• 締切済み

メディアプレーヤーの音楽をCDへ。

パソコンに入っているメディアプレーヤーの音楽をCDに入れようとすると書き込み開始の画面になり書き込みをするのですが、1曲目を書き込んだ後、2曲目でCDの最終確認?みたいのをして1曲目だけしかCDに入らず 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」 と出ます。これはなぜでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• ozwel
回答No.2

そのCDにはほかのデータが入っていませんか? 私の場合はほかのデータが入っていたときに同じ警告が出てきました。 またCDの書き込み面(光る面)に傷が付いたりしていませんか? >書き込み速度を遅くする というのはいま使っていらっしゃるCDドライブの書き込み速度にディスクの書き込み速度が対応していないという事が考えられます。 たとえば18倍速で書き込めるドライブで4倍速でしか書き込めないディスクを使って、最速で書き込む設定をしていたら書き込めないと言うことです。 その場合はCDドライブの設定を変える必要があります。 変え方は、 マイコンピューターを開く。 CDドライブのアイコンの上で右クリック→プロパティーをクリック。 書き込みタブでCDが対応している書き込み速度に設定する。(CDが対応している速度はほとんどがCDの表面に書いてあります) 適用をクリック→OKをクリック です。 ほかにはメディアプレーヤーで書き込むときに曲を一曲しか選択していない等がありますが・・・ その場合はヘルプでも見れば分かりますので。 分かりづらい回答で申し訳ありません。

回答No.1

音楽用CD-Rを使用しているでしょうか? 音楽用ではない場合その様なことが起こりえます。