• 締切済み

足が急にあつくなる

座ってて、急に立つと、足の太ももが、熱くなるのですが?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • naokun
  • ベストアンサー率55% (148/265)
回答No.1

回答がなくて淋しいので・・・ 極端な運動不足か、逆に運動のしすぎか、もしくは寝不足で疲れていませんか? いずれにせよ、筋肉の疲労によるもののような気がしますが・・・ いかがでしょう?

関連するQ&A

  • 急な足の痛みで困っています。

    昨日、朝起きてから急に右の足が痛み出し、困って います。 痛む箇所は足の小指の付け根あたりから、その 周辺の甲の部分、及び足の裏あたりです。 ズキンズキンとした痛みが若干ある程度で、座って いる時や、足を使わない時は平気なのですが、 立って歩く時にかなり痛みを感じます。 右足の外側に痛くて重心をかけられず、右足だけ 内側(親指のほう)に重心をかけ、足を挫いた人の よにびっこな歩き方をしています。 普通に歩くと、どうしても外側に重心がかかる ので、ものすごくいたいです。 いろいろネット等で調べても、これだというもの が見つかりませんでした。 通風かなとも思ったのですが、歩く時以外は激痛 ではないし、通風だと親指側の方みたいなので、 違うみたいだし、坐骨神経痛も、痛いのは足の 部分だけで、足首や太股、腰のあたり等神経経路 全般で痛くないので、違うっぽいし、医者に行って もとりあえず1週間くらい様子見てみてって言われる し…。今すごく不安です。 詳しい方、それから過去に同じような症状を経験 した人いたら、アドバイスお願いします。

  • 急に足が臭うようになりました

    20代女性です。ここ数ヶ月、急に足がすごく臭うようになって困っています。 私の足の裏は、いつも湿っていて、しっとりというより、「じっとり」です。歩くと踏んだチラシが足から離れないほどです。それは小さい頃からなので、特に気にしていませんでした。 でもここ最近急に臭うようになって、困っています。薬局でオドイーター(足の消臭スプレー)を買ったのですが、数十分ほどしか効きません。 他の質問もいくつか読ませてもらったのですが、皆さんと微妙に違うような気がします。 ・家にいるときは、足の裏は湿っているが、臭わない ・靴を履くと、久しぶりに履く靴でも数時間でアウト 友人にもハッキリ臭うといわれてしまいました。 専用の洗剤とかも売っているようですが、いかんせん高いですよね…´ε` 一番いいのは、以前のような状態に戻ることです。原因や経験談、解決法などご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • あぐらかいていた足が急に痛くなりました

    左足の足の甲ていうんでしょうか?足の上の部分、昨日から急に痛み始めました。一昨日、pcを一晩中やって、あぐらかいていたせいでしょうか?昨夜は痛みのため、全然眠れませんでした。 歩くことも容易ではなくなってきました。 湿布したのに効きません。 病院では何科で見てもらえばいいでしょうか?

  • 2歳児 急に足をひきずり出しました。

    2歳2ヶ月の息子が2日前から急に足をひきずるようになりました。 まったく痛がらず(寝かせて股関節を開いたりしても痛がりません。)ジャンプしたり元気に走り回っているのですが、それでも足はひきずったりたまにかくんとなったりして心配なので、小児科に連れて行きました。 小児科では幼児に多い外反足ではないかと言われたのですが、たしかに左足の方が少し外を向いているようなんですが、今まで普通に歩いていたのに急に足をひきずったりするのでしょうか? 歩きだしたのは1歳1ヶ月で歩き方も2日前までごく普通でした。 よく観察していると、寝起きやベビーカーやチャイルドシートから降りた瞬間が酷く、かくんとなってこけそうになったりします。その後はひきずるように歩くのですが嬉しそうに鼻歌を歌いながらなので本人は痛くないようなんですが、色々ネットで調べていると筋ジストロフィーのような症状にも似ていて不安です。 火曜日に整形外科に行くので病院での診断を待つしかないのですが、どなたか同じ経験をされた方がいらしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 脚がイライラ

    たまに起こる症状なのですが、寝ていて急に脚の太ももあたりが、いらいらしてきて、起きてしまうのです。動かさずにはいられなくて、気持ちは眠いままなのに、脚の神経が起きて行動したがっている。みたいな…。誰かこのような体験をしたコトある人いませんか?これは、病名みたいなものは、あるんでしょうか。それと、すぐに眠りにつける方法知ってたら教えてください。

  • 足が急に太くなってしまいました

    21歳女性です。 私の足はもともと細くはないのですが、バランス的にはなんの問題もありませんでした。 しかし、以前からふくらはぎがむくみやすく、朝と夕方ではかなり差が出てしまうのですが、今日帰宅してブーツを脱いだところ、驚くほどにふくらはぎだけが太くなっていました。足首や太ももはむしろいつもより細いような気がするほどで、本当にふくらはぎだけが横に広がったようにふとくなってしまっているのです。 太ったというわけでもないですし、今朝はほっそりしていたのですが、いままで見たことが無いほど突然太くなっていたので驚いてしまいました。 痛みはないですが張っているような感じで、今日は特に立ち仕事うぃしていたわけでもなく大学に行って帰宅したというだけです。 これはなにかの病気なのでしょうか。もしくは、このような状態は医療機関で改善できるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 旦那の足が急に臭くなった!!

    こんな寒い時期に、急に旦那の足が臭くなったんですが原因はなんなんでしょう!? 仕事から帰ってくると(靴を脱ぐと)、とてつもなく(納豆のような)強烈な匂いを放つんです(><) 最近臭くなった時点では、旦那は外の現場仕事の時はスニーカーを履いていて、寒いからとスキー用の分厚い靴下を履いてたんですね!そのスニーカー1足だけを現場の日はずっと履き続けていたのと、分厚い靴下を履きだした(蒸れて)のが原因だと思って、分厚い靴下はそれ以降履くのやめて、スニーカーも新しいのを2足買い足して交互に履くようにしたんです! それなのに足の臭さが治らない!! 夏場でもこんなに足が臭いと思ったことは過去ないんです!冬場なのになぜ急に旦那の足が臭くなりだしたのか原因が知りたくて!! ちなみに旦那の足の裏はかなり硬質化してて皮が分厚いのと、この冬初めてヒビ割れて痛いと言ってますが(塗り薬で今は痛みはないようです)何か関係してるんでしょうか!?

  • 短期間での足やせについて

    急なのですが、短期間で足やせ(太もも辺りなど)できる方法は何かありませんか? できれば期間は、二週間ちょいくらいからできるやつでお願いします!

  • 走れば足は太くなりますか?

    足が細いので走ろうと思うのですが 走れば足は太くなりますか?? またこんなことをすれば足が太くなるなどあれば教えてください 太もも・ふくらはぎを太くしたいです よろしくお願いします

  • 足の一部が急に熱くなるのはなぜ?

    右側の足、くるぶしの周辺が急に熱くなります。 かなり熱くなるのですが、触っても熱くはありません。 原因は何でしょうか? 怪我や傷などはありません。

専門家に質問してみよう