スポーツジムのインストラクターとの恋愛について

このQ&Aのポイント
  • スポーツジムのインストラクターとの恋愛はアリ?モテるイメージとは違うのか
  • インストラクターに気になる彼、仲良くなるためにはどうすればいい?迷惑にならないか心配
  • インストラクターが会員に恋愛感情を持つことはあるのか?会員からの視線には警戒感
回答を見る
  • ベストアンサー

インストラクターさんとの恋愛ってアリですか?

はじめまして。ありがちなパターンなのですが、1ヶ月程前から通い始めたスポーツジムのインストラクターさんが気になっています。私は23歳女性で、インストラクターさんは男性で、恐らく彼も20代前半だと思います。インストラクターさんはモテるとか、恋愛禁止だから難しいというお話をよく聞きます。やはり、インストラクターさんはよくモテるのでしょうか? 彼のことは気になって目で追ってしまうけど、まともにお話する機会もなく、彼のイベントにも参加していません。(彼のイベントだけでなく、スタジオ自体に参加していません。筋トレとかばかりしてます。) 彼は私の目線に気付いてるような気がします。なんだかそれだけでも迷惑かけてるかもって思っちゃいます…。 このままだと、ただのストーカー?みたいに目で追うだけで、仲良くなれないので、今度マシンの使い方とか聞くために、声をかけようと思います。 しかし…恋愛感情で声をかけられるのは、インストラクターさんにとって迷惑かも…とか、好きになっても相手にされずに終わるのかなぁとか、考えると、このまま彼とは関わらずにいた方がいいかなぁとも思います。黙々とトレーニングに打ち込むだけの方がいいかなあって…。 インストラクターさんが会員さんに恋愛感情を持つことはないんでしょうか?親しくもない会員さんからの視線とか感じたら、やっぱり怖くて迷惑なものですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100896
noname#100896
回答No.2

こんにちは。 スポーツクラブでアルバイトをしています。 一般的には仕事中なんだし、お客様との恋愛はダメとなっていますが・・・ 内緒の話なんですが、うちのスタッフに配偶者の方(すみません、立場上スタッフの性別を曖昧にさせていただきます)との出会い(なれそめ?)を聞いたところ、 「お客さん」と答えてました^^; 内心「おいおい、お客さんに手を出しちゃったの???」と思いましたが(笑) なので、可能性としてゼロというわけではないと思いますよ^^ 恋愛感情を持つ可能性はゼロではないけど このままお話もお近づきもなければ、それは可能性ゼロですよね。 相手の方の迷惑になるような行動は考え物だけど、 節度を持って頑張ればいいんじゃないかなと思います。 うまくいくといいですね。 頑張ってください♪

その他の回答 (2)

• okwindance
回答No.3

男です >インストラクターさんはよくモテるのでしょうか? 女は父親代わりを求めるので、先生やインストはもてますよ。 >恋愛禁止だから難しいというお話をよく聞きます。 NO2さんのいうとおり、恋愛は禁止だけど、こっそり付き合って結婚はOK、なんですね。 >インストラクターさんが会員さんに恋愛感情を持つことはないんでしょうか? 恋愛感情を持つことはありますよ。しょっちゅう。 >親しくもない会員さんからの視線とか感じたら、やっぱり怖くて迷惑なものですよね? 「親しくない」じゃなくて「好きでないタイプの」だね。怖くはないけど、「困ったもんだ」と思います。迷惑です。 あなたがデブでなく、老け顔でもなく、明朗快活笑顔たっぷり、メリハリボディがあれば、8割がた大丈夫。がんばってぇ!

• morriev
回答No.1

インストラクターに恋愛感情が無いわけではない。 内心会員さんに恋愛感情を持ってしまう事もあるかもしれない。 でも、それを表面化して付き合う事は普通はしないしできない。 【インストラクター】という立場上無理だから。 視線云々なんて、あなたが意識しているからそう思うのでしょう。 仲良くはなってくれても恋人にはなってもらえない、 まともなインストラクターなら絶対に!! あなたは何をしにジムに行ってるのかを考えましょう。 現実を知りましょう。 一言ハッキリ言うと、この恋【成就しない】、現実話。