• ベストアンサー

エフェクターのスイッチ切り替えについて

RAT2をアンプにつなげ、 エフェクターのボリュームを上げてオンオフの切り替えをすると ボンと大きな音がします。 エフェクター自体の音質や音量に影響はありません。 スイッチを踏むと硬く感じます。 私としてはスイッチが怪しいと感じているのですが、 この場合のスイッチの直し方、 または、スイッチ以外にどこを直したらよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

試されるならスイッチ交換でしょうね。 「3PDTスイッチ」で検索してみてください。500円くらいで売っています。 ハンダ付けすることになりますので、 取り外し・取り付けにはハンダごてとハンダが必要です。 念の為、取り外す前に結線図をメモor撮影するのをお忘れなく。

gooogoogog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速部品を注文して交換してみようと思います。