• 締切済み

これで痩せられますか?

 今まで食事制限やDVDを見ながらの運動を半年続けていますが、まったく痩せません。痩せるどころか2キロ近く太りました(>_<) 現在は、朝:グレープフルーツ、温ヨーグルト、サラダ 昼:普通に一食分 夜:おかず、グレープフルーツ です。 毎日これだと余計痩せにくいのかと思い、一日置きにしようと思います。 運動は毎日、骨盤ネジ締めを30分、腹筋30回・腕立て30回・背筋30回を2セット、ジョギングを週5日します。 これで4ヶ月で60キロ→55キロになるでしょうか? ジョギングが一番確実かなとは思っているのですが・・・ あと、バランスの良いダイエットメニュー一日の献立とか、一週間のこんだてとかあったら教えてください。

みんなの回答

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.7

30分でも1時間でも、許す限りでジョギングはいいと思います。 ただ、気持ちがいいと感じる距離がありますので、時間にこだわらずにどのくらいで気持ちよく感じるか、一度距離をかせいで、2時間、3時間走ってみてください。疲労感が変わります。 それと、決まりを作ると、良くないといいます。これは疲労がたまってくると、決まりを優先して体を壊したりしやすいからだと思います。できるだけ、体に負担にならないように、楽に走れるよう、いろいろ試してみてください。調子が良くなると、毎日1時間走っても大丈夫ですし、逆に2週間休むという時も必要です。 膝が痛いとか、なんとなく調子が出ないなど、いろいろ波が来ます。柔軟に自分の体がどう変化しているかを、感じ取れるようにするには、やはり走りこんで、どう変化するか実際に体験するのが早道ではないでしょうか? ジョギングは最終的には、非常に楽しいです。ランニング大会に出ると病みつきになります。ぜひ、ハーフ、フルの大会に出てみてください。 100kmはさすがに、必死ですが・・・。

2005moe2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今は30~40分でかなり疲労感があります。でも、走った日は1日体の調子が良い事は確かです。 体が軽かったらもっと、気持ちが良いんだろうなと思います(^_^;) 学生の頃、半年ウォーキングで7キロ痩せたことを思い出して、長い目で走ろうと思います。

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.6

NO.1です。私もジョギング30分は短すぎだと思います。 30分だと、やっと脂肪を燃焼し始めたって感じだと思います。 ヒザに負担がかかるのが嫌なのでエアロバイク毎日1時間こいでますよ。 2万円台で良いエアロバイク売ってるし、スポーツクラブが近くにあれば行ってみればいかがでしょう? ちなみに身長は何cmですか? 身長-110=体重って人にダイエットは勧めたくないので。

2005moe2005
質問者

お礼

エアロバイクは買ってやってみたことがあります・・ 半年ほど続けて効果無しだったので、場所もとるので処分しました。 スポーツクラブは1日子供と居るので難しいです。 週1回、旦那さんに子供を見てもらってプールに泳ぎに行くのが楽しみです。 身長は163センチです。 ちなみに、完全に上半身太りで、下半身は完全に筋肉質です。 特に二の腕とわきの下の辺りの肉のせいでがっちりです。

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.5

ジョグは、30分ですと辛いかも。 消費エネルギーで概略ですが、60kgの人は16kmを走って1000kCal カツどん一杯分くらいですが、慣れない人は1時間40~くらいの時間がかかる距離です。 意外にたくさん走らないとエネルギー消費できないことお分かりでしょうか? ランニングをしている人は、月間300kmという人もいます。当然毎日は無理で、2日走ったら1日休みという具合です。 ですので、注意点 1.毎日走らなくても大丈夫 2.距離がわからないと消費カロリーは不明ですので距離で考えましょう。 3.お腹が減ります。食べすぎないようにしましょう。(これが困難)

2005moe2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ジョギングは朝子供と旦那さんが寝ている間に行きます。 それで、2日連続で30分ジョギングで1日休むのと、1日1時間ジョギングで1日休むのでは、どちらが良いでしょうか? 理由は旦那さんもジョギングするので、どちらかが子供と一緒に居る必要があります。

  • steaday
  • ベストアンサー率4% (3/64)
回答No.4

炭水化物をしっかりとらないと、リバウンドするよ。 グレープフルーツもダイエットには向いてない(特に女性には)と思います。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

DVDの運動から「骨盤ネジ締めを30分、腹筋30回・腕立て30回・背筋30回を2セット、ジョギング」に変えるんですね? DVDの運動がどういったものなのかは解りませんが、変更されるトレーニング方法で充分効果が出ると思います。 まったく痩せないで逆に太ってしまったのは、トレーニングに問題があったか?或いは筋肉?が付いて増えたのか?解りませんが? 身体が締まってきたり、脂肪が落ちてきたのでしたら筋肉が付いて身体が締まってきたとも考えられますが、そうでなければトレーニングに問題があったのだと考えられます。 食事の面ですが、栄養不足だと感じます。 通常の食事を摂取しつつ、量を減らす方向で考えた方が良いと思います。

2005moe2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 体重が増えてしまってかなり落ち込んでいますが、 旦那さんからは増えたようにはみえないけど?と言われます。 骨盤ネジ締めでは、へそ周りが3センチ減りました。他の部分は効果ありませんが・・・ 食事が一番問題ですよね・・・ 一食、一食量を減らすだけが一番良いと言うことですよね?

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.2

無酸素運動では痩せられないし、ジョギングの時間が書いてないので消費カロリーの見当もつきません。 今、朝はリンゴ一個、昼は蕎麦、夜は空腹だと寝れないし栄養バランスも考えて健康的な日本食を食べてます。 2週間で90から84まで落とせましたよ。 年齢と性別と有酸素運動の時間と体脂肪率かBMIを教えていただけると適切なアドバイスが集まると思います。

2005moe2005
質問者

お礼

ジョギングは30分です。 宜しくお願いします。 ちなみに先日、体重計の基礎代謝を計ったら、1288カロリーでした。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは これだと体壊すよ 若くして死んでいいの? 自分の必要カロリーを先ず知ること http://www.uemura-clinic.com/dmlecture/bmi.htm 一番下に必要なカロリーが出ていますので それ以内にすること ジョギングは毎日 http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000958.html メニューはこちらを参考に 普通に食べていいんですよ、食べ過ぎなければ がんばって

2005moe2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事のメニューを参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 皮下脂肪?

     ダイエット→少し痩せる→リバウンドの繰り返しで、今まったく痩せません。 今は、グレープフルーツダイエット(朝:グレープフルーツ、豆乳、サラダ 昼:好きなもの 夜:グレープフルーツ、サラダ、おかず)と骨盤ネジ締めを30分行っています。 入浴中はマッサージも頑張っています。 骨盤ネジ締めは最中かなり汗をかきへそ周りが3センチ程減りました。 でも他は2ヶ月続けているのに減りません。 大好きなお酒も週1本にしました。 特に上半身デブです。体脂肪は24%程なので皮下脂肪がなかなか落ちないみたいです。 どれくらい続ければ効果が現れるのでしょうか?

  • 15歳に適したトレーニング

    15歳に適したトレーニングをおしえてください。 今は 1日目:筋トレ10キロダンベルを用いて二頭筋と三角筋を鍛え 2キロは走る 腹筋、背筋、腕立て各150回 2日目:5キロ走る 腹筋、背筋、腕立て各150回 3日目:5キロ走る 腹筋、背筋、腕立て各150回 の繰り返しです。 部活はやってないけど1日1時間の運動時間が限度です。勉強があるので… 目標はないけど(強いて言うなら基礎体力、運動能力、総合筋力をあげることか)、自分を磨くのはすきです。 よろしくお願いします!

  • この中で食べても太らないもの・・

    高校に入って部活をやめてしまい、今ダイエット中です。夜は縄跳び1000回、ジョギング1キロ、腕立て100回、腹筋100回、スクワット50回をまだはじめてばかりなのですが、今日で5日目です。ついさっき終えたばかりです笑そこでいつも疑問に思ってるのですが、やっぱり運動をした後は、フルーツ系のさっぱりしたものが食べたくなります。 ○バナナ ○ヨーグルト ○果物 ○牛乳 これらの食べ物は太りますか?果物とヨーグルトは毎日食べてしまうのですがいけませんかね?他にも食べても太らないものがあれば教えてください。

  • 運動メニュー

    次のメニューだと、どちらがベストでしょうか? ちなみに体引き締めのために運動しています。 メニューその1  ・腹筋100回、背筋100回、腕立て30回、踏み台昇降30分を毎日 メニューその2  ・腹筋100回、背筋100回、腕立て30回、踏み台昇降30分を1日おきに アドバイスなどいただけると大変うれしいです。

  • 効果的な筋トレ

    高校三年男です。いまの自分は身長179cm、体重78キロ、体脂肪率25%と かなり運動不足なのでそろそろ筋トレして痩せなきゃと思ってるんです が、現時点で腕立てが10回やっただけで腕がプルプルするほど 非力なので困ってます。基本的な腕立て、腹筋、背筋を毎日効率よく したいんですが筋肉痛の日も続けたほうがいいでしょうか?? また筋肉をつけるためにとるべき栄養素、食物なのがあれば教えて 頂きたいのでよろしくお願いします。(ちなみに参考程度に腹筋は 300回、背筋は100回くらいできます。腕立ては10回です^^;。今まで 運動経験はありません。1500mはだいたい6分半くらいです。)

  • 病み上がりが筋トレ(自重トレーニング)をするには…

    ここ1年、自宅療養を続けて居ました。家から出ることはほとんど無く、週に1~2度に近所に買い物の生活が続いていました。せっかく治ったんだから、若いし運動も始めたいと言うことで筋トレ(腹筋・背筋・腕立て・屈伸etc)とジョギングを試しということで始めて見たのですが、筋トレの方は背筋と屈伸は形だけ持続させる事は出来たんですが腕立て、腹筋が驚くほど出来なくなっていました。元からインドア派だったので運動は遠慮しがちだったんですが、ここまで出来なくなるとは思わなくてヘコんでいます。30回2セットを目標に始めた所… ・腕立て→5~6回までは出来るものの後が続かない。 ・腹筋→そもそも開始の姿勢から起き上がることが出来ない。 ・背筋→2セット出来る。 ・屈伸→2セット出来る。 という感じでした。(BMIは18.59で痩せ型です。)これから1日~2日置きに運動を続けて行きたいんですが、まず腕立てと腹筋をノルマ回数1セット分を出来る様にする事を目標としたいと考えています。腕立て伏せと腹筋が出来るようになるまでどの様に鍛えれば良いのでしょうか?ご回答をよろしくお願いします。

  • 3ヶ月で5キロ痩せたいです。

    34歳女です。 ここ最近お腹周りの肉が気になり始め、体重も増えてしまいました・・ ダイエットを決意し、先日からジョギング、筋トレ、食事制限でがんばっていますがこの内容で3ヶ月で5キロ痩せられるでしょうか? 身長152cm 体重54キロ 体脂肪34% 運動に関しては 毎朝6キロを45分ジョギングしています。 その後、15分かけて腹筋60回、背筋30回、腕立て30回、ヒップアップ運動30回をしています。 夜寝る前に、室内でステッパーを20分やっています。 食事は 朝食・・・食パン(6枚切り1枚)にハムととろけるチーズのトースト、ヨーグルト大さじ1杯半(砂糖入り) ブラックコーヒー1杯。 昼食・・・会社へお弁当持参。主に夕飯の残りなので揚げ物が入っていたりもします。 卵焼き、ウィンナー等、普通のおかず。 ご飯茶わん1杯程度のおにぎり 夕食・・・白米抜き。 納豆、豆腐、サラダ(キャベツの千切りが主)で1セットの日もあれば おかずのみを腹八分目食べる。唐揚げのような物は1,2個食べたり、煮物をつまんだり。 今までの夕食時は、白米は抜いていても発泡酒(350ml)を1本飲んでいました。 おかずもお腹いっぱい食べていたのですが、発泡酒は今後土曜日のみ飲むことにしたいと思ってます。 間食も今までちょこちょこつまみ食いをしていました。 基本的に甘い物が好きなので、食べたくなったときは氷を食べたり砂糖の入っていない炭酸水を飲んで口寂しさをしのいでいます。 この内容では3ヶ月5キロ減はきついでしょうか?

  • ダイエットメニューについて

    朝:しらたき・ワカメ・グレープフルーツ半分・トマト・ササミ・ヨーグルト・菓子ORパン少し・レタス 昼:サラダ・おにぎりORバナナ1本 夕:豆腐・チーズ 運動:ほぼ毎日15分のストレッチ&ダンス(本見ながら)    入浴後ストレッチ・足上げ20回・ダンベル30回+α これをずっと続けてれば痩せるでしょうか? 何が足りない等あったら教えてください! お願いします。 女 145cm 53キロ

  • 骨盤の上にある肉

    骨盤の上にある肉 骨盤のすぐ上についてるお肉が取れなくて悩んでいます。太っているわけではなく、やや痩せ型で毎日ランニングと腹筋、背筋、腕立て伏せをやっています。全体的にしまっていってるのですが、その部分だけ付いていてぱっと見のシルエットが変に見えます。この部分をなくすにはどんな運動が効果的でしょうか?

  • 食事!!!

    今、ダイエットをしています。 でも・・・最近体重がまったく減らないんです・・・ 運動は ☆自転車こぎ2時間 ☆筋トレ(腹筋50回。側筋各30回。腕立て30回。背筋30回。) ☆プールで1時間平泳ぎ ☆30分くらいジョギング を毎日やってます。 ちょうど1週間たったんですが、 変化がありません・・・ もしかしたら、食事が悪いのではないかと思います。 今日のメニューは 朝:グレープフルーツジュース2杯とおにぎり半分 昼:おにぎり2個 夜:チヂミ半分。野菜スープ。冷奴。はるさめ。 を食べました。 これって、食べなさスギなんですか? 体が省エネモードなんでしょうか? どうやったら効果的に痩せられますか??? ホントに真剣に痩せたいんです!!! 朝は、時間がなくてなかなか食べられないんです。 昼は暑くて食欲ないし・・・ 普通あんなに運動してたら痩せますよね? それになのにほとんど変化なくてショック受けてます・・・ 食事はどうしたら1番痩せられるんでしょうか? 具体的にメニュー名で教えてもらえると嬉しいです。 ホントにお願いします!!!