• 締切済み

メディアプレーヤーの音楽をCDへ。

パソコンに入っているメディアプレーヤーの音楽をCDに入れようとすると書き込み開始の画面になり書き込みをするのですが、1曲目を書き込んだ後、2曲目でCDの最終確認?みたいのをして1曲目だけしかCDに入らず 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」 と出ます。これはなぜでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • ozwel
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

そのCDにはほかのデータが入っていませんか? 私の場合はほかのデータが入っていたときに同じ警告が出てきました。 またCDの書き込み面(光る面)に傷が付いたりしていませんか? >書き込み速度を遅くする というのはいま使っていらっしゃるCDドライブの書き込み速度にディスクの書き込み速度が対応していないという事が考えられます。 たとえば18倍速で書き込めるドライブで4倍速でしか書き込めないディスクを使って、最速で書き込む設定をしていたら書き込めないと言うことです。 その場合はCDドライブの設定を変える必要があります。 変え方は、 マイコンピューターを開く。 CDドライブのアイコンの上で右クリック→プロパティーをクリック。 書き込みタブでCDが対応している書き込み速度に設定する。(CDが対応している速度はほとんどがCDの表面に書いてあります) 適用をクリック→OKをクリック です。 ほかにはメディアプレーヤーで書き込むときに曲を一曲しか選択していない等がありますが・・・ その場合はヘルプでも見れば分かりますので。 分かりづらい回答で申し訳ありません。

回答No.1

音楽用CD-Rを使用しているでしょうか? 音楽用ではない場合その様なことが起こりえます。

関連するQ&A

  • Media Playerで書き込み出来ません

    NECのlavieLL770/cが本体で、OSはXPです。Media Playerで音楽CDから2曲を取り込み、CD-Rに書き込みをしようとしました。作業は順調に進み、最後の書き込みが97%を越えようとしたときに「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」とのメッセージとともにCDドライブが開き、CDが出てきてしまいました。CDを取り替えたり、クリーナーでレンズをクリーニングしましたが、何度やっても、同じ症状です。その、出てきたCDを再生してみると2曲の内最初の1曲だけは再生できました。RecordNowというソフトを使用しても、同じように最終段階でCDドライブが開き、エジェクトされてしまいました。どうすれば、音楽CDを無事コピーできるでしょうか?ホントに困っています。よろしく教えてください。

  • Windows Media Player10でCD書き込みができません

    Windows Media Player10で、ずいぶん長い間デジタルオーディオに音楽を同期させて使用していました。先日用事でCDを作らなければいけなくなり久しぶりにCDに書き込みしようとしたところ「メディアを挿入して下さい CDドライブ(E:)に空のCD-RまたはCD-RWを挿入し、もう一度実行して下さい。」という表示がでました。再試行をクリックしても同様の表示。別の新しいCD-Rに取替え、再度「書き込み」をクリックしたところ「ファイルをCDに書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認して下さい。必要に応じて書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試して下さい。」という表示が出て、書き込みを全く受け付けてくれません。速度を遅くしたり、それまで使用していたメーカーのディスクとは違うメーカーのディスクを買ってきて試してみましたがやはりダメでした。いったい何が悪いのかわかりません。同期ばかりしているうちにどうにかなってしまったのでしょうか?Windows Media Player以外の方法でも書き込みは可能のようですがMedia Player内にレンタルで取り込んだ曲も入っているので、どうしても今使用しているWindows Media Player10を使用したいです。書き込みができるようにするにはどうすればよいのでしょうか?ご助言お願いいたします。

  • 音楽用CD-Rへのデータの入れ方

    パソコンに入れた音楽データをCDに入れようと思い、音楽用CDROMを買ってきて、Media playerで書き込みボタンを押したら『ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。』と表示され、CDに録音できません。どうしたらいいでしょうか?

  • Windows Media Playerでの音楽の書き込み

    Windows Media Player(11)で取り込んだ音楽をCD(R)に書き込みたいのですが、何度チャレンジしても3、4曲目でエラーになり、全部書き込む事が出来ません。 「書き込み中にエラーが検出されました。書き込み様ハードウェアが正しく接続されている事、ディスクが未使用、損傷していましか確認して下さい。」と出ます。どれも思い当たらないのですが、何がいけないのでしょう?曲は全部で13曲です。オーディオCDで書き込みをしたいのですが、詳しくわかる方教えて下さい。

  • メディアプレイヤーからCD-Rへ音楽を焼き付けられません

    こんにちは。 この度初めて手持ちのノートパソコン・メビウス(Windows XP)でWindows Media playerから音楽をCD-Rに焼き付けてみようと試みてみました。 「書き込みリスト」に焼きたい曲を入れて、「書き込み開始」をした後、一曲づつ「状態」の項目のところに「変換されました。」と次々と出てきました。  最後の曲までいくと「状態」の項目に「ディスクを閉じています」と表示された後、「ファイルをCDに書き込めませんでした。」と出てきました。 解決方法として、「ディスクの破損はないか。既に曲がはいってないか。」とありましたが、ディスクは新品で「SONY CD-R 700MB」と書いてあるものです。 その他に「書き込み速度を遅くしてみる」とあったので、手順どおりにやって「最速」から「4x」などにしてみましたが、やっぱりダメでした。 また、その他に「他のメーカーのディスクを使ってみる」とありましたが、この製品がダメならばどれに変えればいいかもわかりません。 いったい、何がいけないのでしょう?? アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーでCD-Rに焼けなくなっちゃった(・_・;)

    色々検索しても分からないので是非詳しい方、宜しくお願い致します!!<m(__)m> Windows Media PlayerでCDを自分の好きなCDにしたくて書き込みしたのですが・・・・・ レンタルしたCDでいつものように曲を取り込み、新品のCDーRをパソコンにいれ書き込みしてるはずが、変換まではできますが、 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」となってしまいます(-_-;) 試しに何回か新しいCD-Rいれてみました。メーカーもMaxellとTDKやってみました。 常にWindowsアップデートもしています。 改善法方を教えてください!!(VAIO PCG-FR77E/B使用です) 宜しくお願いします!_(._.)_

  • 今まではなかったメディアプレーヤーのエラー

    メディアプレーヤーで音楽CDを作る時、変換まではされるのですがCDに焼く作業の時、「ディスクを閉じています」と出てそのまま終了してしまいます。 その後のエラーメッセージで「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」と出ます。 今までは普通に焼けていたので同じメーカーの物を使っていましたが違うディスクにしても同じです。もちろん新品です。 速度を一番遅くしてみても同じ結果です。 これはどうのようにすれば改善されるのでしょうか?

  • Windws Media Player 10で音楽CDから

    Windws Media Player 10で音楽CDから 取り込み、書き込みを行ったのですが、 そのCDをMedia Playerで再生すると 2曲目が5分とすると5分経過して 本来なら次の曲が始まるはずなのですが、 そのまま5:01、02、03・・・とすすみ、 3曲目が再生されません。 2曲目は最後まで音は再生され、 3曲目だけを再生すると再生でき、 他の曲は終わったら次の曲が再生されます・・・ なぜ2曲目だけ次へすすまないのでしょうか? 何か原因、同じような経験をされた方などいましたら 対策を教えてください。 なお、書き込んだ時にエラーなどはありませんでした。

  • 音楽ファイルを CD に書き込めない。。。

    初めまして。よろしくお願いします>< ちょっと前からCD-Rに音楽を焼こうとするとおかしくなりました。(Windows Media Playerで) 初めに、14曲中6~8曲目でエラーになって途中で書き込み中止になってしまいました。(でも、1~6曲まではちゃんと聞けました) そして、2・3日前に再トライしたところ、変換はできるんですが、書き込みになるとエラーになって、 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください」 となります。メディアプレイヤーだと失敗したCD-Rはすべて使い物にならなくなります。 RecordNowDXでもエラーになって中止されてしまいます。(CD-RWはちゃんと書き込めるんですが、同じようにCD-Rにやるとエラーになる。) テストではOKなんですが、作成になるとできなくなります。 ヘルプに出ていることは一通りやりましたし、レンズクリーニングもしました。それでもやはりできません。初期化しても駄目でした。 壊れちゃったんでしょうか?? どうしたらいいんだかぜんぜんわかりません。 PCはNECのVALUESTARをつかっています。去年の6月に購入したものです。 助けてください!!お願いします。

  • windows Media Playerでの書き込み

    Windows Media Playerで取り込んだ音楽をCD(R)に書き込みたいのですが、何度チャレンジしても3、4曲目でエラーになり、全部書き込む事が出来ません。 「書き込み中にエラーが検出されました。書き込み様ハードウェアが正しく接続されている事、ディスクが未使用、損傷していましか確認して下さい。」と出ます。どれも思い当たらないのですが、何がいけないのでしょう?曲は全部で13曲です。オーディオCDで書き込みをしたいのですが、詳しくわかる方教えて下さい。