• 締切済み

CD-RWに音楽を入れたい・・・!!

ファイルからCD-RWに音楽を入れたいんですけど、その際にカーオーディオ(車用)で聞けるのを作りたいんです。 それはどうやるんですか? 詳しい人教えてください。お願いします! ※ちなみにファイルにあるのはmp3の曲です。

みんなの回答

• ferretlove
回答No.5

既に回答が出ていますがウィンドウズ付属のメディアプレーヤーでデータCD形式でMP3を書き込みます。 あとCD-RW対応デッキでもCD-RWは読み込みにくい機種もあります。 以前使っていたパナソニックの車載CDデッキではCD-RWは全く認識しませんでした。

• number44
回答No.4

CDに音楽データを書き込む際、2種類の方法があります 1つは、mp3のデータのまま書き込む 1つは、音楽CDの形式に変換して書き込む 前者は、PCでしか聞けません。 後者は、ほとんどのオーディオ機器で聞くことが出来ます。 なので、音楽CDの形式で書き込みます。 一般的なCDライティングソフトには、音楽CDの形式で書き込む機能はついているので、普通に「音楽を書き込む」ことが出来ると思います。 「データを書き込む」を選択するとPCでしか聞けないものになりますが、RWということなので、実際に試してみて、ダメだったら書き直せば済む問題ですよ。

29748782
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます!

• Arado
回答No.3

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/burn_how_to.aspx 上にメディアプレーヤーでの音楽CDの作成方法が掲載されています。 車載カーオーディオがMP3再生に対応しているのでしたら、そのままMP3でDATA焼きした方が曲数も沢山入りますが、未対応なら、MP3からWAVに変換しての書き込みになります。 同等の質問が過去にも沢山ありますので、検索してみて下さい。

29748782
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます! リンクのサイトとてもわかりやすかったです。

noname#94836
noname#94836
回答No.2

そもそもそのカーオーディオはCD-RWの再生に対応している? 対応してるなら、WMPでも使って、「音楽CD」を作成すればいい。 またカーオーディオによっては、mp3の直接再生に対応してるものもあります。 もしそうなら、mp3ファイルを直接「データ」としてCD-RWへ書き込めばいい。 CD-RWに対応してないなら、再生は無理です。 (CD-Rに対応してるなら、CD-Rへ「音楽CD」として書き込みましょう)

29748782
質問者

お礼

わかりました。 詳しい解説ありがとうございます!

• bake-chan
回答No.1

WindowsMediaPlayerでならこんな感じ。 http://support.microsoft.com/kb/902139/ja PCにプリインストールされているライティングソフトを使うなら、 音楽CDの作成を選ぶ。 カーオーディオがCD-RWに対応していていないと、きちんと再生されない可能性はあるようです。

29748782
質問者

お礼

わかりました。 WindowsMediaPlayerでやりたかったんです。 ありがとうございました。