• 締切済み

走れば足は太くなりますか?

足が細いので走ろうと思うのですが 走れば足は太くなりますか?? またこんなことをすれば足が太くなるなどあれば教えてください 太もも・ふくらはぎを太くしたいです よろしくお願いします

みんなの回答

noname#155689
noname#155689
回答No.3

筋肉を太くするのであれば ●速筋を鍛えること http://everyman.client.jp/kinnikushurui.html ●鍛えるのは無酸素運動で http://www.osaka-sports.or.jp/column/training/5.html ●効果的なトレーニング http://everyman.client.jp/squat.html ●トレーニング後にたんぱく質を取り24~48時間の休息をとること http://www.cramer.co.jp/training/rest_3.html 以上が基本といったところでしょうか。

  • patofu
  • ベストアンサー率23% (137/591)
回答No.2

大腿筋(太もものこと)を太くするにはスクワットが一番。 プロレスラーの足は例外なく太い。それは、彼らのトレーニングの基礎がスクワットだから。 走るなら、短距離です。本当に鍛えてあるスプリンターの足は太い。それが太く見えないのは全身が太いので勘違いしているだけです。 下腿三等筋(ふくらはぎ)を太くするのは、片足ジャンプです。それもかかとをつけずにとびます。 柱に捉まりながらでもしましょう。 走るなら、つま先だけで走る感じで。 しかし、細い足を太くする、つまり筋肉をつけるのは容易なことではありません。 足は普段歩いているので、他の部分よりも筋肉量が多いのです。 それを今以上に多くするのは、並大抵のことではありません。 スクワットなら毎日何百回とこなさないといけないだろうし、食事にも気をつけないといけません。 本当に太くしたいのなら、ジムに通って筋力トレーニングのプランを組んでもらったほうが、いいように思いますが。 それでも何ヶ月かかかりますよ。

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

一概に「走る」といっても陸上選手を想像してください。みんな足細いですよね? ジョギングにしてもスプリントにしても太くなることは無いと思います。 取りあえず思いつくのが次の運動 (1)キックボクシング  →そりゃそうでしょう(笑) (2)自転車競技  →ロードレーサーは意外と足太いです。競輪選手まで行っちゃうと脂肪率5%ぐらいになっちゃいますけど(笑) (3)もも上げ  →簡単な運動ですけどももの筋肉を使うのには一番効果的な運動です。 「よく食べる」というのもいいんでしょうが、気がつくとただのデブになっちゃいますよ~(笑)

関連するQ&A

  • 足を細くしたい☆

    足を細くしたいです☆ 太ももと、ふくらはぎです。 よろしくお願いします♪

  • 足を細く!!!!

    足を細くするには、何をしたらいいでしょうか。 太もも、ふくらはぎ

  • 足がやばい!!!

    こんにちわ!! とにかく、足が太いんです。。 太ももとかふくらはぎって どういう風な運動をすれば 細くなるんでしょうか?? 筋肉は普通の方よりは付いてるせいか多く 余計に足が太く見えてしまいます。。 水泳を6年ほど続けていましたが 今年は受験生なので運動する暇が あまりないためやめました。 自宅やお風呂やベッドでできて ふともも、ふくらはぎが細くなる運動 教えてください!!!

  • 脚の測り方を教えてください。

    脚の測り方を教えてください。 ダイエットをしようと思ってメジャーで体を測ってたんですが、太ももとかふくらはぎは立って測るのと座って測るのでは微妙に違うんです。どなたか正確な脚の測り方を教えてください。

  • 足が太いです!どうすれば細くなりますか?

    こんにちは、中3女子です。 私はみるも無惨な豚足です(泣) 足が短いってのは身長も低いので諦めがついてます。 でも、もう少し細い足になりたいんです。 太ももも太いですが、ふくらはぎが丸くて 更に筋肉も付いていて力を入れると角張ってしまいます。 恥ずかしくてショートパンツが履けずオシャレも出来ません…。 筋肉がなければ走ったりして落ちそうなのですが。 角張る程の筋肉が付いています。 どうすれば細くなりますか? 今年の夏までは無理だと思ってるのですが。 せめて高校生になるまでに細くなりたいと思ってます。 ふともも、ふくらはぎどうすれば良いでしょうか

  • 足の肉がとれないんです・・・。

    ジョギングをして、おなかの脂肪はとれましたが、足の太ももとふくらはぎの脂肪?がとれないんです!かなり太いので、半ズボンは、恥ずかしくて、はきたくないんです!太ももとふくらはぎの脂肪?がとれる方法はないでしょうか?

  • 足痩せ、教えてください。

    足ってどうしたら痩せられるんですか?高一女子です。165センチで59.5キロです。 一年前からダイエットしていて、11キロ落としたんですが、足が全く痩せません!! ふくらはぎが36センチで、太ももが56センチです。 毎日、ストレッチとリンパマッサージとか雑誌にあった足痩せの体操みたいなのを毎日やっているのですが・・ 冬休みの時よりふくらはぎが計ったら太くなっていました。(太ももも) ふくらはぎに、ぐっと力をいれると、前はなかったのに、触ると堅いんです。 中学は合唱部で高校は帰宅です。今まで運動などしたことないんですけど。。 しかも、私は冷え性で、夏でも足の先がすごく冷たいんです!! ふくらはぎ、5センチくらい痩せたいです。 本気です!!

  • 足がつれる

    最近、ちょくちょく足のふくらはぎ、と、ふとももがつれてケイレンします良い治療はありますか、又良いサプリメントを

  • 足が太いです…

    こんにちは。私はものすごく足が太いんです。 太ももは65cmくらいあるし、ふくらはぎも43cmくらいあります。 そのせいでショートブーツくらいしか履けません。ロングブーツもありますが、足が太いので何か長靴みたいです…。 ボトムスは13号、細身のデザインでは17号なんてこともあります。 子供の頃から下半身が太く、祖母・伯母が全く同じ体型なので諦めています…。 こんな私ですが、足を見せるのが恥ずかしくてパンツスタイルが多いんですが 却って一番太い太ももが目立つかな…と思っています。 でもスカートだと、細い子の太ももみたいなふくらはぎが目立つかなぁ…と、もう堂々巡りです。 とりあえずは、スカート+ショートブーツで無難な格好にはなるんですが 人目から見てこれってどうなんでしょうか…?

  • 足を細くしたい

    足がすごく太くて悩んでます(足以外も太いです) ふくらはぎは、なんか筋肉で太いんですけど、太ももがぷるんぷるんでどうにかしたいんです。 特に裏ももと内ももです。 足が細くなる(特に裏ももと内もも)が細くなる方法を知ってたら教えてください

専門家に質問してみよう