• 締切済み

花の名前を教えてください

教えてほしい花の名前があります。 先日友人からいただいた花なのですが、とてもキレイで名前が気になっています。 わかる方がいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします^^

みんなの回答

回答No.2

後ろの花はトルコキキョウのようですが、正面に映っている大輪の花は、「ボタン」か「シャクヤク(一重)」だと思います。それ以上はガクか葉を見ないことには判りません。 最近はこのシャクヤクとボタンの交配種もあるのであるいはそれかも知れません。

• dgtcb572
回答No.1

花だけで葉っぱが写ってないので分りかねますが八重咲きのトルコ桔梗ではないかと思いますが。つぼみが左の方に写っているので、それから考えると。