• ベストアンサー

練習することについて

の質問です。自分はギターを弾いているんですが練習するほど下手になる気がします。もちろんスウィープなんかをペラペラ弾けるわけじゃないんですが基礎的なペンタの速弾きなんかはしばらく前にやったやつを久しぶりにやってみたらすぐできるのに、今同じくらいの難易度のペンタの速弾きを数ヶ月やってもいまだにうまくいきません。これはそのフレーズが好きだったり新鮮さを帯びてたりでできたりできなかったりするものなのでしょうか??今練習中のフレーズは正直飽きました。

noname#192720
noname#192720

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

飽きてしまったのなら一度今やってることをやめて違うことに挑戦してみれば?スポーツだって柔道の打ち込み練習とかあんな何十回もやって楽しいのかなぁ~って疑問に思うことがよくあります。 楽しくないのにやったて実力は伸びませんよ