• ベストアンサー

英語のスピーチ

こんにちは、高校一年のものです。 スピーチの英文を作れずに悩んでいます。 テーマは「医師不足」です。 Especially the doctor of the pediatrics and obstetrics and gynecology is acute shortage. (特に小児科と産婦人科の医者はひどく不足している) という文に続けて 「その理由としてリスクの高さ、女性医師の増加、などが言われています」 と言いたいのですがどのようにあらわせばよいでしょうか? 内容が内容なだけに、文が難しくなりがちで簡単にしたいのですが困っています。 よろしくお願いします。

noname#85026
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Agee
回答No.3

>その理由としてリスクの高さ、女性医師の増加、などが言われています "They say the reasons are its high risk, increasing number of female doctors and so on." 御存知ですか?スピーチには踏襲すべきパターンがあります(持ち時間にもよりますが)。 1) Introduction  自分の経験とか最近のニュース、諺などで聴衆の興味を引く。 2) Main body  スピーチの本文。 3) Conclusion  結論(introductionに関係づけられれば最高)。

質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。 1~3も参考にしてやってみます。

その他の回答 (2)

• Oubli
回答No.2

There is an acute shortage in the doctors engaged especially in pediatrics, obstetrics, or gynecology, which has been attributed to ...

質問者

お礼

ありがとうございます! もう一度訳を確認しながらやってみようと思います。

回答No.1

英語とは、主張、根拠、の繰り返しです。ですから Because it has been said that・・・・で十分です。

質問者

お礼

ありがとうございます! ぜひ使わせていただきます。