• 締切済み

CD-Rに音楽を書き込むと

買ったばかりのCD-Rに独自の音楽を十数曲入れようと WindowsMediaPlayerを使って書き込んでみたのですが、 書き込みを開始すると1曲目でいきなり全体の9割がたの 書き込みが完了したと出ます。 そして、1曲目が書き込み終わるとなぜかすべての書き込みが 完了したことになりダイアログボックスが。その内容は 「ファイルが書き込めませんでした。CDが未使用か傷付いている可能性があるから調べ、別のCDで再度書き込みしてください」 みたいなことが書いてありました。このCDは買ったばかりなので 当然新品ですから、未使用なのは当然ですし、傷ついているわけがありません。ちゃんと見ました。多分その辺はエラーの原因じゃないと思います。では、一体なぜこんなことが起こったんでしょうか。経験した方や対処法がわかる方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.5

メディアは国産品を使うこと(海外製は不良品が多い) WMPを使わず、ライティングソフト(有料/無料)を使う。 その時ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを外して競合を防ぐ。

参考URL:
http://www.softnavi.com/cddvd.htm
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

WMPの書き込み機能はあまり良くないのでそうした不具合が出るなら違うソフトを使った方が良いですよ。 元データの形式がWAV以外の場合は、変換ソフトを使ってWAVへ変換し、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html ライティングソフトを使って書き込みます。 http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/musiccd/cdmani/cdmanipulator.html

  • kazzs
  • ベストアンサー率40% (129/322)
回答No.3

http://www.softnavi.com/cd_dvd-review/review.cgi?id=1 フリーソフトであればこういうの利用されてる方が多いかと思います。 WMPをやめてこちらを利用してみてはどうでしょうか? 個人的にはこういうの利用してますが有料です。 http://www.bha.co.jp/products/gold9/

  • Aoox
  • ベストアンサー率40% (138/340)
回答No.2

以前私もなったことがあります。 私の場合音楽データの拡張子をWMAに変換しなおしたら改善しましたよ。 メディアプレイヤーは使いにくいしCDが何枚あっても足りないことが多いので、フリーソフトや数多くの拡張子に対応しているiTunesなど利用されてはいかがでしょうか?

ntkis434
質問者

補足

え~そんな!! 私の場合、WMAでこういうエラーが起こるんですけど・・・

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

音楽のフォーマットはわかりますか? WAV、MP3等

ntkis434
質問者

補足

拡張子は確かWMAだったと思います

関連するQ&A

  • CD-Rの書き込みについて

    CD-Rの書き込みについて WindowsMediaPlayer11に取り込んだ音楽を、CD-Rに書き込みができません。 書き込みリストに曲目を追加できますが、書き込みを開始したいのに書き込み開始ボタンをクリックできません…。(書き込みボタンに色がつかず、クリックできない状態です) オーディオCDにチェックをしていますし、CD‐Rの残り時間も表示されています。 いろいろと調べたのですが、パソコンに詳しくありませんので、問題があればお教えいただければ 大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • メディアプレーヤーの音楽をCDへ。

    パソコンに入っているメディアプレーヤーの音楽をCDに入れようとすると書き込み開始の画面になり書き込みをするのですが、1曲目を書き込んだ後、2曲目でCDの最終確認?みたいのをして1曲目だけしかCDに入らず 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」 と出ます。これはなぜでしょうか?教えてください。

  • WMPでのCD-Rへの書き込みが急にできなくなりました・・

    つい先日まで、WMPでPCに取り込んだ音楽を普通にCDに焼けていたんですが、急にできなくなりました。症状は、書き込み開始ボタンを押して、「書き込み準備完了」となり書き込みを開始するんですが、一曲取り込んだ時点で「空のCDを入れてください  CDが使用済みでないか、破損していないか確認してください」といったメッセージが出ます。CD-Rは新品(いろんなCD-Rで試してみました)なのですが・・・。以前は同じやり方で普通に書き込めました。書き込み速度を遅くしたり、ディスククリーンアップをしたり色々やってみたんですが。どなたかわかる方がいたら教えていただけないでしょうか(><)

  • CD-Rで失敗して焼いた音楽CDについて

    全16曲ある音楽CDを全曲CD-Rに焼こうとしたら、 書き込み14曲目でエラーとなり強制的にCDが出てきました。 オーディオで聴いてみたら13曲目までは普通に聴けて 14曲目からはタイムは表示されますが無音な状態でした。 そんな状態でもオーディオ(とかカーオーディオ)で聴いても影響はないでしょうか?(オーディオは壊れないでしょうか?) このCD-Rは捨てた方が良いか、全13曲のCDとして 使っていて問題が無いものか教えて下さい。

  • WindowsMediaPlayerでのCD-Rへの書き込みが出来ません!

    WindowsMediaPlayerで「morewin」から楽曲を初めてダウンロードしました。CDへの書き込みは10回まで許可されている曲です。 なんですが、書き込みしようと思っても「書き込み用ハードウェアを接続しWindowsMediaPlayerを再起動してください」というメッセージが表示されて、書き込みの開始ボタンがクリック出来ません。。。 先月購入したノート型パソコンで富士通のFMV-BIBLOを使ってます。 どこに問い合わせていいのか分からずに困ってます。。。 書き込み用ハードウェアなるものを購入すればよいのでしょうか? こないだCDからCD-Rへの書き込みは出来たのですが。。。 分かる方いらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします!

  • 音楽CDから取り込んだ音楽を編集(カット)してCD-Rに焼きたい

    音楽CDをWindowsMediaPlayerで取り込みました。 音楽CDをPCに取り込み、曲の中から不要な部分をカットして、 最終的に好きな部分だけに編集された曲をCD-Rに焼きたいです。 過去の質問を見ていると、WindowsMediaPlayerで取り込んだWMAファイルは上記のような編集はできないですよね? WindowsMediaPlayer以外使用したことなくてあまり詳しくないのですが 音楽CDをカット編集してCD-Rに焼く方法として、なるべく素人にもわかるフリーのソフトは何でしょうか?

  • 音楽をCD-Rに書込みできない2

    音楽をCD-Rに書込みできないという質問をしましたが、 今だ格闘してますが、まだできないので、またまとめて書き直して、 新たな情報を書き足しました。 こないだ質問した内容 http://okwave.jp/qa/q7248166.html?order=asc 状態・・ 以前の質問と変わったことは、 CDーROMが古いのかも?とそうゆう話が出たので、新しく買っていろいろ試しました。 試した内容は以下。 ◎CD-R 700MB 2~48x 太陽誘電製 24枚入り 800円    (日本製がいいという話が電気屋で言われこれにしました。) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎書き込みたい音楽の情報  一曲だけです。 Itunes と楽天ダウンロードでダウンロードしたものです。  パソコン上ではきちんと聞けます。  長さ 4:28  ビットレート 128 Kbps  メディアの種類 オーディオ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ●Itunes で 書込みをしてみた 流れ ・ファイル→ プレイリストからのディスクを作成    ・推奨速度 4倍 チェック(遅くしたらよいというアドバイスを頂き設定してみました) ・オーディオCD  チェック (他にはチェックをしていません) を選択し、ディスクを作成をクリック  ※「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4280)」とでます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・別の方法 ●CDドライブに 書込みするものを送った場合 空き領域702MB 合計サイズ702MB 曲の(Itunes の方)ファイルを右クリックして、送る →CDドライブ をクリック CDドライブ(E:)に、 (CDに書き込む準備ができたファイルに、曲が入っていることを確認) 「これらのファイルをCDに書き込む」をクリック  (ちなみに一曲4分半の曲一曲だけ) CD書込みウィザートの開始 (なにもチェックしてません) 次へ ※「CD書込みウィザードを完了できません。  書き込み中にエラーが発生しました。  使用できなくなった可能性があります。」とメッセージがでてまた書込みできず。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ●Winsows Media Playerの場合 (楽天からダウンロードしたものはこちらにあります) 書き込み速度 低速 チェック  WPL にチェック 書込み後にディスクを自動的に取り出す チェック CD上のトラック全体にボリューム調整を適用する チェック データディスク メディア情報を使用してディスク上のフォルダ内のファイルを整列する チェック 変換しない にチェック ※「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、  または損傷していないことを確認してください。  必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」  と出てまたもや書き込めず。  オーディオCD(A)  データCD(D)  とゆう項目があったので、両方やってみましたがだめでした。  M3U にしてみたり、しましたが(なにかよくわからないのでとりあえず)  書き込み速度を中速にしても同じでした。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 前回の質問では、書込みのところまででき、 ラジカセで 音質が悪かったり途中で切れてしまったりはしていたものの、 少しは、書き込めていたのですが、 現在一切書き込みもできなくなりました。 ちなみに、以前、別の曲で、前回のCDーROMと同じもので、 書込みして、CDラジカセできれいに聞けました。 なので、ラジカセがだめ とゆうのは違うのかなと思います。 なにかの設定がおかしいのかもしれないのですが、 なにせ、パソコンが無知すぎて、わかりません。 他の曲もできませんでした。 最悪、ipodを急遽買おうかと思っているほど、切羽詰っております。 よろしくお願いします。

  • 音楽のCD-Rへの書き込み

    今回初めて、パソコンで音楽をCD-Rへ書き込みを行いました。 説明書を読み、ちゃんと書き込みが行えたんですが、いざ自分の コンポにて再生するとなぜか1曲目だけ再生されません。 パソコンで再生すると1曲目も再生できるんですが・・・・ ほかのCD-Rでも試しましたが、すべて、なぜか1曲目だけ再生 されないんです。 原因がわかる方よろしくお願いします・・。 パソコンは東芝TX/65J2BLBIを使っています。

  • 音楽CDの書き込みの仕方について教えて下さい

    沢山音楽CDをかりてきえて、 FUJITSU FMVのWindows Media Playerで取り込み、曲は確かにライブラリに確認出来ました。 そこから、10曲位をCD-Rに書き込みをしはじめるとはじめの2曲位は順調に書き込めその曲のところが「書き込み完了しました」と出るのですが、3曲目以降エラーになり「Windows Media Player の使用中にエラー メッセージ C00D10DA が表示されました。現在、このエラーに関する追加情報はありません。」とでてしまい、曲のはじめに×がついてしまいました。 当然CD-Rはつかえなってしまします。 どうしてエラー出るのかまったくわかりません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • CD-Rに書き込めません!!

    WindowsXPを使っています。画像をCD-Rに書き込もうとすると最後に書き込めないのダイアログボックスが・・・何度か挑戦すると、「書き込み可能なCDがドライバに入っていません」のダイアログボックスがでてきます。何枚かディスクをかえてみましたが、どうも原因はハードにありそうなのです。どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。ちなみに使っているパソコンはVAIOのLX53/BPです。

専門家に質問してみよう