• ベストアンサー

キスのとき、いつもなぜか笑ってしまいそうになります。

キスのとき、いつもなぜか笑ってしまいそうになります。 キスだけでなく、相手がじっ…と見つめてきたときや、いいムードになったときなどもです。 これは、緊張からくるものなんでしょうか… 笑ってしまうとせっかくのムードが台無しだし、相手を傷つけるような気がします… こんなのって私だけなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面接などでも相手の顔をじっと見てると笑えてくる事がありませんか? 恥ずかしくなって笑えてきたりします。 相手の顔をみて笑うのは、自分が照れてるから笑えるのです。 照れ屋さんではないでしょうか? 相手はあまり気にしないと思いますよ^^ もしなんで笑うの?って聞かれたら 恥ずかしい・・・と照れながら言ってみるといいですよ

yuka1102
質問者

お礼

面接はまだ経験がないのでわからないのですが、 恥ずかしかったり照れたりすると笑いが出ますね… たしかに私は、かなり照れ屋な方だと思います。 「恥ずかしいから」って言うのすら恥ずかしいんです…(笑) 回答ありがとうございました。参考になりました!

その他の回答 (2)

• nikorai33
回答No.3

わかります。わかります。 笑ってはいけないと思うほど笑って しまうことはあります。 確かに、大人が顔を黙って近づけて いる姿は滑稽ですから・・。

yuka1102
質問者

お礼

わかってくれますか~! もう、我慢するのに必死なんです(笑) 回答ありがとうございました!

• shubal
回答No.2

たぶん、あんたはうれしいとき笑てしまうんやろ。素直なええ子や。ちょっとまだお子ちゃまなだけやわ。相手が不機嫌な顔したら、ゴメンで素直にいうたらええだけや。

yuka1102
質問者

お礼

たしかに、まだおこちゃまです…orz そうですね、不機嫌な顔をされたときは、ちゃんと謝ろうと思います。 回答ありがとうございました。参考になりました!