• 締切済み

膝が痛いのですが、どうすればいいですか?高一です。

膝が痛いのですが、どうすればいいでしょうか?高一です。男子です。 部活で、空手部に入部しました。 入部してからだいたい一ヶ月くらいです。。 前屈下段払いや四股立ちをすると膝が痛くなります。 前屈下段払いはアキレス腱を伸ばすやつに似ています。 四股立ちは肩入れに似ています。 なんせ膝を使うと痛くなります。部活帰りは自転車をこぐだけで軽い痛みがありました。 入ったばかりの時はいたくなかったのですが、最近痛み始めました。 日常生活に問題はありません。 ただ、痛くて稽古を最後までできないのがつらいです。 痛くなってきたら途中で中断しています。 以前野球部で、オズグットとかいうやつで痛いのでやめた経験があります。 でもその時とは痛む場所的に違うと思います。 それから、立った状態で、膝の皿がぐるぐる動かせます。 寝た状態で足をのばし、足首をひねると膝がガクガクいいます。 前からです・・・。 整形病院へ行って見てもらいたいのですが、GW明けになるので、それまでに少しでも助けになることとかあるかもしれないと思って質問させていただきました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• wwwhy
回答No.1

自分も膝が痛いときありました。 周りの人に聞いてみると「足が伸びるんじゃない?」など言われました。 だから、もしかしたら膝が成長しているではないでしょうか。