• 締切済み

海外の美術館で撮った絵画の写真をブログに載せてよい?

海外の美術館に行ったときに、 好きな絵画がたくさんあったので、 絵画の写真をたくさん撮ってきました。 それらの写真をブログに載せるのは違法になるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

デジカメの進歩で写真撮影が楽しいですよね。 私の回答ではありませんが、ご質問の内容に一番良いと 思われるhpを見つけました。 このURLの後半2/3位から、写真撮影の問題点等が 的確に整理されております。 ご参考にされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://ryo1216.blog.so-net.ne.jp/2009-03-04
rbiker23
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 著作権の面を心配していたのですが、 50年という基準とあとは著作権管理(?)の決定による ということがわかりました。 写真撮影をしてよい=ブログに載せても著作権的には 問題ないということでよいのかなといった感じですね。