• 締切済み

眼鏡市場は本当に18900円

先日ビジョンで遠近両用を購入しました。 レンズだけでも15000円。それも一番安いものです。 薄い最新のものとなると、レンズだけで4~5万もします。 このようなレンズでも、フレームつきで上記の値段でいけるんですか。

みんなの回答

• kojibou
回答No.8

値段は本当です。但し、私の場合一年半経つか、経たないうちにレンズにクラックが生じました。レンズとハードコート膜の膨張に反射防止コート膜が追従できずクラックが発生したそうです。保証期間は一年でそれは納得しますが、保証期間が切れた途端に使用不能になるなんて信じられません。メガネ暦25年以上ですが、以前に比べ、ずいぶん丁寧に扱ったつもりですが、腑に落ちません。ちなみにレンズメーカーはソ?ラです。注文の際はご注意の程を!(レンズメーカーがレンズの検査を外部機関に依頼したという説明でしたが、2週間経っても結果報告書が届きません)

• tano_69
回答No.7

現在眼鏡市場で取り扱っている遠近両用レンズは、HOYA、SEIKO、NICONなど、日本でも有名なメーカーです。超薄型も選べます。 メーカーによっても差がありますが、以前だと実売価格20000円以上のランクのレンズらしいです。 それがフレームとあわせて18900円で買えるのはおかしいと思ってしまいますが、それは企業努力と薄利多売の成果だと思ってください。 とりあえず、遠近両用は単焦点メガネのように簡単なものではないので、検眼からしっかりとしてくれる信頼できるお店で作ることをお奨めします。 眼鏡市場で作るのであれば、混んでる土日は避けて平日の空いている時間帯がいいと。店舗によって空いている時間帯は違うと思いますが…

noname#223441
質問者

お礼

ありがとうございました

• KEKEKO2008
回答No.6

今時は、お洒落な眼鏡が本当に安くなりました。眼鏡愛用者にとっては嬉しい限りです。 そんな中、私は・・無印良品の眼鏡を気にいっています。かなりの近視ですが追加料金無しで良いレンズがついてるので安価です。 ZOFF等は、追加料金を出さないと良いレンズは入りません!! フレームによって違いますがチタンのフレームでも2万円位でした。勿論レンズ付ですよ!軽くて最高です!! ただ・・扱っている店舗が少ないので・・お近くに在ればいいですね。 あっ!!母が遠近両用を作りました!!此方は追加料金が掛かってました!!でもそんなに高くなかったと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#85203
noname#85203
回答No.5

眼鏡市場で眼鏡を購入したものです。 すべて18900円均一でした。 今はもっと安い眼鏡屋さんもありますが、たとえば一万円均一といっていても、「このレンズは一万円だけど、もっと薄くしたければ○○円になります」 と言うようなことを必ず言われます。 私は度の進んだ近視ですので、安いレンズだとまさに牛乳瓶の底のような 分厚さになってしまいます。 いくら外ではかけない眼鏡とはいえ、ある程度の薄さのものにすると 結局追加料金(レンズ代)で3万円以上払うことになりました。 その点、眼鏡市場は本当に均一料金なので(レンズも通常の眼鏡屋さんと同じように選べました)、 高いものを薦められることもないので、とても気持ちよく買い物ができました。 度の強い眼鏡が必要な方(安いレンズだと分厚くなってします)や老眼鏡を買う際には かなりお得になると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 遠近はきいたことがないのですが 短焦点(近視。遠視。)を聞いたところ 一流メーカーではなくて 国内2流メーカーでした でもその金額で出来ますよ

質問者

お礼

ありがとうございました

• motomoto12
回答No.3

眼鏡市場だけに限らず、どの眼鏡屋も安くなりましたよ。 私、つい最近、金欠で、免許の書き換えまじかで、眼鏡破損。 どうしよう・・・・ととある眼鏡屋に入ると、 「セール」 の文字。でもどうせレンズで・・・・と駄目もとでスタッフに質問。 すると、度数によっては、レンズが選べない場合があるそうですが、今は、眼鏡業界もいいレンズが出てきて、以前にふち無しを買った際、レンズ代でどなたか同様、数万取られたのに、今回、ふち無しでレンズも割れずらい、UVカット、ゆがみがないとか、結構いいレンズで15000円で買えました。 このレンズでいいのかぁ??とあえて高いレンズにする!って言ってみたんです(笑) すると、スタッフさんに 「その必要ない」 といい切られました。今は、お店のスタッフさんにもよるでしょうが、お客に無理維持させないところのほうが多いのかも。 私は、「いくらまで」と最初から言ってしまったのですが、その中でいいものを確実に選んでいただけました。 ちなみに、眼鏡市場さんより安かったです。(って見積もってないですが)

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

私が10年使用している眼鏡のレンズは、かつての「定価」で書くと、1枚48,000円のレンズです。いまはオープン価格なので、現在の市場価格は不明ですが。 それと同等の矯正力のあるレンズとチタンフレームの組み合わせでも、眼鏡市場は18,900円ぽっきりでした。 ブランドフレームから選び、検眼して、在庫からレンズを探すだけ。私の視力矯正に適応したレンズは、レンズメーカとしては有名どころでしたよ。 2時間で完成するので、楽でしたね。 有名眼鏡チェーン店でも、私の視力を矯正できるレンズは在庫が無い場合が多いので、そういう意味では眼鏡市場は私のような強度近視にも安心して利用できます。 他の5000円眼鏡で宣伝している所では、私のような強度近視では結果的に2万円を超える見積もりになりますので、現状、私にとっては、眼鏡市場が最も安く買える店舗である事は間違いありませんでした。

質問者

お礼

ありがとうございました

• amanda97
回答No.1

眼鏡市場に限りませんが レンズの原価は3000円から、とくに分厚いわけではない。 フレームの原価は300円から、とくにやぼったいデザインというわけではない 多くはブランドのデザイン料なんで、安く作ろうと(安く売ろうと)思えばできます。

質問者

お礼

ありがとうございました