• 締切済み

独り言か質問か判断し難いメールって?(できれば男性の方お願いします)

『恋愛』面に関してという前提でお願いします。 既婚の方は自分が独身時代や、実際経験したものを教えて下さい。 お互いに気になる人も恋人もいない関係で、 独り言(返事する必要があるの?)か質問か 判断し難いメールを受けた経験ありませんか? あるとしたら、例えばどういう文面ですか? 因みに、これは質問メールだろうと 相手に分かり易くするのはどういった工夫が必要だと感じますか? 例)海行きたいね?暑い日続くし         ↓   暑い日続くし、海行かない?  ※判断し難いメールに関しては、推測ではなく、   実際の経験談でお願いします。  ※女性の回答も歓迎ですが、   逆に、質問のつもりで送ったのに独り言と捉えられた   失敗談等あれば教えて下さい。

noname#83687

みんなの回答

noname#83885
noname#83885
回答No.3

女性です。失敗談も含めて回答します。 勝手ながら、質問者様の以前の質問と合わせて推測しますと 好意をよせている男友達に料理本を紹介してあげたけど返信がない。 そこで、ちゃんと返信がくるような質問メールを送りたい。 という感じでしょうか。 まず、返信が来るか来ないかは「返信したいかどうか」が大前提です。 下記の例で言えば、どちらも質問ではなく「お誘い」ですよね。 例)海行きたいね?暑い日続くし         ↓   暑い日続くし、海行かない? 一緒に海に行く気がなければ、どんな文面でもスルーされる可能性は高いです。 私は「暑い日続くし、海行かない?」のような明確なお誘いを送ってスルーされたことがあります。^^ 「暑い日続くね~。最近どうしてる?」 と送ると返信が来る可能性は高まると思います。(経験談) (これでスルーされたら、よほどうざったく思われているかも) つまり、相手のペースを考えずに自分の思いを「送りつける」行為は スルーされる確率が高い、ということです。 男性側が自分に興味があれば、ひとり言だろうがなんだろうが返信は来ます。 逆に、自分に興味がなくても返信が来るメールとなると「単なる質問メール」でしょうか。 例)「この前話してた○○って××だっけ?」という感じ。 人って自分の求めていないメールを送りつけられると スルーしちゃうものではないでしょうか? 質問者さまが他の回答をスルーされているように^^

noname#29206
noname#29206
回答No.2

>お互いに気になる人も恋人もいない関係で、 相手が本当に気になる人も居ない関係であるかを証明する方が先決だ。 >独り言(返事する必要があるの?)か質問か >判断し難いメールを受けた経験ありませんか? ある。 判断し難いなら聞く、或いはスルーする。 >あるとしたら、例えばどういう文面ですか? スルーした事は忘れた。 >因みに、これは質問メールだろうと >相手に分かり易くするのはどういった工夫が必要だと感じますか? 日本語を正しく使う。

• rodste
回答No.1

質問: 判断し難いメールを受けた経験ありませんか? 回答: ない。 彼女に電話すればどうよ? メールじゃ伝わらない。 ごちゃごちゃメールのこと考えずに、バーチャルの世界から抜け出して、声で電話すれば? 電話のほうが嬉しいよ。 迷いながら言葉を選びながら、つまったりしながらでも 会話してもらえる方が 女は 嬉しいはず。

質問者

補足

回答するなと言う意味ではなく、 「経験無し」というのみの回答はお控え下さい。 経験談を参考にしたいので。 あと、連絡「手段」についての質問でもありません。 申し訳ないですが。