• ベストアンサー

音楽のCD-Rへの書き込み

今回初めて、パソコンで音楽をCD-Rへ書き込みを行いました。 説明書を読み、ちゃんと書き込みが行えたんですが、いざ自分の コンポにて再生するとなぜか1曲目だけ再生されません。 パソコンで再生すると1曲目も再生できるんですが・・・・ ほかのCD-Rでも試しましたが、すべて、なぜか1曲目だけ再生 されないんです。 原因がわかる方よろしくお願いします・・。 パソコンは東芝TX/65J2BLBIを使っています。

• yhmi
  • お礼率0% (0/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

東芝disc creterというソフトについてはよくわかりませんが、 起動したあとに「音楽CDの作成」といったプロジェクトを 選択して作業しましたか?

その他の回答 (1)

回答No.1

CDへの書き込みについて、何というソフトをお使いですか? まさかWindows Media Playerではないでしょうね? neroとかRoxio Creator Classicといった きちんとしたCDライティングソフトを使っていないと 思わない結果になることはよくあります。

yhmi
質問者

補足

東芝disc creter??ってやいうのを使いました。