• ベストアンサー

足がやばい!!!

こんにちわ!! とにかく、足が太いんです。。 太ももとかふくらはぎって どういう風な運動をすれば 細くなるんでしょうか?? 筋肉は普通の方よりは付いてるせいか多く 余計に足が太く見えてしまいます。。 水泳を6年ほど続けていましたが 今年は受験生なので運動する暇が あまりないためやめました。 自宅やお風呂やベッドでできて ふともも、ふくらはぎが細くなる運動 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss301
回答No.2

すぐ前の同じような質問に回答がありますので参照してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876698.html

その他の回答 (1)

• kumiyaaan
回答No.1

私もふくらはぎが太くて悩んでいます。足って痩せるの難しいですよね。 O脚とかは筋肉がつきやすいので矯正したほうがいいですよ。私は少しO脚気味なので、矯正しようと考えています。 引き締めるなら、つま先立ちなどの運動が効果的かと思いますが、筋肉あるのに鍛えるようなことをしてしまうと逆効果な気がしますよね。 とりあえずマッサージとストレッチは有効じゃないでしょうか。軽い全身運動にもなりますし。 なんか、全然ちゃんとした回答になってないですが、お互い頑張りましょう。