• 締切済み

事故で車を修理!!

こんにちは。 事故をおこしてしまい車を修理しました。 保険で修理可能とのこと。 車が手元に戻ってきました。 1週間乗っていたのですが、やはり完全に直っていない(泣) 運転席のシート前後するのに硬いし前に移動できない。 エンジンが少し変な音がする。 修理したところに再度直してもらうのに費用はかかってしまうんですか? よろしくお願いします。 カテゴリー違いだったらすみません。

noname#109347

みんなの回答

回答No.6

2年ほど前に、娘が車を銀行の駐車場に止めていたところぶつけられました。知人の紹介の板金屋さんに出したところ素人が見てもすぐに分かるような雑な直し方をしていましたので、知人を通して再度修理をしてもらいましたが、全て相手方の保険で直してもらいました。 リアのドア1枚取替えとなりました。 8yu8さんも一度、出されたところに相談されたらいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も知人の紹介で民間の修理工場に出したので・・・ 下手に言ったら角がたつんじゃないかと思って一週間すぎて しまい・・・ でもシートが傾いてるのには運転席なのでつらくて。 >出されたところに相談されたらいかがでしょうか はい相談してみます。

回答No.5

>修理したところに再度直してもらうのに費用はかかってしまうんですか? かかる場合もある、と思います。 例えば、事故によって壊れた部位が実際は五箇所だったとします。 しかし持ち込んだ修理業者が、そのうち四箇所を要修理と判断して修理の見積もりをしたならば、残る五箇所目を修理する場合には追加の費用が必要になるでしょう。 「そんなの最初に見つけろよ!」と言いたい気持ちも分かりますが・・ 日常的に乗っていないと、判断できない部分もあるのではないでしょうか。 様子をみながら、じっくり修理していく事をお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かかる場合もあるんですね~(泣) はじめに座席もおかしいと伝えてあり修理完了の時に向こうの人に 聞いたら大丈夫とのことで帰りました。 いざ前に移動したら動かなくて・・・・ >様子をみながら、じっくり修理していく事をお勧めします。 様子を見ながらが一番ですよね。 わかりました。

• trajaa
回答No.4

修理完了時に確認しなかったのでしょうか? どの様な損傷でどの様な修理をしたのか不明ですが、修理内容が不備だったのか?、修理箇所から漏れていたのか?、調整レベルで済む話か? 取りあえず修理されたところへ持ち込んで相談してもらうしか・・・ ただ連休だからなぁ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理完了時にシート確認したのですが実際自分が後から 乗ったときに前に移動困難で・・・ 損傷は後ろをめちゃくちゃぶつけてしまって・・・ でエンジンは前にある車で(シートの横) なのでシートがずれてることからエンジン音も少し変なのかと 素人目で思いました。 持ち込んで相談したほうがいいですよね。 休み明けにそうします。

• Turbo415
回答No.3

通常直してもらったところが完全に直っていない場合は、無償で直してもらえます。特に、シートが前に移動できないというのは完全にミスですから言って直してもらえます。エンジン音というのは、人の感覚ですから、難しいかも知れません。正常だと判断されれば、そのままです。 ただ、書いてある内容から言って、シートに関してはタダで直してもらえる範囲です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シートは事故の時に言っておいたので直しが終了した時に 確認したのですが・・・ そのときは自分は乗っていなくてスムーズに前後してたように 見えたのに実際運転したら前に移動できなくて(泣) 休み明けに電話で伝えてみます。

• meitoku
回答No.2

ディラーで修理なら面倒をみてくれます。 民間の修理工場だと限界があるでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 民間の修理工場です・・・ 友人の知り合いで保険もそこで入ったので。 だめもとで確認してみようと思います。

• oshiete-q
回答No.1

それは修理業者と質問者さんとの間で解決すべき問題ですね。こちらで質問しても回答が出ることはないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それは修理業者と質問者さんとの間で解決すべき問題ですね。 そうですね。 とりあえず知り合いの修理やさんので、GWで休みということでメールで 内容は知らせました。 休み明けに電話で確認しようと思います。