• ベストアンサー

transcendのポータブルHDDのデータが紛失してしまったのですが、復旧方法教えてください!

本当に泣きそうです! かなり大事なデータほぼすべてを入れていた、 transcendのポータブルHDDからデータが紛失してしまったようで、 どなたか解決策ご存知の方助けてください! 状況をお話しすると、 大きなデータファイルをダウンロードするため、 夜中、PCをつけてポータブルHDDに直接ダウンロードしていました。 朝起きてPCを見ると画面右下にエラーメッセージが。 エラーメッセージはうる覚えですが、 「G:のデータが紛失しました」のような感じでした。 Gドライブを見てみると、真白です。 データの復旧方法、どなたか教えてください! お願いします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

エラーコードがあいまいなのですが。 「Windows-遅延書き込みデータの紛失」 でしょうか? 「ファイルG:\$Mftのためのデータを一部保存できませんでした。データを損失しました。」 でしょうか? 復旧は無理かもしれません。 HDDはいじらずに専門業者と相談することをお勧めします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

これだけでは何が起きているのか分からないです。 復元ツールをお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/ それで駄目なら書き込みに失敗している可能性があります。