• 締切済み

明日(5/5)に結婚の挨拶に行くのですが・・

明日(5/5)に彼女の両親に結婚の挨拶に行きます。 2ヶ月に一度くらいは彼女の両親と一緒に食事をしています。 先日、自分の母親と彼女の両親と食事もしました。 一緒に食事などを結構しているので、結婚の挨拶をどのように切り出そうか、困っています。 スーツを着て、夜に挨拶(食事)に彼女に行きます。 体験談等教えていただければ幸いです。 是非、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

うちのだんな様は、第一声で「今日は結婚のご挨拶に伺いました」といいました うちの場合は初対面で緊張して言い出すタイミングが難しいから先に言う。とのことでした 仲良くされているなら、冒頭からビシッと決めたほうがダラダラしなくていいような気がします