• ベストアンサー

mousse と mousseline の違い

borisborisの回答

• ベストアンサー
回答No.1

mousseは、泡立てたクリームと、ピューレやチョコをあわせたケーキのこと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%B9_(%E9%A3%9F%E5%93%81) mousselineは、 http://www.weblio.jp/content/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8C クレームムースリーヌは、カスタードクリームとバター(またはバタークリーム)を混ぜたもの。 だと思います。