• 締切済み

独り言か質問か判断し難いメールって?(できれば男性の方お願いします)

『恋愛』面に関してという前提でお願いします。 既婚の方は自分が独身時代や、実際経験したものを教えて下さい。 お互いに気になる人も恋人もいない関係で、 独り言(返事する必要があるの?)か質問か 判断し難いメールを受けた経験ありませんか? あるとしたら、例えばどういう文面ですか? 因みに、これは質問メールだろうと 相手に分かり易くするのはどういった工夫が必要だと感じますか? 例)海行きたいね?暑い日続くし         ↓   暑い日続くし、海行かない?  ※判断し難いメールに関しては、推測ではなく、   実際の経験談でお願いします。  ※女性の回答も歓迎ですが、   逆に、質問のつもりで送ったのに独り言と捉えられた   失敗談等あれば教えて下さい。

noname#83687
noname#83687

みんなの回答

noname#83885
noname#83885
回答No.3

女性です。失敗談も含めて回答します。 勝手ながら、質問者様の以前の質問と合わせて推測しますと 好意をよせている男友達に料理本を紹介してあげたけど返信がない。 そこで、ちゃんと返信がくるような質問メールを送りたい。 という感じでしょうか。 まず、返信が来るか来ないかは「返信したいかどうか」が大前提です。 下記の例で言えば、どちらも質問ではなく「お誘い」ですよね。 例)海行きたいね?暑い日続くし         ↓   暑い日続くし、海行かない? 一緒に海に行く気がなければ、どんな文面でもスルーされる可能性は高いです。 私は「暑い日続くし、海行かない?」のような明確なお誘いを送ってスルーされたことがあります。^^ 「暑い日続くね~。最近どうしてる?」 と送ると返信が来る可能性は高まると思います。(経験談) (これでスルーされたら、よほどうざったく思われているかも) つまり、相手のペースを考えずに自分の思いを「送りつける」行為は スルーされる確率が高い、ということです。 男性側が自分に興味があれば、ひとり言だろうがなんだろうが返信は来ます。 逆に、自分に興味がなくても返信が来るメールとなると「単なる質問メール」でしょうか。 例)「この前話してた○○って××だっけ?」という感じ。 人って自分の求めていないメールを送りつけられると スルーしちゃうものではないでしょうか? 質問者さまが他の回答をスルーされているように^^

noname#29206
noname#29206
回答No.2

>お互いに気になる人も恋人もいない関係で、 相手が本当に気になる人も居ない関係であるかを証明する方が先決だ。 >独り言(返事する必要があるの?)か質問か >判断し難いメールを受けた経験ありませんか? ある。 判断し難いなら聞く、或いはスルーする。 >あるとしたら、例えばどういう文面ですか? スルーした事は忘れた。 >因みに、これは質問メールだろうと >相手に分かり易くするのはどういった工夫が必要だと感じますか? 日本語を正しく使う。

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.1

質問: 判断し難いメールを受けた経験ありませんか? 回答: ない。 彼女に電話すればどうよ? メールじゃ伝わらない。 ごちゃごちゃメールのこと考えずに、バーチャルの世界から抜け出して、声で電話すれば? 電話のほうが嬉しいよ。 迷いながら言葉を選びながら、つまったりしながらでも 会話してもらえる方が 女は 嬉しいはず。

noname#83687
質問者

補足

回答するなと言う意味ではなく、 「経験無し」というのみの回答はお控え下さい。 経験談を参考にしたいので。 あと、連絡「手段」についての質問でもありません。 申し訳ないですが。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    職場の24歳の男の子から誕生日プレゼントに彼がつけているのと同じ香水を頂きました。 彼とは職場の歓迎会で一度、呑みに行っただけでプライベートな、お付き合いはありません(仕事中に少し雑談する事はありますが) プレゼントを頂いたのにもビックリしたのですが同じ香水… これから職場で、どう接して良いのか少し戸惑いがあるので彼の気持ちなど推測出来る方いらしたら、お願いします。 ちなみに私は36歳、既婚者です(^_^;)彼には同棲している彼女が居ます。

  • 最近独り言を言う人が多い気がするのですが…

    最近、電車やバスの中、また歩いている時などでも、ブツブツ独り言を言っている人が多くなった気がします。 何か文句のようなものを言っている人もいれば、楽しげに何かしゃべっている人もいます。 よく「誰か連れがいるのかな?」と思ったら独り言だった…なんてこともあります。 また、どちらかというと中高年以上の男性に多い気もします(女性もたまにいますが)。 以前、独り言を言っていた人(中年男性)に因縁をつけられて以来、そういう人がいたら反射的に怖くなったりします。 私がそういう経験をしたから多く感じるのでしょうか。 皆さんの周りではどうですか? また原因はどのようなことが考えられますか?(推測でも構いません) ストレスかなあ、と漠然と考えているのですが、それにしては楽しそうな?人もいるし… どうでもよさそうな質問ですが、よろしくお願いします。

  • こんなメールをもらったらどう思いますか?既婚男性の方教えて下さい。

    こんなメールをもらったらどう思いますか?既婚男性の方教えて下さい。 一年以上会っていない彼がいます。先月、何ヶ月ぶりかにこちらからメールをしたら「お久しぶりです・・」と返信がありました。仕事が大変なような内容だったので「近いうちに飲みに行きませんか?気晴らしに」と私から再度送信しましたが、これについてはレスがありませんでした。以前仕事の愚痴のメールが来た時も同じ内容で返信した際もスルーされました。 私とは会いたくないという事でしょう!! 元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ 同日の夜、彼に再度「貴方は今のままでの、ずっと優しい貴方でいて欲しいから、変わらずにいて欲しい!!」とメールしてしまいました。お酒を飲んでたので・・・・ それで質問ですが、上記の内容が送られて来るとどう感じますか? 私達は双方とも既婚者ですが、キス以上の関係はありません。 彼は私に対してもう気持ちはないのだと思います。気持ちの冷めた相手からこんなメールが届くとウザイですか?嫌悪感を感じますか? 昨日友人に相談したら「本気になられたら困ると」思っているのでは・・・・と言われました。 実際、そう思ってしまいますか?  既婚男性で彼女のいる人、若しくは経験のある方にご享受頂ければ有り難いです。

  • 男性の方に質問があります。

    男性の方に質問があります。 先日私の彼氏(24才)が他の女性といかがわしいメールをしていることが発覚しました。(私は22才です) 彼氏は仕事柄たくさんの人と話したりメールをすることがあるので他の女性とメールすること自体はなんの問題もないのですが、問題なのは文面で「俺が胸もんで大きくしてあげる」とか「ムラムラしちゃった」といった文面で相手とやりとりしていました。 相手の女性も乗り気で雰囲気は完全エロモード。 普通というか私からみたらもうこれは相手を誘ってるようにしか見えなかったのですが、私が彼に浮気したい気持ちがあったからこんなメールをしたんでしょ?と聞くと そんな気持ちは一切なかった 相手がのってきたからちょっと悪ノリしてしまった メールの相手と会ってもなにもする気はなかったしこれは断じて浮気じゃない と言い張ります。実際この事実が発覚する前にこの女性と会ったようなのですが本当に何もなかったことがわかりました。 女友達に聞くとみんな彼のこの行為はアウトだと言いますが男の気持ちは女にはわからないところもあると思ったので男性のみなさんの意見をお聞かせいただければなと思っています。 男性は悪ノリというだけで性的にも恋愛的にも興味のない女性と、わざわざいかがわしいメールをすることがあるんでしょうか? いかがわしいメールをする時はやはりそれなりにいやらしい気持ちがあるものじゃないんでしょうか? ちなみに彼氏には謝ってもらい今は仲直りしたので別れたいとかそういった意味の質問ではなく、ただ単純に疑問に感じたので思ったままのことを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 女性からでもお願いします。 取引先の人の紹介でコンパをしました。その時にいいなと思った人にメールアドレスを聞いて毎日1~2通やりとりしています。 10日ぐらい経つのですが一応続いていて、わたしが質問したら半日後に返事とあとはひとりごとのような? (眼科に行ったとかこれからバーベキューとか)というようなメールが来ます。 わたしに対して質問してくることはありません… コンパ後に女性からメールが来て質問されたり、途切れずに返信がきたら どう思いますか? 自分に興味があると気づきますか?? 私も相手もアラサーです。

  • どう判断すればよいでしょうか?

    みなさま、お世話になります。 あるサークルのような集まりで好きな人ができたので、その相談です。 双方とも29歳で、彼女は離婚して4歳になる子どもがおります。今度、またサークルで集まって飲み会をすることになっております。 その前にメールにて、彼女と子どもと一緒に出かけようと誘いをしました。返事はOKだったようでよかったのですが、日程のことを話したところ、旅行などで9月くらいにならないと駄目だとありました。 しかし、今度のサークルの空き予定を聞いたときには、8月など予定を空けれるところは結構空けれるようなメールをもらっていたのです。実際には具体的な日にちも書かれてありました。お互いの仕事のことなどを考えて日曜日にとメールしたのが、まずかったのかなとも考えたのですが、みんなで集まるときの予定は何個かの日曜日もOKみたいになっていました。 最初彼女が勘違いして、みんなであつまるのかと思ったのかなとも考えたのですが、どうなのかわかりません。 これっていうのは、遠まわしに断られているのでしょうか?メールの文面も気を使ってくれているだけなのでしょうか? もう一つ気になるのが、サークル内に彼女は好きな人がいるのではないかと勝手に思っております。いつも彼女と話している彼がいるのですが、結構いい雰囲気に見えます。しかし、彼の方は恋人がいるのでその気があるのかどうかは分かりません。このようなこともあり、判断に迷っております。 アドバイスよろしく、お願いします。

  • 男性に質問です。判断お願いします。(女性も歓迎です)

    基本的にはお互い一人暮らしですが僕の家に半同棲している彼女に外食しようと誘いましたがその 日はどうしても用事があると断られました。 その日は彼女が旅行から帰ってきた次の日で久しぶりに会う日です。 最初は、疲れているから自分の家でゆっくりしたいといいましたが軽く食事だけともう一度 誘ったら、今度は旅行のお土産を実家に持って行くという理由で断られました。 普段から予定をしっかり立てる彼女にしては理由が曖昧だし、連休中なので実家へは別の日でも持って行けるはずだと思い、数日後に何かおかしいなと思い彼女の携帯を見てしました。 そうするとその日は、異性と会っていました。しかも“ホテルの部屋にチェックインした”という内容のメールがきていて、完全に浮気だと思いました。ただそのときは相手のメールアドレス(登録していなかったので)しか解らず、氏名や男女の判断が出来ませんでした。 彼女に問い詰めたところ、その人は女性で仕事の関係で泊まったといいます。(彼女の仕事の関係で泊まる可能性は考えられます)。 その女性の氏名と疑うなら後日3人で逢ってもいいよと彼女はいいました。 その数日後、僕のパソコン(半同棲なので二人で共用)を触っていたら、携帯をチェックした時のメアドの人と連絡を取り合っていて、氏名が解りました。男性でした。 そのことを問いただすと正直に男性と会っていたと白状したのですが食事だけでメールは先にホテルに着いた彼が冗談半分で送ってきただけ。普段もふざけたメールをたまに送ってくるといいます。 その男性は彼女より20歳年上(既婚50歳)でちゃんとしたお仕事をされており(ヤフーで氏名を検索するとトップに出てくるような方でした)、彼女の友達のおじさんでいろいろ相談にのってもらっているといいます。たしかに性的関係になるような相手ではないと僕も思いました。 (実際のところはわかりませんが) その男性とは彼女の了解のもと電話でもう連絡は取り合わないとお願いし、快く了承してもらいました。 こんなことが一週間のあいだにおこったのですが僕としてはこの先、彼女を信用できることができません。みなさんならどうしますか?

  • メールの文面

    女性をメールで食事やお酒に誘った時、よく「空いてる日がわかったら、メールしますねっ!」って送られてくることがあるんですが、今まで実際にメールで空いてる日を教えてもらったことが無いのです。 この「空いてる日が・・・」の文面って、遠まわしに誘いを断るための文面なのでしょうか? また、男性はこの文面を見てどんな風に感じられますか? 是非、教えてください!

  • 女性の方・似たような経験のある男性に質問です

    高校生男子です。恋愛についての相談です。 前提として、その人に一度告って振られている。 しかし、今も普通に親しい友達として接している。 自分は現在も彼女が好き。 という事実の上で答えていただけると嬉しいです。 彼女とは月2、3回日をまたいで(それぞれのペースで)メールのやり取りをしています。 だいたいは相手から送ってきて10~20程度続いたあと、ぱたっと返信がこなくなります。 相手の疑問形の質問に答えたメールやまだまだ続きそうなメールでも、ふっとこなくなります。それがもう20回程度に及ぶと思います。 返信がこなくなるたびに、なにかまずいこといったかと読み直しますがいつも通りの文面なので原因がわかりません。 正直、いつ返ってこなくなるかわからないのでせっかくのメールも楽しめません。 寝るとか、忙しくなるとか、言ってくれればわかるのですが・・・。 女性の方・似たような経験のある男性に質問です。どのような心理が働いているのでしょうか?教えて下さい。 感情が募るばかりでツラいです。

  • 男性はどんなメールがうれしいですか?

    男性はどんなメールがうれしいですか? 2週間前にコンパをして、気になった男性と連絡先を交換してそこからほぼ毎日1通ですがメールのやりとりをしています。 メールは私が質問して相手が答えてくれてあと1行はひとりごと?つぶやき?みたいな内容です。 先週、また飲み会しよう!いつにする?と聞かれたので都合のいい日を教えてと返信したら7月は厳しいそうです。 その時に近々彼と一緒に飲みたかったなー残念というような内容でメールを送りました。 今週は正直もうネタがなくてメールする質問にも困りかけています… 相手は、毎日メールが来たり、このようなメールの内容を読んだら好意に気付きますか?? もし好意が迷惑な時はどう対処しますか??