• 締切済み

ドライブの取り付け方法

はじめましてこんにちは。 今使っているパソコンにドライブを付けたいのですが接続出来るのでしょうか? 商品はDH-20A4P-35/BOXです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/01254819088/SortID=7332055 となみに使っているパソコンはNEC MA10Tになります。 初心者なので教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 3cho
  • ベストアンサー率43% (104/238)
回答No.1

たぶん使えますが、不安な点も3つ。 EJECTボタンの位置が合っているか。(多分、大丈夫としか言えない。) トレーの出入り時に、ふたに引っかからないか。(何とかなる、としか言えない。) ドライブの寸法(奥行き)が、今付いているものより大きくて、収まらない可能性。(多分、大丈夫としか言えない。) 作業自体は、「やってみれば簡単なことだった。」と言えるレベルのことなのですが。

issisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何分はじめてなのでやてみたいと思います。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • ビデオキャプチャの取り付け

    初心者なもので、初歩的な質問ですみません。 今、使用しているマザーボードが「P5LD2 SE」 http://bbs.kakaku.com/bbs/05402012042/ なんですが、このマザーボードに新しくビデオキャプチャを追加しようと考えています。 そこでこの「GV-MVP/RX3」 http://bbs.kakaku.com/bbs/05552010480/ は取り付け可能でしょうか? スペックを見た限りでは取り付け可能だと思いますが ビデオキャプチャの方は切り欠き?というのでしょうか へこんでる部分が2つで、マザーボードの方はそれが1つだけでしたので、心配になり質問しました。 どなたかご存知の方宜しくお願いします。

  • コンデジ(TZ-40)で背景をぼかす方法&花火

    パナのコンデジでとった写真があるんですけどコンデジでこんな写真が撮れるんでしょうか? 取れるならどうやったらとれるんですか? 今TZ-40を買おうと思っています。 パナでとった写真を見てすごいなと思いました。 またミラーレス一眼もほしいなあ将来的にはと思ってたんですがこんな写真を撮れるんならコンデジだけでもいいかなと思います。 またコンデジでも被写体に接近したら背景はある程度ぼかせられると聞きましたが、少し離れて撮ったものの背景がぼけてあるのもありました。どうやってとってるんでしょうか? 1.背景ぼかし 2.花火 3.月 どれでもわかるものだけでも教えてください。 でもできれば背景ぼかしは特に知りたいです。 セミの写真なんかすごいと思います。 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005968/SortID=16460587/ImageID=1643723/ http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005968/SortID=16306677/ImageID=1602878/ http://review.kakaku.com/review/K0000463269/ReviewCD=582372/ImageID=114333/ http://review.kakaku.com/review/K0000463269/ReviewCD=623802/ImageID=138182/

  • anniversary update後起動しない

    PC-TW708CASでwindows10 anniversary update を適用すると電源が入らなくなったり、シャットダウンしても勝手に再起動してしまったりします。 9月中旬よりあちこちで同じ報告上がっています。 http://d.hatena.ne.jp/shiro-kurage/20160909/p1 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000812484/SortID=20195229/ anniversary updateをアンインストールするとこの問題は完全に治ります。NECの対応を待つしかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • Let's noteのCF-T2にピッタリの換装用SSDは?

    Let's noteのCF-T2にピッタリの換装用SSDは? Panasonic製ノートパソコンCF-T2BC1AXSのHDDを壊れてしまったので、代わりのパソコンを購入しました。このため、HDD以外は健在なCF-T2が1台余ってしまいました。そこで、ヒマなときにSSDを買ってきて換装しようと目論んでいます。 インターネットで調べるといくつかの成功事例(と失敗事例)がヒットするのですが、起動のたびにBIOSに入らないといけないなど、個人的に決めかねています。 何かオススメのSSDがあれば教えてください。不躾な質問ですみません、よろしくお願いします。 【とりあえず成功事例だけ】 ■Transcend製TS32GSSD25-M(32GB) http://kakaku.com/item/05370110002/spec/ ▼CF-T2AW1AXR → 起動時に認識しない場合はBIOSに入って再起動、ACアダプタ駆動とバッテリ駆動を入れ替える、など。 http://whzat.dyns.net/shoko3/SSD_for_CF-T2/index.html ▼CF-T2FW1AXS http://bbs.kakaku.com/bbs/05370110002/SortID=8675814/?Reload=%8C%9F%8D%F5 ▼CF-T2A http://daioh.way-nifty.com/diary/2008/12/ssd-d07d.html http://letsnote.xrea.jp/#content_1_18 ▼CF-T2B http://daioh.way-nifty.com/diary/2008/12/ssd-d07d.html http://letsnote.xrea.jp/#content_1_18 ■Transcend製TS64GSSD25-M(64GB) http://kakaku.com/item/05370110098/spec/ ▼CF-T2E → 起動に問題なし。 http://bbs.kakaku.com/bbs/05370110098/SortID=9315777/?Reload=%8C%9F%8D%F5 ▼CF-T2 → 温まると認識されにくい、BIOSに入って再起動。 http://blogs.dion.ne.jp/crontab/archives/8074906.html ▼CF-T2 → 再起動が必要 http://bbs.kakaku.com/bbs/05370110002/SortID=8675814/?Reload=%8C%9F%8D%F5 ▼CF-T2 http://plaza.rakuten.co.jp/anzi3/diary/200812210000/ ■CFD製CSSD-PM64NT(64GB) http://kakaku.com/item/K0000018632/spec/ ▼CF-T2EC1AXS → 起動に問題なし。 http://blog.toshnet.com/article/26768993.html ■Buffalo製SHD-NPUM64G(64GB) http://kakaku.com/item/K0000032287/spec/ ▼CF-T2 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000032287/SortID=10346455/?Reload=%8C%9F%8D%F5 ■OCZ製OCZSSDPATA1-32G(32GB) http://akiba.kakaku.com/pc/0812/24/191500.php ▼CF-T2 → 再起動が必要 http://letsnote.xrea.jp/#content_1_18

  • センサーサイズが大きいほど画質がいいのはなぜですか

    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000845247/SortID=19489486/ レンズの解像度以上に高画質化する理由は何でしょう

  • 災害時のPHSの繋がり易さについて

    http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12774687/ ↑で災害時のPHSの繋がり易さについて ”お客の数”か”マイクロセル”かと言うことになっているのですが、 実際のところどうなのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 内臓HDDの初期不良について画像あり

    http://bbs.kakaku.com/bbs/05302015940/SortID=8534087/ImageID=139826/ HD tuneを使用しています。 内臓を外付けにしているのですが 画像を見ても良く分からず これが正常なのか分かりません  よろしくお願いします。

  • この画像の場所を教えて下さい!

    リンク先 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000217416/SortID=13106394/ImageID=935794/ この画像の場所をご存知でしたら教えてもらえないでしょうか。 出来たら何の建物かも教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • スカパーのスターデジオをCD-Rに録音するために必要な物を教えてください。

    題名の通りです。 録音したいのですが何を買ってよいかわからず悩んでいます。 とりあえず購入すべきものを一通り教えて頂ければと思います。 ちなみに私のパソコンは http://bbs.kakaku.com/bbs/00200616415/SortID=7650103/です。 CSデジタルチューナーは http://store.shopping.yahoo.co.jp/soshiyaru/cdt590sp.html#の前のcdt580ですがほぼcdt590と同じと思います。デジタル音声出力(光)端子も付いています。 ネットでの購入を考えているので商品名もしくは商品が載っているサイトを教えて頂ければと思います。 全くの初心者ですのでサウンドカードというのではなくサウンドカードのこれ(商品名)という感じで言って頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 検討されてください

    日本語勉強しています。 >このようなサイトを探し・参考にしながら対処法を検討されてください。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001196640/SortID=23340960/ 「検討されてください」とはどういう意味ですか?