• ベストアンサー

ちらし寿司で残った桜でんぶ

こんにちは。昨日、ちらし寿司を作ったんですが、桜でんぶが半分くらい残ってしまいました。残った桜でんぶを作るためにもう一度ちらし寿司を作るにも、イクラとか海老とか値が張るし ためらっています。 桜でんぶ自体、安い食材ですが、次にちらし寿司を作るまで取っておくのも考えものですし、捨てるのもちょっと勿体ないです。 そこで、余った桜でんぶの活用法を教えてください。

noname#97496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

甘い炒り卵と同じような使い方をするといいと思います。 ・お弁当のご飯に乗せていろどり。 ・鳥そぼろ、桜でんぶ、きぬざや などと鳥そぼろ丼

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• zero_1985
回答No.3

塩少々を加えて 玉子と混ぜて焼くといいですよ。 甘いピンクの玉子焼きが出来ます。 量はお好みで。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは こういったのでいかがでしょうか? http://www.recipe.nestle.co.jp/search/result2?ingre_recipe=%E6%A1%9C%E3%81%A7%E3%82%93%E3%81%B6&category= 豪華な具でなくても しいたけの煮たものとか昆布の佃煮とか 薄焼き卵とかを小さく切ってちらしにしてしまうとか

質問者

お礼

ありがとうございます。