!冷たい!」っと叫ぶんです。 テーブルから飲み物が落ちて、それが頭にかかっていたのです。 みんな大爆笑でした。「意外と天然だねぇ」っと言っていたら、 立ち上がるときに、テーブルに思いっきりあたまをぶつけて、 テーブルの上の物が皿ごと落ちて、食器が何枚かわれました。 その子はもう謝りまくりでした。 「うまれて初めてこんな天然な人をみた」っと思いました。 そして、私はそのこと映画を見に行きました。 夜中の安くなる時間帯まで食事して、そして夜の12時に終わり、 車に乗せてもらいました。私は免許がないので。 車の中で映画の話をしながら道路を走っていると、 クラクションをならされました。 なんと逆走していました。めちゃくちゃ怖かったです。 私が「逆走してるって!」っと叫びながら横をみると、彼女は「大爆笑」してました。 あと、会話をしていても、結構勘違いとか、的外れな受け答えをしていたり、 まわりが和むようなことをいったりするのです。 この人は本当の天然だと思いました。 でも、しっかりしているし、私なんかよりも学歴もずーっといいです。 みんなから愛されておりました。 本物の天然は、「天然」と呼ばれる覚えがない。っというところです。 偽物の天然は、「天然」と呼ばれると喜びます。 あなたは、「愛されキャラ」なんだと思います。 決して悪い意味で言われたわけじゃありません。 天然っぽい人っておりますよね。ちゃんと発言しているのにホワッとした雰囲気の人。 それは長所です。

mk-earth
質問者

お礼

具体的な例をあげてくださり、ありがとうございます! 長所なんですかね、、今回天然と言われたことも、ポジティブに受け取ってみようと思います… 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これは??天然??

    これって天然ですか?私はよく「東京タワーと富士山ってどっちが高いの?」や、(男子に)車に乗っている時には他の車の人に手を振ったりしてしまいます。結構、意味が???の事、多いのかもしれません!男子には「〇〇面白い」と言われやすいです。あと良く笑います!!これって天然ですか?また天然なら、行き過ぎてますか?かるいほうですか?こんな女子どうですか?質問多くてすみません。回答待っています!!

  • 天然たらしな彼女

    こんにちは。私には彼氏がいます。 彼氏とは今遠距離恋愛中です。 彼氏から「お前は天然たらしだから信用できない」と言われました。 わたしは小さいころからずっと、男友達と一緒に居たり遊んだりすることのほうが多かったです。 中学高校と女子校で男子と関わることがほとんどないまま、今に至る状態です。 私は、男子も女子も人間なんだから接し方を変えるのはおかしい!という考えを持っています。 だから、高校を卒業しても女子校のノリで男子といました。 恋人ができて、私の中では男友達と恋人で一線おいてるつもりなのですが、彼氏からしたら全然変わってないみたいで・・・ 遊びに行く時は女子を私だけにしないとか、男子と二人っきりになったりしないということはずっとしてきました。 天然たらしとはいったいどのようなことを言いますか?? そして天然たらしを直す方法はありますか?? よろしくお願いします。

  • 天然キャラ

    天然キャラ 女子高生です。天然らしく(自分では自覚していない)、たいした仲良くない男子にいじられます。何だか、バカにされているようでたまに嫌になるときがあります。仲が良い人からいじられるのは、全然構わないのですが…。好きなのか嫌いなのか、いじる人がほしいのか、仲良くなりたいのか…もう本当によくわかりません。また、好きな男子は思わせぶりなちょっかいを出してくるので、どう反応すればいいかという方面でも困っています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします!

  • 天然ってなに?

    中3女子です♪ 私は学校などでよく天然と言われます!私は天然と言う意味がわかりません!バカという意味なんですか?(T^T)

  • 天然の女の子は好きですか?

    私は、高校1年生の女の子です。早速ですが,私は天然ボケです。中学の時みんなに「天然だ~」と言われてました。なので高校に入ったら天然と言われないようにしようと思って頑張ったのですが、やはり天然と言われてしまいます。まあこのキャラクターで先輩とか女友達とはすぐ仲良くなれたのですが、実際男の子は天然の子好きですか?ちなみに中学の時の彼は天然の子好きだったみたいですけど・・・。男の子教えて下さい。

  • 「天然」って言われるのが嫌だ

    中学あたりから「天然」と言われ、 大学行って多少直ったけどまだ言われます。 いじられキャラで周りがかまってくれるのは嬉しいんですが、 頭叩いたりちょっかい出すなど、 度がすぎたいじり方をする男子に中学の頃悩まされたり。 今はたまに、 なめられてるなーバカにされてるなー と思うことがあります。 つい先日も、 好きな人に「天然!!」って笑われました。 天然=下等 だと私は思うのです。 だから直したくて 話を聞く時は的確な相づちになるように、 と意識してます。 しかし脈絡なかったり、 相手が言いたいことじゃなかったらどうしよう 話の腰折っちゃうかな、 と会話中ずっと不安で 最近は話すことが怖くて声が小さくなり 自分に自信もなくなってきました。 どうしたら頭良い人のように はきはきとしっかりした会話のキャッチボール できるようになりますか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 敏感な天然…

    敏感な天然女子って偽物ですか? 私の友達におそらくガチ天然な子がいます! その子のことを好きな男子のことも気づいてないし、皮肉などにもきづいてないのですが、前髪や髪の毛を切った事、新しい服のことなどは気づくんです! このような一部のことが敏感な天然女子は偽物なのですか? でも無邪気で計算してるだろうと思う所はないのです…

  • 天然ってなんですか?

    私は学校でみんなから 天然 と言われます。今日は先生にも言われました。 でも天然の意味がよくわかりません。 天然は、 天然〓バカ じゃないですか? だから私は本当に嫌なんです。 天然って治るんですか? というより、どんな人のことを天然というのですか? 教えてください。

  • ただバカなだけなのに天然だと言われます。

    高2女子です。 自分を、頭の回転が遅くて常識が無いただのバカだと思っています。 でも、一部の同学年の人や後輩からも天然だと言われます。 自分の素を知っている親友からは、天然じゃなくてただバカなだけだと言われるので、絶対自分は天然ではないと実感できています。 親友は自分の素を知っていると言っても、もちろん、他の人にはキャラを作っているというわけではありません。 相手の質問に的外れな回答をしてしまった時や、相手がやってほしいと自分に頼んだ行動が的外れだった時に天然と言われます。また、酷い時には、待ち合わせ時間を1時間間違えたり、「明日◯◯に集合だよね?」と友達に確認したところ、日にちは同じだけど、一ヶ月後の話だった(例えば、8/13に集まる予定だったのに、その確認の連絡を友達にした日は7/12だった)ということもありました。 でも、それは相手の意思を上手く汲み取れないだけだったり、度が過ぎてる注意不足なだけだったり…と、本当にとにかくバカなんです。 今は、その反省もありとても気をつけてはいますがなかなかなおりません…。 それで、バカなのに天然と言われるのがとにかく嫌です。 天然というキャラを作ってると思われそうだからです。 天然と言われたら、いつも「天然じゃない、ただバカなだけだ」と若干怒り気味で返しています。 でも、ネットで「本物の天然と作ってる天然の違い」みたいな記事には「本物の天然は自分を天然だと思ってない」「本物は天然と言われると怒る」と書いてあり、あの返し方だとますます勘違いされてしまうのではないかと心配しています。 本当に自分で思って悲しくなるくらいバカなのに、それを天然と言われて馬鹿にされている感じがして嫌です。 そもそも、天然とは何ですか? 天然とバカの違いは何ですか? 天然と言われないようにするにはどうしたらいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性に天然と言われたら。。

    喜んでいいのでしょうか? それとももっとしっかりするように意識したほうがいいんでしょうか? たまに私は仕事の食事会や飲み会で男性に天然と言われるんですが、 昨日は特に言われて なんだか気になってきてしまいました。 自分ではわからないんですが どのへんが?ともわざわざ相手にも聞けず・・・ ご意見おねがいします! ちなみに昨日言われニュアンスは こんな感じです。 「えっなんかもしや天然?」 「天然だって自分で気づいてる?」 「不思議ちゃんだなー」 「スレてないなあー」 急に店員さんに向かって:「この子不思議ちゃんなんすよー」 とこんな感じです、、 ちなみに年下男子に言われました。 ちょっといいな、と思ってずっと話してた人だったので、余計どういう意味で言ってるのか気になってしまいました。