• 締切済み

メル友をさそってみた

メールして半年以上たつメル友がいるのですが、 その人に今度カラオケでも行かん??って聞いたら恥ずかしいから無理~ と返信がきました。 これってどうなんでしょう? ちなみにその人(女子)とは写メも交換してますし電話もたまにします やっぱり脈なしでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

いきなりカラオケでは女性も拒否すると思いますよ。 カラオケって密室で薄暗い中じゃないですか。そこで初めて会う人と2人っきりで遊ぶって抵抗感があると思いますよ。 普通にカフェとかにしておいたほうがいいのでは。。

zaraken
質問者

お礼

やっぱりそうですかね:: 回答ありがとうございました

  • -justice-
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.3

20代前半♀です。 ほいほいOKするのが嫌なので、いったん引いてるだけじゃないですか? もっかい押してみてください^^ 質問者様がある程度歌えるなら、例えば、 「じゃあ、恥ずかしいなら聞いてるだけでもいいしさ。俺、歌うし、もし緊張ほぐれたら歌ってくれたらいいし♪」 みたいな感じで誘うといいかと・・♪ 参考になれば嬉しいです☆

zaraken
質問者

お礼

あんまり歌が得意ではナインですけど頑張ってみます~ 回答ありがとうございました

  • asuka546
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.2

恥ずかしがってるなら逆に脈はあるのでは? 全然意識してない男性なら気にせずカラオケに行くと思うし。 歌うのは好きだけど、歌がうまくない(本人自覚有り)とかだったりするかもしれませんよ。 それか謙遜してるかかな。(行きたいけどじらしてるみたいな) 彼女も入れて大勢で一回カラオケ行ってみると良いかもしれませんよ。

zaraken
質問者

補足

大勢で行こうと思っても共通の友達がいないんですよ(::)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

単にカラオケが苦手なだけでは?

zaraken
質問者

補足

メールの流れで「うちカラオケ好きやねん」と言われて じゃあ今度一緒にいく??と聞いたら恥ずかしいから無理~といわれました::

関連するQ&A

  • メル友

    こんにちは。 学生の女子なのですが、今異性のメル友がいます。 仕事をいてる人なので、夜にしかメールできずしかも2時間とか3時間後とかに返事が返ってくることが多いので、一日に5通くらいしか メールしてません。 私も、結構時間にルーズなほうなのでそこはお互い様かなと思っています。 その人とは、メル友を探してる掲示板みたいな所で知り合いあちらからメールしようと言ってきました。 でも、相手は私が今彼氏がいないことを知ってるけど私は相手に彼女がいるか知らないし、メールしだして2週間以上たっているけどいまだにどちらも写メ交換しようといってないので相手の顔も知りません。 私は、相手に彼女がいるのか知りたいし写メ交換もしておきたいと思ってるのですが、相手は写メ交換しようといってこないしただ誰かとメールしたいだけなのかなと思い、なかなかきりだせません。 私は結構その人を恋愛対象としてメールしていきたいのですが、私に彼氏がいないと知った時、「彼氏いないのかぁ…」っていう反応で終わったので相手がどう思っているのか分かりません。 2週間以上たっても写メ交換しようとも言ってこないしやっぱりむこうは誰かとメールしたいだけだからいってこないということなのでしょうか?! 私から、いってみたほうがいいんですか?? 分かりにくい文章ですみませんがお願いします。

  • 今度メル友に会います。

    今度メル友に会います。 私は中3の女子です。 今度の夏休みにメル友(1つ年上の男の人)が私の住んでる地域まで会いに来てくれるんですけど…。 どこに行けば良いかさっぱり分かりません(汗 私の住んでるところの近くには コンビニとか図書館とか そういう所しかないんです… どうしたら良いと思いますか? あとメル友と会うと 幻滅する可能性が高いって 友達から聞いた事が あるんですけど… その幻滅した人たちは きちんと写メを交換して、 電話も何回もしたのに 幻滅しちゃったんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • メル友について

    メル友がいました。 最初ものすごく親身に メールしてくれてたんです。 すぐ返事もくれて 2、3ヶ月続いてました。 特に会おうとも写メ交換したいとも 言われなかったのですが、私から 交換しようといい交換しました。 そのあともその日ずっとメールしてました。 で写メ2枚目を送ったあとすぐに 返信もきてたんですけど 私からメールを一旦止めて 翌日返しました。しかし、一向に返ってきません。5、6回どうしたの??とこちらからメールしてしまいました。 ですが全く返信がきません、、、(^_^;) 今まですごく親身にメールにのってくれたのに、メールしかとするっていうこの手のひら返しにビックリです(笑) 単純にタイプじゃなかったってことですか??

  • 会いたがらないメル友

    一年ほどメール、電話をしている男の人がいます。メールはほぼ毎日、電話は月何回か。写メ交換も済ませています。 色々相談にのってもらっているうち、支えたい、好き、会いたい、と言われるようになり、私も、会ってみたいと思うようになりました。 しかし、いざ私も会いたいと言うと、ありがとうとか遠いとか、なんとなくはぐらかされてしまいます。 やり取りの中で、私の他にも同じような相手がいるんだな、と、最近感じるようになりました。 私は、彼が初めてのメル友で、唯一のメル友です。 体目当てはよく聞きますが、会わないって、彼はどんな意図で私とメールを続けてるんでしょうか? 私は、いずれはお会いして恋愛に発展させていけたらと思っていましたが、無理でしょうか?? 皆様のご意見聞かせてください。

  • メル友との恋愛について男性へ質問です。

    20日にずっとメールや電話をして写メ交換したメル友と初めて会いました。 私は相手の方に好印象を受けたのですが、相手の方がどう思ったのかが分かりません(/_;) ちなみに私も相手の方も25歳で相手の方はバツイチの子持ち(親権は元奥さんです)です。 一応会ってから『今日は楽しかったよ』というメールを貰い私もお礼メールを送り今もメール交換は続いてる感じです。 あと一応私から『また今度遊べたらいいな』というメールをしたら『いいよ!また遊ぼう』とメールが来て来週の土曜日に遊ぶ事になりました!でも最近になってメールが急激に減ってきています(>_<)今日も私から3通送ったのに未だに彼からの返信は1通もありません(;_;)この場合はやっぱり脈なしの可能性が高いのでしょうか?(≧ヘ≦) 私が前にメル友と会ってからメールが来なくなったという話をしたので、ただ単に悪いと思ってメールしてくれてるだけなのでしょうか?(ρ_;)またもう今日はメールは送らない方がいいでしょうか?それともまだ送っても大丈夫でしょうか?出来れば男性側の意見が聞きたいです。 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • メル友に!

    ファンサイトの掲示板でメル友募集の書き込みをいれて、返事がきた男性と今メル友となっています。 三人ほどメールが来たのですが、今でも続いているのは一人だけです。 だいたい、その人と二週間ほどメールをしたあと、自分の部屋の話になり、 冗談で私が「写メ送ろうか?笑」と書いたらその人は送ってと言ってきたので、 私は一度拒否しました。だけど、その人は自分の部屋の写メを送ってくれたので、 私も送らないわけにはいかないかと思い、自分の部屋だけ写メをしました。 そのとき、見たら消して、と頼んだのですがその人は消していないようです・・・。 その人とは電話番号も交換していないし、お互いの顔の写メも交換していません。 ただメルアドは本アドでどこに住んでいるかなどは知っています。 悩んでいるのは、自分の部屋の写メを交換したということです。 その人も私に部屋の写メを送ってくれたわけですけど・・・。 これって何か問題になるでしょうか。すごく不安です。 その人が何か悪用するような人には思えませんが、メール上のことなので、 はっきりとは言えません。最近、事件が多いので余計に心配してしまいます。

  • メル友について

    2,3ヶ月間メル友でいるひとがいます。 写メも交換しました。 それで今日はじめて相手のひとと電話しました。メールの文面からして自分とは合わないかな~??と思っていたのですが 想像以上に楽しくて 正直気になっています。 相手のひとも電話を切るとき“夜電話できる?忙しくてもメールは出来るよね?” と言ってたのですが…。 電話を切ったあとから メールの頻度がすごく減ったように思えます…>< まあ元々その相手のひとは メールあんま得意ではないだろうなという 印象を受けていて電話のほうが全然楽しかったです…。 来月会う約束になっていますが 電話で嫌になったのかな、 とか不安です。 気にしすぎでしょうか。

  • メル友なんですが・・

     僕には、メル友がいます。知りあったきっかけが、僕の女の子の友達を通して知り合いになりました。要するに友達の友達です。  メル友ではよくあることなのですが、お互い顔も知らなければ声を知りません。(電話したことはないので・・)それ以外のことならメールで聞いたので分かります。  メル友になってから1ヶ月位して向こうから「顔の写メ(写真付メール)送ってよ。」とメールが来たので、恥ずかしながらも送って、僕も同じように「写メ(写真付メール)送って。」と送ったら、それ以来返信が来ません・・。 それから2ヶ月が経ちましたが、向こうからは一切メールが来なくなりました。  やっぱり顔が原因なのでしょうか?

  • メル友。容姿でここまで冷めますか?(長文)

    半年ほどメールを続けていたメル友に写メを送った途端、 音信不通になりました。 そのメル友は 1)メールがかなりマメで、返信が遅れる際は事前に知らせてくれ、 遅れた場合、丁寧に理由を説明して謝ってくれる 2)こちらの送った内容に細かく答えてくれ、聞き上手 3)私の愚痴や悩みに、とことん親身になって慰めてくれる 4)初めの頃、私が「ブスだから」と写メを拒否したら 「容姿は気にしない。君が送る気になるまで待つ」と言ってくれた 5)半年間、メール数が減ることがなかった など、本当に理想的なメール相手でした。 相手から大事にされているのがよくわかり、 かなり密度の濃い関係を築けていたと思っていたのですが… 写メを送った直後、メールも電話も完全無視。 相手の住所を知っていたので、手紙を送ってみましたが梨のつぶてです。 私は容姿端麗ではありませんが、写メ1枚で ドン引きされるほどの外見ではないと思います。 また、相手もごく一般的なルックスをされた方でした。 たとえ、私が相手の好みでなかったとしても、 相手からして、ここまで手間ひまをかけてきたメル友を 簡単に捨てる気になってしまうものでしょうか。 メールの頻度から言って、複数のメル友と 同時進行していたとも思えません。 あの人の誠実さが嘘だとしたら、今後どんな人を信用したらいいのかわからなくなります… 長文に付き合ってくださってありがとうございました。

  • メル友と会います、会って何をすればいいのですか?

    メル友と会います、会って何をすればいいのですか? 地元や同級生に友達が居ないので遊び方がわかりません。 食事やカラオケやデパートや繁華街やゲームセンターなどの人気の多い場所は無理です。 定番の会って顔をちらちら見ながらの20分程度メールをして帰る(わざわざ会いに来てくれただけで感動!、それ以上は要らない…、でも相手からすれば会ってるのにメールだけのつまらない男と思われているようです)、そして「今日のデート楽しかった?」などと聞くと返信が来ない。来たとしても、「もう、メール出来ません的なのが多い。 顔はそんなに悪くないはずです、写メでもテレビ電話でも大丈夫なのですが、会うとダメなところがあるのだと思います。人前で会うとダメなのですが例外的に相手の一人暮らしの部屋へ行ったときは問題ありませんでした、以降も連絡が取れましたが、好みではなかったので連絡を絶ちました。 なぜ会うと終わるのか今まで一生懸命考えて、2ちゃんねるや、教えてgooなどにプライバシー丸出しで100回程度質問して、解決しようと思いました。そして24歳社会人になって気が付いたことは、「会うとなぜ終わるのか」と悩むよりも「会う以上終わるのは仕方がない」と諦めてその日一日限りを楽しみたいです、出来れば会った後もメールを続けたいですが…、まず無理だと思います。