• ベストアンサー

自分の友達同僚後輩先輩が、

自分達には、直接全く関係無いのに、相手の男性が迷惑しているという理由で会社中の人達に一人の女性の噂等広め会社中の人達に集団無視等するように仕向けたり等いじめ意地悪嫌がらせ等して退職させた等自分の友達から聞いたらどう思いますか?自分が同じ会社に居たら、その人物その人達を責めたり無視等しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinycat19
回答No.4

その男性が、そんなにもカリスマ性があるのか、よくわかりませんが、大人気ない対応だと思います。 その会社の人間は、小学生並だと思います。更衣室等では、へえ、と話は聞くけれど、誰がお友達かどうかわからない世界です。 同調はしないと思いますね。 職場に居られない理由が、親族の犯罪や闇金融の借金でもないのに、恋愛というのはかわいそうな気がします。 人の恋路なのですから、大人ならそっとして置くのではありませんか。 誰に恋しても自由ですから。

noname#89407
質問者

お礼

大の大人が…ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ddhthemy
回答No.3

多分するのではないでしょうか? やはり、人は流れに逆らうほど強い人はそうそう居ません。 立場が第三者の時は、きれいごとを言ってしまいますし、自分なら出来ると思っているからそう自信もあるでしょう。 けどいざ当事者になると、場の空気に流されて、その悪口に、相槌を打ったり、噂をしたりするでしょう。そんなものなのです。 それが、正常だと思いますけど、そうやって自己防衛をするのではないでしょうか? もし逆らって苛められている方を守って反発すれば、自分の仕事、出世に響くでしょう。それでも言う人はめったにいないでしょう。

• yo_sh
回答No.2

どう思うか→社会人になってそんなことをする人は、信用できません。 どうするか→私なら相手にしません。         どちらの側につくでもなく、表面的な付き合いのみにします。

質問者

お礼

確かに、信用できませんよね。ありがとうございました。

• mira723
回答No.1

句読点を使ってください。読みにくいです(汗) ウチの場合だったら、自分には関係ないことであれば、なにもしませんね。 話を聞く事はあっても、それに対して相手の悪口を言ったり、批難したりすることはないです

質問者

お礼

ありがとうございました。