• ベストアンサー

衆議院の優越について

公務員試験の記述試験対策をしています。 衆議院で優越される事項について(予算の先議権等)解る方、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datchi417
回答No.2
jackpott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご紹介いただいたページ、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• momo-kumo
回答No.1

公務員試験を受けるなら、憲法ぐらい読みましょう。

jackpott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 記述試験対策と書きましたように、当方が求めているのは「知識」ではなく、「論理性」です。 憲法を読んで解るぐらいなら、誰でも受かってしまいますよw