• 締切済み

新しいパソコンなのにすごく遅い・・・><;

2月の初旬にヤマダ電気で新しいノートパソコンを買いました。 NECのLL550/Rを買いました。ちなみにWindowsVistaです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00200117111/SortID=8363667/ 知識がないためうまく説明できるか不安ですが ・・・動画のダウンロードなどは速いのですが、ページの表示がとても遅いのです。とても新しいパソコンとは思えないぐらいなのです。。 例えば、mixiなんかは比較的サクサクと見れるサイトだと思うのですがmixi内で ページの移動をすると次の画面が現れるのに5秒もかかるのです。 新しいウィンドウを開くときもとても遅いです。 ちなみに、一番最初のパソコンの電源を入れて、パソコンを起動するときは速いです。 ページの表示がものすごく遅くて少しイライラするぐらいです。。 どうしたらいいのでしょうか?; 電気屋でまた何かを買ってきて容量を増やす方法はできれば取りたくないのです。。 新しいパソコンなのにこれだけ遅いのはどこかがおかしいはずなのですが、、、何かアドバイス頂けると嬉しいです><。

みんなの回答

noname#83849
noname#83849
回答No.13

IEは遅い GoogleChromeなんかどう?

  • StupidMan
  • ベストアンサー率63% (29/46)
回答No.12

新しいウィンドウを開くのが遅いのはIEに組み込んでいるアドインが原因の可能性もあります。 メニューの ツール - アドイン(アドオン?)の管理 より有効になっているものを無効にし、 新規タブを開く等して原因を調べてみてください。 ※新規タブは空白のページを開く設定にしておくと切り分けが容易です ※あらかじめ有効/無効の状態をメモしておくと元に戻しやすくなります 私の場合はXP+IE8ですが以下のものを無効にすると3秒->1秒に短縮されました。 ・Java Plug-In 2 SSV Helper ・JQSIEStartDetectorImpl Class

noname#161129
noname#161129
回答No.11

起動やアプリの立ち上げなんかは問題ないんですよね? それなら一番怪しいのがアンチウィルスソフトやアンチスパイでしょうね 一度違うのに変えてみればどうでしょう? 何種類も入れずに、アンチウィルスとアンチスパイが一つになったもので 試してみて下さい ウィルスバスターやノートン以外でテストしてみて下さい

  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.10

お使いのパソコンはhttp://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL550RG のようです。 ご存知 0120-977-121に電話でご相談されたほうがよろしいかと。 初期不良ではないでしょうか。

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.9

>セキュリティソフトとは、Spy Sweeper スパイ スウィーパーのことでしょうか? SpySweeperもセキュリティソフトの一つですが、これは「スパイウエア」という悪ものをやっつけるソフトで、一番大事な「ウイルス」を退治するソフトではないようですね。 そのSpyWeeperというのは、パソコンを買った時から入ってたのでしょうか? そうでしたら、時間が来たら、使えなくなります。 有名な「ウイルスバスター」か「ノートン」のセキュリティソフトをパソコンショップで買ってきて、パソコンの中に入れましょう。 あなたのパソコンの中には、一番恐ろしい「ウイルス」を退治するソフトが入っていないみたいですね。 もしやり方が分からなければ、お金がかかりますが、パソコンを買ったヤマダ電機に相談してください。 すでに、あなたのパソコンはウイルスに侵されてるのかも知れませんよ。 あなたのパソコンはCPUはデュアルコアでメモリは2ギガ入ってるようですから、性能的には良いパソコンだと思います。 ウイルスが侵入していたとしても、パソコンが壊れて使い物にならないことはありません。 再セットアップと言うのを行えば、元通りになります。これもヤマダ電機に相談してみてください。 とにかくまず、セキュリティソフトを確実にインストールすることです。

noname#87213
noname#87213
回答No.8

はじめまして。 まずは、ご自身のパソコンの性能をお調べ頂ければと思います。 □Windows Vista環境で動作環境を確認する方法 ■ OS、CPU、メモリについて <確認手順> 1. 画面左下にある [スタート] をクリックし、[ウェルカム センター] を選択します。 2. 「ウェルカム センター」画面が表示され、画面上部にてOS、CPU、およびメモリを確認します。 ※[詳細を表示します] をクリックすると、さらに詳細情報を確認することができます。 ・CPUの単位について  1GHz = 1000MHz ・メモリ (RAM)、ハードディスク   1GB = 1000MB   1MB = 1000KB CPUの使用率および他のパフォーマンス情報を表示する方法 1. [タスク マネージャ] を開くには、タスク バーを右クリックして、[タスク マネージャ] をクリックします。 2. [パフォーマンス] タブをクリックします。 ここで、CPUは何パーセント使用してますか。 メモリはどれくらい使用してますか。 あとは、どんなブラウザを利用しているか。IEの場合には、きちんとWindowsUpdateをしているかなど確認してみてはいかがでしょうか。

回答No.7

No.3で回答したものです。返答ありがとうございます。 >セキュリティソフトとは、Spy Sweeper スパイ スウィーパーのことでしょうか?デスクトップにアイコンがあったのでこれのことかと思い・・・ スパイ スウィーパーにwith AntiVirusと記載されていれば、それの可能性は高いです。AntiVirus(アンチウイルス)ソフト=セキュリティソフトは、PCからデータを破壊されたりするウイルスを検索してくれるものです。with AntiVirusとついていなければ、それはただスパイウェア(PC上であなたがやり取りするデータを収集されたりすること)から身を守ってくれるだけのソフトです。 >本当に知識がなくてすみません。 いえいえ、そういった人が利用するサイトですから。 ただ、質問丸投げはあんまり良く思われない傾向にあるので、GoogleとかYahooの検索機能を使って、分からない単語くらいは調べてみたりするのも良いですよ。 >ところでそのファイアーウォールとは何でしょうか? 初めて聞くものでWindowsのファイアーウォールの切り方がわかりません。。 この単語とかも検索すればすぐに出てきます。意味はあんまり分からないかもしれませんが、概要くらいは分かると思います。 要するに、防火壁のことで、外部からの悪意のある攻撃などから身を守ってくれるものです。 セキュリティソフトのファイアーウォールが起動していて、さらにWindowsのファイアーウォールも起動していると、二重に起動していることになり、処理が遅くなったり回線速度が遅くなったりするのです。二重にしたからといって、防御がさらに強固になるといえば、そうでもないので、Windowsの方を切ることを薦めたのです。 ただし、切る場合はセキュリティソフトのファイアーウォールが起動していることが前提ですが。 ・・・と書きましたが調べられていたようですね。 知識があんまりないときにやると危険かもしれないので、なかったことにしてください。Vistaの場合、全てにおいて過剰に警告がでるのです。。。 一番簡単な方法としては、ヤマダ電機に問い合わせることです。もしくはNECでも良いですが、まずは買った場所へ。家電量販店で買った場合は保証をつけているはずなので、無料でサポートしてくれますので、実際にやり取りをしてみてください。 文章だけのこのサイトよりは、確実に言いたいことも伝わりますし、より早く安全に解決できると思います。回答にはなってないかもしれませんが・・・。

回答No.6

一応、参考URLを読んでみてください。 >ページの移動をすると次の画面が現れるのに5秒もかかるのです。 DNSが遅いだけのような気もします。 ルーターはお持ちですか?

参考URL:
http://cs.eonet.ne.jp/Contents/13013/W_13013.html?cat1=接続・設定&cat2=eo光ネット【ホームタイプ】
MADONNABOY
質問者

お礼

ルーターとはなんでしょうか?;それは持ってない気がします。

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.5

販売店によっては、最低の動作のスペックで販売することが、おおいです。メモリーを見てください。最低で、Vista なら、2ギガはひつようです。量販店によっては、512 MB 出販売してるところもありあます。マイクロソフトの、推奨スペックです。 こんな販売もあります。できれば、CPU チップセットも調べてください。多分メモリーだと思います。

MADONNABOY
質問者

お礼

知識がなくて申し訳ありません。>>メモリーを見てください。との事ですが それはどうやってみるのでしょうか?; それと、CPUチップセットというのも分かりません。。

  • kazzs
  • ベストアンサー率40% (129/322)
回答No.4

http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/ nettuneを使いWeb Acceleratorというのを両方8にして設定を押してPC再起動したらどんな感じでしょうか?

関連するQ&A

  • ドライブの取り付け方法

    はじめましてこんにちは。 今使っているパソコンにドライブを付けたいのですが接続出来るのでしょうか? 商品はDH-20A4P-35/BOXです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/01254819088/SortID=7332055 となみに使っているパソコンはNEC MA10Tになります。 初心者なので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • iPad wi-fi接続のエラー

    先日知り合いからiPadを貰ったので、20%位まで充電してwi-fiに繋げようとしたら 設定の画面上『wi-fi wi-fiなし』と薄い色で表示されて設定ができない状態になっています。 復元やDFUモードからの復元などURLのページを参考に色々やったのですが治りません どうやったら接続設定ができるようになりますでしょうか 参考したページ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084168/SortID=11561590/ この方と同じ症状です。

  • つながりません(泣)

    こんにちは。 この(http://bbs.kakaku.com/bbs/00773010811/SortID=6825881/)ルーターを使用しているのですが通常ネットワーク名が"Airport"なのですがつながりません。パソコンを再セットアップしてからです。説明書もみつからず・・・。状態は、利用できるネットワーク一覧に"Airport"とちゃんと表示されますし、”接続”となるのですが、ネットを開くとつながりません。いま投稿できるのはルーターにリセットボタンの別にもうひとつボタンがありまして、それを押すとセキュリティーの無効な”Jumpstart-P1-032337”という名のネットワークにつなげることができるので、そちらでつないでいます。なにが悪いのでしょうか?

  • シャッタースピードの調べ方

    ソニーのHX9Vについて調べていましたら、価格コムで気になる記述を見つけました。 「ビデオカメラでは通常 下限が1/60になってるが、HX9Vは暗所でのシャッタースピードが1/30秒になってしまう。」 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13498774/ というものです。 そこでHX9Vの仕様表を調べてみたのですが、 「シャッタースピード : おまかせオート(2-1/1,600秒) / マニュアル(30-1/1,600秒)」 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX9V/spec.html となっております。 これは「おまかせオート1/800秒~1/1600秒 / マニュアル約1/53秒~1/1600秒」 ということだと思っていたので、シャッタースピードは最遅で約1/53秒だと考えていたのですが、 違うのでしょうか? 分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンについて

    8年前に買ったノートパソコンが壊れ、そろそろ新しいノートパソコンを買おうと思ってます。 今NECのLaVie L LL750/SG3Eが気になってます。商品の説明がきにワイヤレスLAN内蔵と書いてあったんですがどぉいう意味なんでしょうか。 また、ヤマダ電機、デオデオ、ベスト電気、ビックカメラが近くにあるんですが保証内容はどう違うのでしょうか。 回答をよろしくお願いします。

  • バッファローLS-C1.0TLが認識しない

    バッファローLS-C1.0TLのネットワークHDDが1週間前から 青色ランプが0.5秒間隔で点滅していました。 症状を調べると業者へ持参、ということでした。1週間放置後、 自ら中身のHDDを取り出し、ATAケーブルでPC(XP)につなぎました。 すると、HDDディスクは回転し、認識をするのですが、 内容がアイコン表示されません。症状を調べると、ダウングレードが 良いと書いていましたが、よく分かりません。http://bbs.kakaku.com/bbs/05384012828/SortID=9725511/ どのようにすれば、中身の内容が表示されるでしょうか? 型番?底面に書いてある番号は、 001D73 A34F01 15412890218731 宜しくお願いします!

  • 電気ケトルのお湯につく味やプラスチック臭の正体

    家電 > 電気ポット・電気ケトル『匂いと味に耐えられない』 のクチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/21260710220/SortID=11813582/ 妻は「コンビニのプラスチックが電子レンジの加熱で溶け出し、人体に有害」と言って必ず陶器の食器などに移して温めています。 http://q.hatena.ne.jp/1347369211 「プラスチックが溶け出さないから安心」というのは,ちょっと違うんです.むしろ,プラスチックの原料や添加剤が溶け出す方が怖いんですよ. http://okwave.jp/qa/q546362.html 上のURLの回答者さん情報によると沸騰の温度ではプラスチックはお湯に溶け出さないそうです。 となるとプラスチック臭や耐えられない味と言われているものは添加剤と原料どっちの可能性が科学的に高いでしょうか。

  • NVIDIA省エネモードについて

    NVIDIAの省エネ機能(クロック可変機能)がいつの間にか使えなくなっていることに気がつきました、そこでネットでいろいろ調べたところこのようなページが出てきました http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12761171/ このページによるとデュアルモニターを使用すると省エネ機能が無効になるということですが、私もデュアルモニターで使っていてこのごろパソコンが熱いと思っていました、最新のドライバーを使いつつ省エネ機能を使う方法はありませんでしょうか? CPU Intel Core i7 860  GPU GeForce GTX 260 モニター1 SyncMaster P2050 モニター2 LCD-MF221XGBR-C マザーボード ASRock P55 Deluxe3 みなさん回答よろしくお願いします。

  • 1TのHDDを増設したが32Mしか認識されない

    WD10EADS M2B を購入してつないだのですが32Mとしか認識されません。 解決方法を色々調べたのですが、 Seagateのツールを使ったり、リンク切れがあったりでよくわからない状態です。 http://bbs.kakaku.com/bbs/05302515840/SortID=7805344/ ここの掲示板のTOPの方のを真似ようと思ったのですが、 >Asvanced Featuresタブ内のSet Capacity To Max Native このボタンがそもそもないです。バージョンが違うのかな? 使ったのは1.1.1.0です。 解決方法をわかりやすく教えていただけると助かります。 もしくは現存するページの紹介でもいいので、よろしくお願いします。

  • スカパーのスターデジオをCD-Rに録音するために必要な物を教えてください。

    題名の通りです。 録音したいのですが何を買ってよいかわからず悩んでいます。 とりあえず購入すべきものを一通り教えて頂ければと思います。 ちなみに私のパソコンは http://bbs.kakaku.com/bbs/00200616415/SortID=7650103/です。 CSデジタルチューナーは http://store.shopping.yahoo.co.jp/soshiyaru/cdt590sp.html#の前のcdt580ですがほぼcdt590と同じと思います。デジタル音声出力(光)端子も付いています。 ネットでの購入を考えているので商品名もしくは商品が載っているサイトを教えて頂ければと思います。 全くの初心者ですのでサウンドカードというのではなくサウンドカードのこれ(商品名)という感じで言って頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。